• 締切済み

米軍基地(国内)での親子ホームステイについて

園児の娘と二人で、国内の米軍基地でホームステイをしたいと思っています。 いろいろ検索をしてみたのですが、比較できるほどの情報が見つかりません。 希望は神奈川県内の米軍基地で、期間は1週間程度。 ホームステイをさせてくれる家庭を、どのように探せば良いのか、ご存知の方アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

http://www.etabi.co.jp/shukuhakuplan/freeway.htm のような物があるようです ご参考まで

参考URL:
http://www.etabi.co.jp/shukuhakuplan/freeway.htm
meimama
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 実は・・・私もこれは検索でヒットしたのですが、ちょっと希望するものと違いました(>_<) でもでも・・・ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 米軍基地で働くことについて

    米軍基地で働いている方、基地の中のことについて詳しい方、あるいは少しでも情報をお持ちの方、ご教授下さい。 私は、一週間程前からパートタイムとして、座間市にあるスーパーマーケットで働き始めました。時給はとてもいいですが、一日5時間、週4日の勤務ですので、思うような給料が得られません。なので、まだ決めていませんが、兼業しようかとも思い、職場から近い米軍基地で働くことを一つの選択肢として考えています。もちろん、容易な気持ちで応募するべきではないことは分かっていますが、移動時間や交通費のことなどを考えますと、米軍基地が一番通いやすいのです。今はまだ試用期間中なので、その期間は掛け持ちしない方がいいかとは思いますが、収入面を考えますと少し焦ります。また、私の英語力は決して高くはありませんので、もしやるのであれば基地内にあるスーパーマーケットのレジキャッシャーなどでもいいと思っています。しかし、基地内では表には出ませんが、レイプなどが頻繁に行われていると聞きました。やはり、米軍基地で働くことは、とても危険なのでしょうか。教えて頂きたく、質問致しました。宜しくお願いします。

  • 米軍基地移転問題

    神奈川県民です。 沖縄普天間米軍基地の移転問題が、最近大きく扱われています。 すみません、神奈川県にも横須賀基地、厚木基地など米軍施設があり 日中でも軍用ヘリコプターが恐ろしいほどの騒音(戦争でもはじまるのか?というような・・)を立てています。 厚木基地近辺の戦闘機の騒音も、近くに行ったときにすごいと感じました。 米軍関係者の傷害事件等も、少なからず発生しています。 素朴な疑問ですが、沖縄の米軍基地関連の被害は、横須賀、厚木などの比ではないくらいのものなのですか? 沖縄に行ったことがないので分からないのですが。 沖縄県民の方には、想像を大きく超えるような悩みがあるのでしょうか?

  • 米軍基地の英会話にいきたいのですが

    こんにちは。 米軍基地のちかくにすんでいるのでそこの英会話教室に行きたいのですが どうすればいけるのでしょうか?ご存じの方教えて下さい。 また、教え方など、雰囲気等もわかれば教えてください。 よろしくお願いします。 私は神奈川県の相模原市か座間市のキャンプのに行きたいのですが。。

  • 米軍基地内の

    おかしな質問ですみません。 色々探してみたのですが分からなかったので質問させていただきました。 アメリカのフライドチキンのチェーン店で「Popey's」という店があり、検索したところ、国内では厚木、横田等の米軍基地内にあることがわかりました。 そこで質問です。 年に何回か一般人が入場できるイベントが開催されますが、その時に入場したとして、基地内にある店舗で一般人が購入することは可能なのでしょうか? また、イベント時フードコートか屋台などが出ると思うのですが、その時にPopey'sチキンの商品は提供されているでしょうか? 甘くて美味しいポパイのビスケットが ぜひ食べたいのですが・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。 入場時の注意点などは検索して承知していますので、上記質問に回答をいただければ十分です。

