• ベストアンサー

押川春波の海底軍艦の小説ですが、高歩き

「私も少年も、今猶十數日以來のつかれを感かんじてをるので、そんなに高歩きする氣遣いはないが、」 高歩きとはどういう意味ですか。( ^ω^)_凵 どうぞ教えてください。

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bran111
回答No.1

足を高く上げて歩くという意味合いで、しっかり歩く、歩きまわる、という意味合いです。現在はあまり使われない言い方です。

sgypn
質問者

お礼

どうもありがとうございます!