• 締切済み

何科に行けばいいのでしょうか?

不快に思われる内容も含まれますし文章力もなくわかりずらい思います、すみません。 最近、自分の精神状態がよくわかりません。 一歳の子供がいますが、その子を妊娠中もリストカットしたり旦那に自殺をほのめかし家出したり首をつろうとしたりしていました。 自殺願望や家出は産後は全くなく、リストカットはたまに夫と喧嘩し耐えられなくなると今でもしていまいますが妊娠中よりはましです。 昔から自分の外見についてコンプレックスもひどく 中学生の頃外見の醜さに悩み大泣きし鏡を割ったりしたこともありましたし、拒食症にもなったことがありました。 今でも出産や子育てで体質も体型も変わり、自分に費やす時間やお金もなく美貌が廃れた自分がとても嫌で仕方ありません。 目は産後二重に整形しましたが、今まで化粧で二重にしていたので可愛くなるわけでもなくすっぴんがまだマシになったなと感じるくらいで、毎日美容整形について調べお小遣いを貯め整形費用を貯金しています。 旦那と付き合っていた頃も、私が元カノと会う男は嫌いだと言っていたのに彼は元カノの友達としてですが飲みにいこうとしていて その事実も腹が立ちましたがそれより「私よりこんなブスを優先するなんて。私はこの子よりブスだって言うの?」と思いプライド?が傷ついたこともありました。 彼が私が嫌がっていることを無視し女の子のいる飲み会に行くたびに「私よりなんでこんなブスを優先するの」と思い毎回傷ついていました。 最近では私は友達と会うことも嫌になってしまい 「遊んだら写真を撮られてこんな顔をSNSに載せられて高校時代の同級生に見られるなんていや」 「会ったら心の中で太ったとか思われるんだろうな」 「こんな外見出会いたくない」と思い 友達からの誘いはすべて断ったりドタキャンし LINEも全員ブロックしてしまいました。 ここからほんとに私のクズさに皆さんを 不快にさせてしまうと思うのですが 旦那が二人目がほしく、めでたく妊娠しました。 ですが私はこれ以上体型体質を悪化させたくない 今より自分の時間なんか全くなくなるし やっと夜泣きも終って余裕もでてきたし 生まれる頃には上の子はイヤイヤ期真最中で 今でも精一杯なのにどうしたらいいの お小遣いを貯めて整形することすら難しくなってしまう と思っていまい産みたくないんです。最低です。 旦那には「今の子育てで精一杯でとてもじゃないけど無理です」とだけ伝えましたが やはり理解してもらえず。。 「楽したいだけ」「出産の時、普通以上に叫んで気絶するほど大変だったのはわかる。でもそれが怖いから産まないっていうんならキレる」と言われ きっと外見のことを話したら幻滅され離婚されるに決まってます。 でも無理矢理産んで二人目を虐待せずに育てる自信は全くありません。 私は皆さんや旦那みたいにいい人間でもなく 誰よりも最低な人間です。きっと「あなたなんかいなければ」と思ってしまうに違いありません。 虐待してしまうかもと旦那に伝えても 「お前がそんな人間には見えない」と(嫌々でも産めば育てるだろ?)というような言い方で。 今でもツワリで上の子にいらいらして 昼寝しないとものすごく怒鳴ってしまいます。 それなのに産まれて夜中も寝れずに24時間となると ほかの女性は皆さん頑張れるのかもしれませんが 私はとてもじゃないけどできません。 子供を殴り殺す気がします、本気で。。 母親や女以前に人として最低です。 こうなるのに妊娠した自分も無責任で自己中で最低です。 この外見についての悩みや色んな心の問題がなくなれば おろすという思考をやめ、二人目も産んで育てようと心から思え、愛情をたくさん与えられるのかなと思い 病院にいき治療したいので相談させていただきました。 精神科にいけばいいのでしょうか? ただカウンセリングにいくべきなのでしょうか? 自己治療といいますか私は元からこういう性格に育った人間なのでしょうか? 不快な内容で申し訳ございません。