  • 沖縄米軍基地問題について… 私は、神奈川県在住です。在住の市内には 数

    沖縄米軍基地問題について… 私は、神奈川県在住です。在住の市内には 数ヶ所の米軍基地があり 隣接の市にも米軍基地があります。米軍飛行場も街中に有るため 街の上空を黒い三角形の戦闘機が演習している状況で、戦闘機の車体のネジが見える程の低空飛行をし、情勢が少しでも危うくなると、戦闘機の演習はひっきりなしに 行われています。何機か、列なって上空回転など、街中の上空で行われています。沖縄出身でこの市に 転居された方 数人に質問された事があります。それは…〔何故?この市の人達は 米軍基地の反対運動をしないのか? 何故?疑問に 思わないのか?〕と… 私は、米軍基地はあるものだと思っている。日米安保条約上仕方ない事。どこかに 米軍基地を置かなくてはならないのだからと応えました。沖縄出身の人は皆 考えられない 沖縄なんかは、反対運動が凄いよ!何故?日本に米軍があるのかと思わないのか?と言います。何故?沖縄と内地では、これほど 米軍基地問題の感覚が違うのでしょうか?と思ってしまいます。

  • 横須賀の米軍基地にいる人は皆避難してしまった…

    横須賀の米軍基地にいる方は ハワイや沖縄に逃げてしまいました;; 横須賀は福島から 遠いのに何故埼玉県や 千葉県より 観測される放射線量が高いのでしょうか? 横須賀にある原子力空母が 壊れたのではないかと心配です;; 風の関係で横須賀の放射線量は比較的多いのでしょうか? 変な質問すいません。 優しい回答お願い致します。

  • 基地開放日教えて!!

    東京、神奈川、富士あたりの米軍基地の開放日教えてください。 横田、座間、相模原、厚木、富士など(他にもあるでしょう) イベント?がありますよね。情報検索しても出てこないし。 ご存知の方教えてください。また調べる方法でもよいです

  • 東京/神奈川に米軍払い下げ家具のお店はありますか?

    以前、東京都世田谷区用賀の近辺に、米軍基地から出た中古家具をリフォームして売っているお店があると聞いたことがあるのですが、ご存知ありませんか? また、それ以外でも、東京/神奈川県内で、同じような家具を扱っているお店をご存知の方、情報提供をお願いします。

  • 急な日程ですが短期ホームステイに行きたい

    今度、仕事の関係で7月中旬に2週間の長期休暇が取れることになりました。 旅行に行こうにも、そんなに長期で一緒に行く友人もなかなか見つからないので この機会に短期でホームステイをしてみたいと思います。 目的は(浅いと言われてしまいそうですが・・・) 短期間でも海外の生活に触れてみたいと思っています。 国は特に決めていないのですが カナダ・オーストラリア等の英語圏が希望です。 (英語は日常会話程度なら話せます。) ネットで色々検索したのですが 斡旋業者に頼むと 10~2週間程度でもかなりの金額になってしまいそうで・・・ それに、もう休みまで日がないので (もう1カ月を切っています!) 早めに決めないといけないのですが 短期ホームステイに関してお薦めの団体・HPなどありましたら 教えて頂けると嬉しいです。 ざっくりした希望で申し訳ないですが どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

  • 自民党の「基地外」県議、小島健一

    またしても自民党に「基地外」が出ました。 自民党議員の沖縄差別意識、米国神様扱いは今に始まったことではないですが、最近の沖縄米軍関係者による凶悪犯罪の騒ぎの中、沖縄の反基地運動を「基地外」と評してキチガイ扱いした神奈川県議がいます。 取材に対して逆に居直り、繰り返し「基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外」と言い続けてます。 ------------------ http://www.huffingtonpost.jp/2016/05/23/kenichi-kojima-okinawa_n_10112146.html ・ 「沖縄の基地の周りには、『基地反対』だとか、『オスプレイ反対』だとか、毎日のように騒いでいる方がいます。これを、基地の外にいる方ということで、『きちがい(基地外)の方』という風に私なんかは呼んでおりました」 ・ 「私は、自身の発言を失言などとは全く思ってません」 ・ 「『基地外の方』と表記すべきです。」 ・ 「沖縄には沖縄の琉球新報と、そして、沖縄タイムスという、非常にその、明らかにおかしい新聞がございますが、これを、『潰れろ』と言って非常に非難を浴びた有名な作家の方もいらっしゃいますが、これは本当に、潰れたほうがいいと思っております。」 ------------------ 質問ですが、 1、 「基地外」という言葉についてですが、この「基地外」県議はネトウヨなんですか。 2、 自民党にはなんでこういう基地外議員が多いんですかね? 3、 神奈川県はどうしてこういうおかしな政治的事象が続くんですか。基地外県ですか。

専門家に質問してみよう