解決済み

通常払込料金加入者負担とは

  • 困ってます
  • 質問No.9139330
  • 閲覧数3942
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
公共料金の払込用紙に通常払込料金加入者負担(もし違う表現でしたらすみません)とありますが、
これは支払う側が負担するのですか?
それとも料金を受け取る側が負担するのですか?

あとntt固定電話の払込用紙にペイジーとありますが、
これはどういう意味ですか?


以上よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (4179/9437)

マネー カテゴリマスター
通常払込料金加入者負担とは,料金を受け取る側が手数料を負担するということです。支払う側の人は負担する必要がありません。

ペイジーについては
http://www.pay-easy.jp/info/index.html
ペイジーとは、税金や公共料金、各種料金などの支払いを、金融機関の窓口やコンビニのレジに並ぶことなく、パソコンやスマートフォン・携帯電話、ATMから支払うことができるサービスです。
補足コメント
noname#215803
ありがとうございます!
なぜ電話料金払込用紙にペイジーとかかれてあるんですかね、
投稿日時 - 2016-03-07 18:08:19

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (4179/9437)

マネー カテゴリマスター
#2です。
なぜ電話料金払込用紙にペイジーとかかれてあるのかといえば,その電話料金の支払いがペイジーを使って支払うことができると言うことを示すためです。金融機関の窓口やコンビニのレジに行かなくても支払いができます。
補足コメント
noname#215803
ありがとうございます。理解できました
投稿日時 - 2016-03-08 13:56:04