• 締切済み
  • すぐに回答を!

カラーリング後の縮毛

先日カットとカラーをしました。 10cm以上カットしたのですが、なんかイメージと違いえっ何この髪って感じです。美容室でブローしてもらったのにそのときから髪ははねてる・・・ 髪ははねてどうにもならず、これ以上は切りたくない、縛れない長さで、この際縮毛をと思い予約しましたがカラーしてから2日目です・・・縮毛したらカラーは落ちますよね。 まだらだ変な色になったりとかすることはありますか?

noname#228334
noname#228334

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数35
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
  • 0076500
  • ベストアンサー率39% (82/206)

たまたま腕の悪い美容師に当たったのでしょう。 下手にいじるとかえってまたおかしくなりますから今はもう何もしない方がいいです。 髪が伸びてから再チャレンジすればいいです。 次は上手くいけばいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 縮毛矯正

    3ヶ月くらい前にカラーをして、根元が黒くなってきたので 来週あたりに美容室に行こうと思っているんですが、 髪に少しくせがありハネたり髪を結ぶと結んだところにすぐくせがついてなかなか直らなかったりと大変なので、初めて縮毛矯正もかけたいと思っています。 けれど髪が痛むのが心配です。 今はアイロンで頑張ってくせをのばしていますが毎日毎日アイロンを使うよりは、思い切って縮毛にした方が痛みは少ないですか? リタッチと縮毛はどれくらいの期間をあければ痛みが少ないですか? 根元は割とまっすぐなので頻繁にかけることはないと思うんですが、アイロンだとどうしてももちが悪いので・・・ あと、いつも行っている美容室は縮毛の値段が高いんですが、 リタッチとカットだけいつもの美容室でして、縮毛のみ別の美容室に行くのはやめた方がいいですかね? 長年通っている美容室なので浮気するのが申し訳ない気持ちとお金をかけたくないのとで悩んでいます。 それと、一度縮毛するとパーマをかけたり髪を巻いたりできるまでにどれくらいかかりますか? 来年に着物を着たいと思ってるので、その時にアレンジできないのは嫌なので 質問が多くてすみません。 よろしくお願いします。

  • 美容師の方にお伺いします 『縮毛矯正』 1

    ■髪質等 かたくて太い 量も多い カラーが入りにくい 長さ 胸を過ぎる位 長さは均一であまりすいていません 前回 5ヶ月前 縮毛矯正(酸性)+カラー(全体)色はあまり上げていません。 引越で美容室を変えることになり、新しい美容室に行きました。 縮+カラーをお願いしました。 今回は痛まないように根元の部分のみのカラーをお願いしました。 縮の1段階後のシャンプー後に髪の先がゴワゴワし広がっていました。 まだアイロン前だからと思いそのまま続けてもらいました。 今まではこの段階でゴワゴワになったことはありません。 最後まで終わると毛先がとんでもないことになっていました。 チリチリでさわると痛いほど。 その日は夜に洗わずに、翌日洗いました。 乾かす為のブローをしていたら 耳の上の髪が根元から全てヂリヂリになっていました。 もう、ショックでショックで泣きそうでした。 今まで色々な美容室に行ってきましたが、このようになったのは初めてです。いつもカラーと縮をお願いしています。 縮とカラーを同時にすると痛むことは知っています。 なので、日頃のケア シャンプーにもこだわり、市販のシャンプー等は使っていません。 長くて載せれないので 2 に書きます

  • 縮毛矯正とカラーについて

    いつもお世話になっております。 今度、新しい美容院に行くことになりました。 前回、前髪のみカットをお願いに行ったんですが、面識のない美容師さんで上手く話せません。 (やっぱり初対面の時は緊張しますよね...) 直接美容師さんに髪質や状況を見てもらいながら、教えてもらったほうがいいかもなのですが 一気に何でもかんでも聞くっていうのは無理なので、こちらで教えて頂きたいです。 天パーで、ヘアアイロンやブラシで頑張ってストレートになるように伸ばしているのですが 私の腕が悪いと思うんですが、上手く真っ直ぐになりません。 (完璧には無理でも、ある程度ストレートにもなりません) 毎回時間をかけてお風呂上りブローしていますが、全然ダメなので長年憧れてた縮毛矯正を かけようと思っています。 初めての矯正でわからないことだらけなのですが......カラーもしたいんです。 カラーは全体ではなく部分的に(メッシュ感覚で)筋状に(?)入れたいんです。 色は暗めの落ち着いた感じの茶色。メッシュは明かりイメージがあるので、これは違うかな? ↑の感じってなんて言うんですか?なんて美容師さんに注文すればいいのかわかりません...。 カラーは1年くらいやってません。 検索したら、「矯正のあとにカラーをするのがいい」と見ました。 私はカラーのあとに(同じ日ではないですが)矯正を、と思っていたのですが。 矯正~カラーまでの日数はどのくらい空ければいいんでしょうか? 1週間?それとも2週間? 矯正も時間がかかるということを見たので、矯正する日は矯正のみにしようと思っています。 カットはしないですが、矯正をする前に毛先だけでも切ってもらったほうがいいでしょうか...? あと、矯正ってどのくらい持つものなんですか? 検索して、半年という人もいれば、3~4カ月おきに矯正をかけるという人もいるし その人その人で髪質が違えばクセも違うので、人それぞれなんでしょうけど...。 こればかりは、美容師さんに直接、聞くしかないんでしょうか...? 矯正って2万くらいだったので、3~4ヵ月毎はきついなぁと思いました...。 それでも、やっぱりストレートにしたいので矯正にはお金かけたいのですが(笑)。 ちなみに私の今の髪の長さは、一番長いところが髪につくくらいです。 ただ、これもクセがあってクルンとなってるので、真っ直ぐ手で引っ張って伸ばせば やっと、肩につく感じです。 教えて頂きたいことは縮毛矯正&カラーのことです。 美容師さんでも、経験のある方でも構いません。ご回答、よろしくお願い致します。