みんなの回答

noname#215394
noname#215394
回答No.4

いざと言う時は助けてくれるのなら いつ助けてくれるのでしょうか」←助けが必要ならば助けますよ・・ でも 助けたって その後に あるものまで変える事が出来なきゃ 助ける意味が無い・・ その場凌ぎの助けでは 無駄な場合は 親は助ける事よりも 子供が自分で 立ち上がる事を願う・・ それが 親・・・ だから 神も そうやって 人間自身で 立ち直って行く姿を見守ってるのです・・ 通常の人間では 到底出来ないからこそ 人間であるキリストを遣わして・・

noname#215368
noname#215368
回答No.3

母は鬱になったことがあり「私の時よりマシ」というようなことを遠まわしに言われ 「母親なんだから甘えるな」と言われてしまいました」←その時は そう言って跳ね除けた・・ 当たり前です・・それが親心・・ どうしても困って 行き詰った場合には助ける・・ それも親心・・ あなたが 自分で解決出来なきゃ 親に もう一度 相談してみなさい・・ 親が見放す時は まだ あなた独りで解決出来る範囲・・ それを超えた場合は 親は 助けに入る・・ 親って そういうものなのです・・

lea_jjjj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は一人の子の親なのに母親に甘えていると思い本当に情けないです。 子供は跳ね除け頑張らせる親の気持ちはわかります。 でももし私の母が助けてくれるとしたらいつなのかといつも思ってしまいます。 死ねば、自殺未遂で病院に送られさえすれば 「これはいけない」と思い助けてくれるのかと。 旦那にも同じことを思います。「母親なんだから」「お前が頑張れば」「お前の考え方が悪いからそれをやめればいいだけ」 旦那も頑張らせようとしていていざと言う時は助けてくれるのなら いつ助けてくれるのでしょうか これは私が周りにすぐ助けを求めて甘えているだけですね。。すみません。

noname#215368
noname#215368
回答No.2

そうですね・・ 良いカウンセラーの居る場所を探すか あなたの親に言うか・・くらいですね・・ どちらにしても 親身になって話を聞いて貰える人の所に行った方が良いですね・・

lea_jjjj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親には妊娠中、産後相談しましたが 母は鬱になったことがあり「私の時よりマシ」というようなことを遠まわしに言われ 「母親なんだから甘えるな」と言われてしまいました。母親意見はご最もなのでそれ以上は言えずその後は相談することはありません。。 なのでネットでカウンセリングを検索するなどしてみます

  • peko66
  • ベストアンサー率35% (51/142)
回答No.1

おひとりでずっと悩み苦しんでこられたのですね…。お気持ち、お察しします。 私は現在鬱で通院中の身ですが、質問者さまの場合はひとまずお子さんの問題も ありますので、母子相談にのってくれる窓口に相談してみてはどうでしょうか。 検索してみると、各都道府県にあるようですし…。 それから、質問者さまのご両親に相談はできないでしょうか? 友人などは所詮他人なので、相談しても仕方ないですが…お母様でしたら話せるのでは? とにかく、おひとりで悩んでいてはダメです。悪い方へしか考えられないです。 精神科でも良いかとは思うのですが、妊娠されているということでしたら薬での治療が難しい場合もあるかと…(処方されるものによるかもしれません。私は妊娠予定はないか等、聞かれましたので)。 ひとまず、誰かに相談です。 やはり窓口が良いですかね… 最後に。 旦那さまが良い人、と書いてありますが…失礼ながら、どこが良い人なのかわかりません。 奥様のことも考えておられない、他の女性と遊ぶ。典型的なダメ夫です。 気分を害されたら大変申し訳ありません…。

