• 締切済み

カラーリング後の縮毛

先日カットとカラーをしました。 10cm以上カットしたのですが、なんかイメージと違いえっ何この髪って感じです。美容室でブローしてもらったのにそのときから髪ははねてる・・・ 髪ははねてどうにもならず、これ以上は切りたくない、縛れない長さで、この際縮毛をと思い予約しましたがカラーしてから2日目です・・・縮毛したらカラーは落ちますよね。 まだらだ変な色になったりとかすることはありますか?

noname#228334
noname#228334

みんなの回答

  • 0076500
  • ベストアンサー率39% (82/206)
回答No.1

たまたま腕の悪い美容師に当たったのでしょう。 下手にいじるとかえってまたおかしくなりますから今はもう何もしない方がいいです。 髪が伸びてから再チャレンジすればいいです。 次は上手くいけばいいですね。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正について。

    私は元から癖毛がかなりヒドくて縮毛矯正もかけていたのですが、先日美容院へ行ってカラーと同時に縮毛もかけるとかなり髪に負担がかかりそうなのでカットとカラーのみにしました。 そこで、縮毛をかけるとしたらどのくらい間を空ければいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正とカラーリング、どちらが先?

    7~8年ぶりに縮毛矯正をしてみようと、月末に予約を入れました。 カット・矯正・トリートメントの予定です。 根元が5センチ程伸びてきたので、カラーもやりたいのですが、1週間くらいあけた方が良いんですよね。 予算の都合で、今回は自宅でカラーをします。 美容院に行く前と、後とどちらが良いでしょうか? 私は、行く前にカラーをして、矯正も済んでトリートメントするのがいいのかな…と思うのですが、 矯正をかけることによってカラーが色あせたりするのかも気がかりです。 アドバイスをお願いします。 予約を入れているのに質問するのもなんですが、 今の矯正は数年前よりも優れてきているのでしょうか? 私は細く柔らかい乾燥したくせ毛で、広がりやすいので… しばらくずっとくせを生かしてウエーブヘアでしたが、いいかげん飽きてきたのと、前髪をきちんとつくったヘアスタイルにしてみたくなり、決断しました。 やはりブローしないとスタイリングできませんか? まとまりのない文章ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正について

    現在3ヵ月に1回、縮毛矯正をしています。 縮毛矯正をする際に、 洗髪→1液→洗髪→カット&ブロー→アイロン→2液→カット&ブロー の順でいつもおこなって貰うのですが、アイロンであまり伸ばしきらずに2液をつけるとどうなりますか? というのも、近頃新しい美容室に変えたのですが、縮毛矯正をかけてまだ1ヶ月も経っていないのに髪の毛の奥の方に矯正のかかっていないゴリゴリの毛があります。 以前通っていた美容室はアイロンで伸ばすのも結構な時間を掛けて行っていた為、しっかり伸びていました。 新しく行きだした美容室は髪が痛むのを恐れて?アイロンをかけ終わるのがすごく早いんです。 そのせいか?表面はストレートでも、髪の中の方は結構うねっている毛があるんです。これってしっかり伸ばしていないからですよね?

  • カラーリングの後の縮毛矯正で…

    10日前にカラーをしました気に入った色でしばらくそのままでいたのですが、 縮毛矯正を別の美容院で昨日しました。 そしたら元にカラーの色がかなり明るい赤色が出てしまいビックリしています。 あまりに派手な色なのですぐやり直したいくらいなのですが、 カラーをして縮毛した時点で髪の毛のダメージはかなりなものですよね…。 また1週間とか時間をあければカラーしなおしても大丈夫なものでしょうか…。 それともまた根元の黒い色が出てくるまでは何もしてはいけないのでしょうか…。 髪の毛が痛むのは辛いですが、明らかにヘンな色が毎日を過ごすのもまた苦痛で…。 何かアドバイスがあったらぜひ教えて下さい。 縮毛矯正を先にすればよかったと後悔しています…。

  • 縮毛→パーマ→カラー 髪が死んでしまう?

