• ベストアンサー

i tune自分のオリジナルCD作成って

CD-RWを買ってきてituneに入れておいた音楽を焼こうとしてるのですがうまくいきません。MB3でやりたいのですが。全然理解できていないので質問も意味が分からない感じですいません。 誰か詳しい方いらっしゃいませんか!??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんにちは。 まずはあなたのパソコンでCD-Rなどへ書き込めるかどうかを確認して下さい。 次にiTunesを立ち上げ、左下の「+」ボタンを押して下さい、新規プレイリストが左の窓に作られます。 適当にプレイリストに名前を付けて、CDにしたい曲をドラッグ&ドロップします。 プレイリストが完成したらそのプレイリストを選択、右上の「ディスク作成」ボタンを押して下さい。 あとは指示に従えば完成。 *CD-RWとありますが、場合に寄ってはCD-Rでないと上手く行かないかもしれないので、CD-Rも準備しておいて下さい。 *「MP3でやりたい」というのがMP3CDという意味なら、環境設定で変更可能です。