lea_jjjj
質問者

お礼

回答ありがとうございます ほかの質問者様のお礼にも書きましたが 母には妊娠中と産後相談しましたが 母は鬱になったことがあり「私の時よりマシ」「母親なんだから甘えるな」と言われてしまいその後は相談することはありませんし 相談しても同じ返事が帰ってくるかと思います。 窓口に半年前1度相談には行きましたが 窓口の方を悩ませてしまい、とにかく夫婦で話し合ってくださいと言われました。 私には姉も居ますが、「だから離婚しろといったのに」など 説教でいつも終わるので心の問題が緩和されるかというとそうではありません。 夫はダメ夫と思ったこともありましたし 二人目妊娠前はそう思って夫に振り回されるのもしんどかったです。他にも色々問題もあったので。。 でも今は自分勝手な理由で殺そうとする私のほうがそんな夫より最低ではないか 頑張って育てようとしている夫には良心があると思い「いい人」だと思いましたし 私も女として以前に人としてダメなのでお互い様なのかなと。。 不快にはなりませんよ、逆に正直に言っていただけるほうが有り難いです。

関連するQ&A

  • 妊娠、不安でたまらない

    妊娠11週目です。 妊娠が分かってからずっと気分が落ち込んでいます。 私はブスで内向的な性格です。そのため学生時代も社会人時代も色々イジメにあってきて自分にとても自信がなく、そんな自分がすごく嫌いです。 自分の顔や性質が子供に遺伝するのは当然の事ですよね。でも、遺伝した子供が将来辛い思いをする事を考えたら、産まれない方がいいんじゃないかと悩んでいます。自分のように顔や性格でイジメられてる我が子を直視出来るか自信がないし、自分の嫌な部分が似た我が子を嫌悪して虐待してしまうのでは?と考えては恐ろしくなります。 不安ばかりでお腹の子がすでに精神疾患になってるのではないか、と更に不安になり悪循環です。 ただ、単純にそろそろ子供が欲しいな、親に孫を見せてあげたいな、と言う気持ちで授かりました。でも、考えれば考えるほど、一人の人間を作り出す責任の重さを感じ、私は自信がなく不安に押し潰されそうです。 旦那さんとは何度も話してきました。旦那さんは産んで欲しいと願っています。 私のような最低の人間は産んではいけないですよね? 結論がなかなか出なくてどうすればいいか分からないのです。 皆さんの意見を聞かせて欲しいです。 また、こういった悩みは公的機関で相談出来る所はありますか?

