• ベストアンサー

教えて!gooは二重登録可能?

お早うございます。いつもお世話になっています。 よく、教えて!gooに参加させていただいておりますが、 母も使いたいと言ってきました。 でも、パソコンは一台しかないんです。 私の質疑応答を母に見られたくないのですが、 各々の情報がばれずに、同じパソコンから 教えて!gooに登録することはできますか? 教えてください。

noname#11189

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7095
noname#7095
回答No.1

可能です。 お二人ともログインの時に「ログイン状態を保持する」にはチェックを入れず、さらにブラウザのオートコンプリート機能をオフにすることでパスワードが記録保存されることを防げばよろしいかと思われます。 オートコンプリートについては参考URLへ。 別法として、 教えて!gooではなく、OKweb(中身は教えて!goo+αなだけ)に参加するって方法もあります。http://www.okweb.ne.jp/ あ、でもこちらでもオートコンプリートの履歴は残さないようにしなくてはなりませんが。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201achisclear/achisclear.html
質問者

お礼

有り難うございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

• Yusura
回答No.2

できますよ~。  以前、マンガ喫茶からログインしてましたけど、それって「一つのパソコンでいろんな人が利用できない」と、無理なことですよね?  現に今も、私は人のPCでログインしてます(自分のPCがへっぽこでネットにつないでないので。)入り浸りですわ(*^^*)。    でも、IDとパスワードを自動入力する機能をオンにしておくと、次回に前回と同じID、パスワードが表示されていてあとはOKを押すだけで入れるので、mire80さんがログインしたあと、次に使う人がmire80さんのIDを使うことができてしまいます。  そのオートコンプリートの機能を切っておいたらいいと思いますよ。あと「常時ログイン状態を保つ」とかに、チェックをいれない。

質問者

お礼

有り難うございますm(_ _)m