パワポで文字の書体を固定する方法

このQ&Aのポイント
  • パワーポイント2013にてプレゼン資料作成時の文字入力についての質問です。文字入力をする際に、予め指定されたフォント種類と文字サイズが固定されているが、これは初期仕様なのか疑問です。
  • よく利用するフォントである「メイリオ」や文字サイズ「28」の状態で文字入力が開始できる方法を教えてください。
  • パワーポイントの「MS Pゴシック 本文」から「メイリオ」へのフォント変更がおっくうなため、固定できる方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パワポで書き出し始め文字の書体を固定したい

パワーポイント2013にてプレゼン資料作成時の文字入力についての質問です。 私のパワポでは文字入力をする際に、予め『フォント種類「MS Pゴシック 本文」、文字サイズ「18」』と、 フォント種類と文字サイズが固定されいるようなのですが、これは初期仕様なのでしょうか? よく利用するフォント『フォント種類「メイリオ」、文字サイズ「28」』の状態で 文字入力が開始できることを望んでいます。 ※都度、「MS Pゴシック 本文」から「メイリオ」への変更が毎回おっくうで。。 おわかりになる方、お教えください(__) ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2015724
回答No.2

検索で探してみたところ、こんなQ&Aを見つけたのですが、 これで解決できますでしょうか?参考になれば幸いです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11107810456

その他の回答 (1)

• 2015724
回答No.1

私も同じ悩みを以前から持っていましたが、この方法で解決できました。  【手順1.】 初期設定の「フォント種類」「フォントサイズ」となっている文字に、 カーソルを重ね、「右クリック」→「既定のテキストボックスに設定」を選択してください。 【手順2.】 新規テキストボックスにて文字作成を開始してもらうと、 手順1.で「既定のテキストボックスに設定」に設定した 「フォント種類」「フォントサイズ」にてテキストを書き出せるかと思います。 いかがでしょうか?