  • 愛されたい、一番になりたい気持ち

    結婚9年目30代前半夫婦です。未就学児が1人います。私は、幼いころから両親から外見が可愛くないと言われたり、中学生のときに「顔を見なければヤレる」と顔に紙袋を押さえつけられ回されたり、ブスは死ねとすれ違いの男子に言われたりして外見に悩んできました。精神疾患を発症し、現在も治療中です。 成人して整形し、メイクを濃くしたことでブスとは言われなくなり、人によっては可愛いとか美人と言われるようになり心が安定していました。しかし、付き合う彼氏は他の女性を見たり(浮気はなさそうです()、他の女性を褒めたりして虚しくなり別れてきました。外見を褒めてくれる人もいましたが、浮気されました。 今の旦那は、付き合ってからたくさん尽くしてくれましたし、私の希望を第一にきいてくれ何十万もするようなブランドものは買ってもらえませんでしたが、プレゼントをくれたり行きたいところにも連れて行ってくれました。婚約してからは、自分の分もすべてお金は払ってくれたりものすごく高価でなければブランド品も買ってくれました。 ただ、長い付き合いの中でやはり、美人な人を美人といったり可愛い人や年下をかわいいといったりする発言が、付き合ってしばらくはあり、喧嘩をしてきました。 美人な人、可愛い人がいたら見てしまう。そんなことも分からないのか? といわれ、深く傷つきました。 別れたこともありますが、そのたびに旦那から復縁を迫られました。 私が嫌だと伝えてからは、徐々に頻度もへり言わなくなりましたが、他の女性を目で追うことは今もたまにあります。 結婚する数年前からは減りましたが。 しかし他の女性を目で追われることは不快なだけでなく、昔のことを思い出し苦しくなりやめてほしいと伝えます。(旦那に昔のことは話してあります() 旦那からは「女性は見てない。」といわれ、信用できなくなりました。 他の女性も、こういったことは不快だろうと思います。けれど、私自身は死んでしまいたいくらいの絶望感です。 私はもちろん絶世の美人でないことは理解しています。 でも世の中に、自分の外見が一番だと本当に思ってくれる男性がいるのでは? と思ってしまいます。 旦那と離れたい気持ちでいっぱいで、最近では子供も可愛いと思えなくなりネグレクトぎみになり悩んでいます。 自分の実家は、父からは性的虐待 母からは助けてもらえずむしろ加担していた様子で、でも外見は否定される環境でした。 母は美人ですが、私はやはり母には似ていません。 美人でなく、生きるのが辛いです。 旦那は、整形されるのは嫌だと言います。 自分の外見についてきいたところ、「美人より可愛い。でも、顔は可愛いと思っていた。顔を見て、可愛くないとか付き合いたいと思わない女性はたくさんいる。美人は美人で特に褒め言葉とは思わない。それに美人だから、付き合いたいとは思わない。可愛いし、好きだから付き合ってきたし結婚をした。」 とのことで、美人にはやはりかなわない。私は旦那にとって外見は一番ではない。となんとなく感じていたけれど、本音が聞けてホッとした気持ちもあります。 本当に一番可愛いとか美人と思われていれば、喧嘩にならないと思うし、夫婦生活も家族も円満なのだと思います。 今は、夫婦生活の時や触られたりするときも、「顔は満足できないのになぜ?」と悩み集中できていません。 旦那の本音を知れて、安心したものの結婚相手は、自分のことが一番タイプと思ってくれる男性と結婚すると決めていて、そうすることで私は救われると思っていたので 今後は、心を無にして生活をしていこう、でも子供に対しては??と悩んだり 思い切って離婚しようか?とも悩みます。 どっちみち、しあわせな夫婦、家族にはなれない気がします。 私が求めていたものは手に入らない絶望感でいっぱいです。心がからっぽになりました。 だけれど、周りの結婚している人は絶世の美人ばかりではないですよね? 旦那さんからみて、一番タイプでなくても幸せを感じて過ごしていけるのでしょうか? 私は幸せな結婚生活、家族生活が送りたいです。 なにか前向きになれる、生きづらくならない考え方などがあれば聞けたら良いなと思い投稿しました。 心の底では、離婚したくないのだと、思います。でも、外見が相手にとって一番でないことは受け入れられないのです。 おかしいです。 同性の友人もおらず、対人関係がうまく築けず。(発達障害をもっています。()すがりたかった家庭もダメだと今は絶望しています。

  • 女性の人権が守られていない!!

    32歳男会社員です。 職場や飲み会などの席などどんな場面でも、女性を物色するがごとく、あの子は可愛いとか、あの子は何点とかいう話が不快で仕方ありません。それは完全に外見での話であり、一般的に美人は優れておりでそうでない子は劣っているという基準に基づいて、対象の方がどのランクに入るのかをクラス分けをして楽しむ残酷な行為であります。芸能人の方などに対しても、誰々は可愛いよねー、などという話題が飛び交いますが、言い方を変えると、その分、ブスであるという反対の評価の対象がいることを証明している発言であるわけで、大変、不愉快であります。人間は生まれながらに外見についても個性を持って生まれてきており、それに対して納得がいかずコンプレックスを持っている方がいたり、果てには耐えられなくて高額のお金を掛けリスクを背負いつつ整形手術に踏み切る方もいらっしゃるのです。その人間の弱みを逆説的ではありますが、指摘して楽しむというのは、大の大人がすべき態度や発言ではないはずです。美人はいい、ブスはダメ、という男性の世論が蔓延るから、外見にコンプレックスを持つ女性が傷つくのです。一度、まじめに職場でこんな話をしたことがありますが、マジメとか、ゲイか? とか中傷に遭いました。我欲のために他人に対するいたわりの心が消えた社会をどう生きたらいいのでしょうか。ブスの部類に入るという方々の人権が守られません。対処法をよろしくお願いいたします。