    髪が傷むことを承知で、縮毛強制をした2ヶ月後に、パーマをかけてしまいました。 元々そんなに癖っ毛ではなく、縮毛強制はごく弱めにかけてもらいました。ほとんど地毛と変わらないくらいで、美容師さんにもこちらから言わないと分かってもらえないくらいでした。 が、その2ヶ月後パーマをかけると、やはり、さすがにその直後の髪の傷みはひどかったです。 毛先を少しカットしてもらって、毎朝毎晩のトリートメントを念入りにしてきたおかげで、傷みはだいぶおさまりました。 今は枝毛や縮れもありません。が、元々髪が細く柔らかく、傷みやすいため、やはり毛先のパサつきは気になります。一見わかりませんが、内部では結構痛んでるんだと思います。 しかし、その痛みに追い打ちをかけるように、今月中にカラーをしなければいけなくなりました。(就職の関係で) 今のカラーより暗い色にします。 その際美容院でトリートメントも一緒に施術してもらう予定ですが、これ以上髪を傷めつけるとどうなってしまうか不安です。 ちりちりになったり、ばさばさになったり・・・してしまいますか? こわいです。 カラーはパーマと同じくらい髪を傷めてしまうものですか? どうにかして、傷みを軽減することはできないでしょうか?

  • 違う美容院で縮毛矯正とカット

    まず、私が行こうと思っている2つの美容院についてです。 A店・・・私がいつも行っている美容院。カットは上手ですが通って4年程経つので親しくなりすぎて?しまって、逆に要望が言いづらい感じです。ですが、縮毛矯正の施術は毎回とても満足しています。 B店・・・母が行っている美容院。カットは上手らしいです。私は初めて行きます。 私がしようと思っていることと今の状況は ・前髪なしのロングですが、前髪を作ろうと思っています。 ・縮毛矯正をかけ直してから4ヶ月経つのでクセが出始めてます。 ・ロングの髪を肩ちょい下くらいまで切りたい。 それで、かけ直す前にB店に行って髪の毛を切ってもらってから、翌日とかにA店に行って縮毛矯正をかけ直そうと思っていますがどうでしょうか(アリですか)? また、クセの出始めた状態で前髪を作ると変な感じになってしまうでしょうか。(髪の重みでクセが伸びていると思うので、今の状態で前髪をつくると軽くなって、うねりがヒドイ?) A店は、縮毛矯正(シャンプー、カット、ブロー込み) B店は、カットのみ のメニューです。 B店→A店に行くとしたら・・・縮毛矯正をかけ直すとクセが伸びて前髪が長くなると思いますが、A店でかけ直してもらった後カットのときにその分を切ってもらおうと思います。(クセが伸びて仕上がりのイメージが変わる可能性もあるので、そういうちょっとした手直し?をしてもらおうと思っています) どうでしょうか。 ややこしい話で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正について

    1週間前に、美容院で部分矯正をしました。かけたのは、前髪と表面の髪の根元から8cm程にだけ。半年前に髪全体にかけていたので、美容師さんが癖の感じを見て、かける範囲を決めたんです。当日は気付かなかったんですが、翌日髪を洗ってブローすると、縮毛矯正をかけた部分とかけなかった部分の境目?で髪が折れた感じになって浮いてしまってるんです。ブローして伸ばそうとしても、ほとんど変わらなくて…。もう少し下まで矯正をかけてもらえば改善されるのかなと思い、再び矯正をかけてもらえるように美容師さんお願いすると、また¥8000~かかると言われました。後ろの髪の表面に何cmかかけるだけなのに?と思ったので、その時は止めました。この場合、直しにはならないんでしょうか?もちろん、差額(かける長さ分)は仕方ないと思っているんですが。

  • ヘアカラーの後の縮毛矯正は?