  • カラーリングについて

    一昨日、自分で市販のストレートパーマをしました。 今度美容室でカットとカラーをしようと思っているのですが ストパーをかけてからすぐに髪を染めても良いものでしょうか。 美容室の方で止めた方がいいとか言われますでしょうか。

  • 9ヶ月でカラーリング

    根本が黒くなってるのが気になってしかたないです。 これからしばらくは、美容室にいけないと思うし、髪も切っておきたいし・・・ でも、大きなお腹で、カットとカラーの長時間耐えれるか心配です。 9ヶ月で美容室に言った方いらっしゃいますか?

  • 縮毛矯正とパーマ

    やっぱり、縮毛矯正した髪にはパーマは効かないのでしょうか? 今年の5月31日に縮毛矯正とカラーをしたのですが、それ以降美容院には一回も行ってないです。 縮毛矯正した髪はかけた当時より少しとれかけていますが、まだ少し残っている感じです。 私の髪の長さは肩下15cmくらいで頭の上らへん(10cmくらい)は黒いキレイな髪が生えてきていますが、その髪が長くなるまでパーマは出来ないということなのでしょうか・・・? そうしたら、あとどれだけ待たなければならないの?って感じですよね^^; どうかこんな私にアドバイスを頂けないでしょうか。お願いしますm(_ _)m

  • 美容室によって違いますか?

    髪が傷んでます。 今の美容室は丁寧で仕上がりも気に入っています。ただどうも髪の傷みが気になります。その旨を伝え、カラーやパーマの度のトリートメントも欠かさないですし、カットのときもしています。 確かに超乾燥ゴワツキ毛で、カラー&縮毛を繰り返してるので傷むとは思うのですが、以前の美容室ではそこまで傷み自体は気にならなかったです。丁寧さは今の所のが上な気がします。 美容室で使用している薬剤が合う合わないとかでしょうか? 基本的に髪の長さ、美容院に行く頻度は変わっていません。後、今の所は縮毛が、髪の表面はストレートでも内部がややぼこぼこした感じになってるのも少し気になります。

  • 縮毛矯正とカラーリング、どちらが先?

    7~8年ぶりに縮毛矯正をしてみようと、月末に予約を入れました。 カット・矯正・トリートメントの予定です。 根元が5センチ程伸びてきたので、カラーもやりたいのですが、1週間くらいあけた方が良いんですよね。 予算の都合で、今回は自宅でカラーをします。 美容院に行く前と、後とどちらが良いでしょうか? 私は、行く前にカラーをして、矯正も済んでトリートメントするのがいいのかな…と思うのですが、 矯正をかけることによってカラーが色あせたりするのかも気がかりです。 アドバイスをお願いします。 予約を入れているのに質問するのもなんですが、 今の矯正は数年前よりも優れてきているのでしょうか? 私は細く柔らかい乾燥したくせ毛で、広がりやすいので… しばらくずっとくせを生かしてウエーブヘアでしたが、いいかげん飽きてきたのと、前髪をきちんとつくったヘアスタイルにしてみたくなり、決断しました。 やはりブローしないとスタイリングできませんか? まとまりのない文章ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正をするか悩んでいます。

    こんにちは、実は始めて縮毛矯正をやりに美容室へ行こうと思っています。 いくつか分からない事があるのですが、まず私は髪の量がかなり多く見た目も頭が重く見えてしまいます。特に頭の両斜め上が重く見えます。 そこで軽く見せるためにまず量を、すいて貰い矯正をするのが良いのか 矯正を先にして後ですいて貰うが良いか分かりません。 どちらが先が良いでしょうか? それか矯正だけかければ、すかなくて軽くなるのでしょうか? あと不安なのが縮毛矯正を自分でするのはハゲる原因として論外なのですが、美容師さんにやって貰えば皮膚にダメージを与えずしてもらるんですか? その場合将来ハゲる心配は無いと言う事でしょうか? あとこれも分からないのですが縮毛矯正は何処の美容室に行っても最終的な仕上がりは同じなのでしょうか? ちなみに私は男で髪質は硬いです。ひどいくせ毛という訳ではないですがボリュームがあります。髪の長さは10センチぐらいだと思います。イメージとしては鬼太郎の髪型みたいな感じです。 質問多くて申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • いくらぐらい?

    この間美容室で パーマとカラーをしてもらって 15,000円かかりました。 髪の長さは胸より短く 鎖骨より少し長いくらいです。 この長さでこの値段は 高いのでしょうか? また、カラーやカット 縮毛矯正やパーマなど だいたいいくらくらいで してもらえるのですか? それぞれ美容室で値段が違い、 どこに行ってよいか分かりません 教えてほしいです><!