  • 子供を心から愛せない

    今3ヶ月の息子がいます。子供が出来て、結婚しました。 旦那さんのことは大好きでしたし、いずれ結婚するつもりで同棲を始め数ヶ月で妊娠しました。 ただ、私は彼に隠していた(?)ことがあり、ずっと言えずにいたことがあります。それは、今は私はパッチリ二重なのですが、元々一重でたまにアイプチやらお化粧をしていくうちに二重が定着し、二十歳くらいから二重になり、今では何をしても戻らず完全に二重です。 彼はたまに、私との子供ができたら私に似たらパッチリ目の可愛い子だろうね~って話してました。だからこそ、言うべきかすごく迷い、妊娠したときも言うべきだよなと思いました。ですが、既にお腹に子供がいると思うと、言おうとしても結局言えずに出産しました。言えないのは、昔一重が私自身コンプレックスだったからです。目は大きめでしたが、二重になりたかったのは事実で、結果二重になったからこそ、元々一重ということを隠していたかったのです。 子供が私に似ないといいなと思いました。ですが、息子は今のところ完全に私に似ています。かなり批判されるかもそれませんが、産まれてからそのことがとても気になっています。可愛い、愛おしい、と母性全開に子供を愛せるかと思ったのですが、自分のコンプレックスを息子に重ねてしまい、心から愛おしいと思うかと聞かれるとわかりません。旦那や義母などにも私が整形と思われるのではないか(結果としては整形みたいなものかもしれませんが)という不安もあります。きちんと育ててはいます。かわいい、大好きだよと口にだして息子にいっぱい笑いかけています。だって、息子は私ではないから、自分の勝手な思いで犠牲にさせたくない。愛情たっぷりに育てたい。 だからこそ、もっと愛おしいとか可愛いと思いたいんです。心から可愛くて仕方が無い、と。どうしたらいいでしょうか。早く目を覚まして、息子を心から愛おしいと思いたいのです。こんな自分が嫌でたまりません。 子供は自分は基本的に好きだと思っていました。最低ですが、旦那似であれば何の迷いもなく、可愛いと愛せたのに、どうして、と何度も思ってしまいました。 なんでデキてしまったんだろう、と思った事もあります。 親になるのには私は早かったんだなと思いました。でももう、息子はいます。 一生懸命泣いて、私を呼んで、わたしにしがみついておっぱいを飲んで、生きています。この息子を心から愛したい。 最低な母親は、どうすればまっすぐこの子に愛情を注げるのでしょうか。 お叱りでも、目が覚めるようなことを誰かに言って頂きたいです。

  • 知り合いの悩みを聞き出す方法

    以前も相談しましたが、知り合いのことが心配です。知り合いは流産、不育、切迫、障害の可能性あり、と色んな悩みを持っています。 彼女は外見や体裁を非常に気にするタイプで、整形したり、必要もなく派手な場所(狭いのに家賃16万+管理費1万5千円)に住んだりしています。私が会ったときは私は妊娠中で、彼女は悔しそうでした。 流産や不育もあり、おそらく夫婦関係も悪いと思います。 彼女の旦那は残業も少なく帰宅も早いため、給料も安く、彼女が働かざるをえない状況です。 彼女からすると、私が羨ましくて仕方がなく、もっと旦那に残業代を稼いでもらって専業主婦をしたいのではないかと思います。 さらにお腹の子が障害を持っている可能性があります。彼女は人一倍外見を気にするため、子供を虐待するのではないかと心配です。私には健康な子がいますが、健康でも泣いたり泣き止まなかったりするとイライラしてつねったり布団を思い切りかけたりするので、彼女の今後を考えると心配でなりません。 どうにかして彼女の今の悩み(夫婦仲や子供の障害についてなど)を聞いて、アドバイスをしたいのです。旦那同士も知り合いなので、旦那を使ったりなど、何か良い聞き方はありませんか?