    こんにちわ。 先週金曜日に縮毛矯正とカットをしに美容院行きましたが、3月に自分でブリーチをして痛んでいたため、「今日はカラーとカットだけにした方がいいですよ」と美容師に言われたので仕方なくそうしました。 特にこの時期は髪が広がり縮毛をかけたいと思っていたのですが、結局できず。 一日も早く縮毛矯正をしたいのですがヘアカラーしてまだ4日。 明日にでもしに行きたいのですがカラーしたばかりだとかかりづらかったりするのでしょうか? 教えてください。

  • 縮毛矯正とカラーについて

    いつもお世話になっております。 今度、新しい美容院に行くことになりました。 前回、前髪のみカットをお願いに行ったんですが、面識のない美容師さんで上手く話せません。 (やっぱり初対面の時は緊張しますよね...) 直接美容師さんに髪質や状況を見てもらいながら、教えてもらったほうがいいかもなのですが 一気に何でもかんでも聞くっていうのは無理なので、こちらで教えて頂きたいです。 天パーで、ヘアアイロンやブラシで頑張ってストレートになるように伸ばしているのですが 私の腕が悪いと思うんですが、上手く真っ直ぐになりません。 (完璧には無理でも、ある程度ストレートにもなりません) 毎回時間をかけてお風呂上りブローしていますが、全然ダメなので長年憧れてた縮毛矯正を かけようと思っています。 初めての矯正でわからないことだらけなのですが......カラーもしたいんです。 カラーは全体ではなく部分的に(メッシュ感覚で)筋状に(?)入れたいんです。 色は暗めの落ち着いた感じの茶色。メッシュは明かりイメージがあるので、これは違うかな? ↑の感じってなんて言うんですか?なんて美容師さんに注文すればいいのかわかりません...。 カラーは1年くらいやってません。 検索したら、「矯正のあとにカラーをするのがいい」と見ました。 私はカラーのあとに(同じ日ではないですが)矯正を、と思っていたのですが。 矯正~カラーまでの日数はどのくらい空ければいいんでしょうか? 1週間?それとも2週間? 矯正も時間がかかるということを見たので、矯正する日は矯正のみにしようと思っています。 カットはしないですが、矯正をする前に毛先だけでも切ってもらったほうがいいでしょうか...? あと、矯正ってどのくらい持つものなんですか? 検索して、半年という人もいれば、3~4カ月おきに矯正をかけるという人もいるし その人その人で髪質が違えばクセも違うので、人それぞれなんでしょうけど...。 こればかりは、美容師さんに直接、聞くしかないんでしょうか...? 矯正って2万くらいだったので、3~4ヵ月毎はきついなぁと思いました...。 それでも、やっぱりストレートにしたいので矯正にはお金かけたいのですが(笑)。 ちなみに私の今の髪の長さは、一番長いところが髪につくくらいです。 ただ、これもクセがあってクルンとなってるので、真っ直ぐ手で引っ張って伸ばせば やっと、肩につく感じです。 教えて頂きたいことは縮毛矯正&カラーのことです。 美容師さんでも、経験のある方でも構いません。ご回答、よろしくお願い致します。

  • 凄いくせ毛に縮毛矯正は、、

    それ程ひどいくせ毛じゃない友達が縮毛をきれいにかけていました。 ひどいくせ毛の私ですが、どうなるでしょうか? 今の髪の状態は、、、 自分でカラーしてギシギシに痛んでいる状態。 激安美容院で、スキバサミで、ジャキジャキにすかれた状態。 すかなくても元々まとまらないので、ブローの努力も空しく、毎日おだんご。です。 白髪があるので、今後もカラーはまめにしたいし、このような状態で、 縮毛しても失敗しないでしょうか? あと、色々な美容院で、縮毛できるようですが、店によって、液の 質は違うものですか? やはり料金が高ければ、縮毛の液も良い液を使っているのですか?