• ベストアンサー

同じ悩みを持つ女性に質問です

暖かくなると毎年悩んでしまいます。 自転車に乗って買い物等をすると、下着が汗でびしょびしょになる事が多く悩んでいます。 これまではナプキンやオリモノシートを使ってきましたが、他に何か良いものはありますか? ナプキンやオリモノシートを使わないと女性の場合特に分泌液で匂い等もありますので悩んでいます。 同じ悩みがある人はどんな対策をしているのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

布製のサドルカバーを使われたら気分もハッピー、蒸れにくく快適かと思います。 手づくりのものも、「布製のサドルカバー」で検索すると出てきます。 matome.naver.jp/m/odai/2135148735921607601 また、先の回答者さんが仰った布ナプキンですが、高いとお感じのようですが、着け心地が良く、一度使われたら癖になるかも。繰り返し使えるし、愛着も出て下着同様にお洒落楽しめると思います。 長崎の「りぼん」っていうお店は作り方も教えてくれます。ネットでも作り方紹介していますので是非目を通してみてください。(^-^) ribon.main.jp/sp/ ご参考になれば嬉しいです。

hei19800101
質問者

お礼

有難う御座いました。 布ナプキンってそんなに着け心地が良いとは知りませんでした。

その他の回答 (2)

• s7p1i9n
回答No.2

サドルにずっと乗ってるから汗をかくのでは。 ずっと座ってるのではなく、時々風を通したらいいのでは。

hei19800101
質問者

お礼

有難う御座いました。 そうですけど 下着はそう簡単に乾かないので無理だと思います。

• sybylla
回答No.1

布ナプキンはいかがでしょうか? 汗だけなら、布のライナーで十分かもしれません。装着感も気になりません。 ナプキンやおりものシートには、化学物質が含まれているので、あまり長期に常用しないほうがいいとも言われていますね。使う場合でも、2~3時間おきに取り替えたほうがいいとも。 布ナプキンは、繰り返し使用できますが、洗濯の手間はかかります。(私は普通の洗濯物といっしょに洗いますが) 臭いに関しては、抗菌消臭スプレーなどをしておくといいそうです。 買い物時のみ、尿漏れ用のショーツやパッドなどを使用してもいいかもしれません。 尿漏れ用のものは、当然、消臭も考えて作られているものがほとんどだと思います。

参考URL:
http://5hon-yubi.net/shopbrand/ct257/
hei19800101
質問者

お礼

有難う御座いました。 布ナプキンも考えたことが有りましたが、値段が意外と高いのでやめました。