  • 自分の顔に自信を持ちたい

    二十歳になりました。学生です。 私は昔から自分の容姿に酷くコンプレックスがありました。ずっと整形をする事ばかり考えていたくらいです。 実際今までに目を何回かいじりました。 確実にマシにはなりました。 でもブスの部類であることは間違いありません。 整形すれば人生が変わると思っていました。それは今でも変わらず、もう一度目をいじろう、次は鼻をいじろう、次は輪郭…整形の事ばかり考えています。 私は過去に酷く容姿を馬鹿にされ笑われてきました。容姿のせいで引きこもり。友人も作れず孤独です 人にどう思われてるのか、常にびくびくしています。綺麗な子がいるだけで自分と比べ悲しくなります。私はいくら整形したってあの娘のような人生は歩めないのだろうなと でも綺麗になりたくて仕方ありません。 整形のお金が欲しくて自分に好意を抱いている男性に酷い嘘をつき借金をしたり、風俗まがいの事だってします。 でも綺麗にはなれないんです。 完璧にはなれないんです。一番にはなれない。 人から見下される容姿でしかありません。 人から羨ましがれる存在になりたくて仕方なかった、容姿を馬鹿にされるのが辛くて仕方ありません。 綺麗な子と話すのも綺麗な子が近くにいるのも嫌で嫌で仕方ない いつからこんなに腐ってしまったのか… ブスな私はどこにも居場所がないんです ブスがいくら整形したって何も変わらない事くらいわかってます。 ブスはブスでしかないし、いくら整形でマシにしたって、綺麗なものを纏ったって、化粧を塗りたくったって、周りから見ればブスなのに痛い奴。と思われてる。 あの娘綺麗。と言われる存在にはなれない。 整形したって性格も自信も何も変わらない。 でも何かに縋らなくちゃ生きていけません。 整形をするたびに何か変わる、何か変わるんだ…と期待している自分がいます。 人並み以上の容姿になれたら、きっと私は変われるのに。 根暗で被害妄想が酷くて…本当は友人をたくさん作って人並みに恋愛をして普通の女の子みたいになりたかったのに、なんでこんなに顔に自信がなくて最低な人生なのか 引きこもって自分を否定してばかりの辛い人生しか私にはないんでしょうか 考え方を買えないとどうにもならないのはわかってますが、ただ、自信を持ちたいんです。 やるだけ整形したら、諦めもつくでしょうか 私はこれからどうするべきなのでしょうか

  • 可愛くなりたいです!!

    私は、自分がブスすぎて困っています^^; 学校で「〇〇の顔に生まれたら自殺するわーww」 と可愛い子達に言われていたのを聞いてしまいました。 隣にいた男の子は、そんなことないよと慰めてくれましたが・・・ やっぱり、ブスは嫌だなと思ってしまいました^^; 可愛い子達に、高らかに笑われながら言われたことが すっごく悔しかったです! 絶対に可愛くなりたいと心から思いました。 どーすれば可愛くなれるでしょうか?? 外見のアドバイスをお願いします! 内面は、明るいと思っています!←自分で言うのも変ですが・・・^^; よく友達に言われるんですー^^ これだけは、自分の中で唯一自慢できることです!ww アドバイスをよろしくお願いします!!!

  • 自信のあるブスの方がいたらご回答下さい。

    今回は自分をブスだと思う方限定で質問させて頂きたいのですが、 生きてて楽しいですか? ちなみに自己評価が「中の下以下の方」でお願いします。 私は男で自分のブスさに心が折れそうになることがあります。 人付き合いも苦手で内面的なコンプレックス、外見的なコンプレックス両方抱えていて 自分のよりどころにするものが何もなく、死にたくなります。 ブスで自分に自信のある方いますか? 生きてて何が楽しいのですか? 自分は外見のいい女性しか好きになったことがありません。 外見のいい人を見ると劣等感を感じるですが、 一生劣等感を抱えて生きていくしかないのでしょうか? ブスの人がどうやって人生楽しんでいるのかが知りたいのです。 人からどう思われようと自己評価が高ければ人生満たされると思っています。 なので、仮に理想の女性と付き合えたとしても 自分の容姿を自分が気に入らないので一生劣等感を抱えて生きる事でしょう。 ちなみに整形する気はありません。 詳しくは書きませんが整形しても大して変わらないと思うからです。 強がりではなく、ブスの人で自信があって自分の事が大好きな人はいますか? 質問の内容から批判的な印象を受けられるかもしれませんが、 私もブスなので世の中に自信があって楽しく生きてるブスがいるのかどうか本当に興味があって質問させて頂きました。 冷やかしの回答やブスのふりをした書き込みはご遠慮下さい。 文面から感じてもらえるかもしれませんが、自分は卑屈だし性格も悪いです。 それをまず治した方がいいという意見や卑屈なのは良くないというのは重々承知なので、 そういった意見はなしでお願いします。

  • 外見のコンプレックスがあり、恋愛ができません。

    外見のコンプレックスがあり、恋愛ができません。 アラサーになる女です。 この年齢まで彼氏がいたことがありません。 さらに言い寄られた経験・異性から好かれた経験がありません。やはり一番の理由はブスな外見のせいだと思うのですが… 今まで周りを見渡せばブスな子でも普通に相手がいて、恋愛経験があったりするので「ブスだからできないは理由にならない‼︎」とどこかでわかってはいるのですが、自分の事となると「でも私は違う」と受け入れられません。 男性を好きになったことは何度もありますが、 外見に惹かれた以外にも外見は好みではない人でもどこか雰囲気がかっこいいなぁと思ったりそれ以外の所に惹かれたりはありました。だから外見だけが魅力ではない、とはわかっていますがそれも「自分は外見以外にも特に取り柄がない」と思ってしまいます。ただのブスを好きになってくれる人なんているのか?と疑問です。 周りのブスでも彼氏がいる子達はやはり外見じゃなく他に何か魅力があるからなのでしょうが、わたしにはそれがありません…何一つ思い浮かばないのです。 外見がよければそこは越えられると思うのですが、外見以外で勝負できる箇所がありません。 こんな私は一生恋愛できないのでしょうか?

  • 整形したいという姉をとめたい

    はじめまして。 私には姉がいます。 姉は正直ブスでイジメられっこで、彼氏がいた事ないです。 対して私は小さい頃から可愛いと言われてきたし、どっちかってとイジメる方でしたし、それなりにモテるし可愛い方だと思います。 私はそんな自分を鼻にかけて、姉に対して昔からブスって可哀相とか、 私は美人に生まれてよかったとか、 姉の好きな人が私に告白してきたとか 姉の外見を馬鹿にしたり酷い事を言って来てしまいました。 そんな私のせいで、姉は外見にコンプレックスを持ってしまい、本当に女は外見だけだという考えになったんだと思います。 私は大人になったた今は人間は顔だと思ってないし性格も重要だと思います。 何より姉に対して少し反省してます。 姉が先日整形したいと相談してきたと母が言ってきました。 でも姉は週2、3日しか入んないバイトでそんな金ないし、母に少し出して欲しいと頼んできたそうです。 出せないと母が言うと、昔から姉でなく妹の私ばかりひいきしてきて許せないと言われたそうです。 私自身も整形に反対だし整形は個人的に卑怯だと思います。 姉自身で出すならともかくも何よりそんな金ないし、 どうにかやめさせたいのです。 姉には外見より性格をなおしてほしいです。 今週末、実家に帰って姉と話しますが、私は姉に何と言うべきでしょうか?