• ベストアンサー

ブルーレイレコーダーBDZ-RX55

本体に録画した物(ハードディスク)を「再生」すると、再生の途中で画面がフリーズし、カウンターだけが進んでいます。しばらくすると(1~2分後)再生が始まりますが、その間に画面もその分飛んでいます。その繰り返しです。全ての録画物ではありませんが、最近、増えてイライラが増しています。ブルーレイ・CDデスクの再生や、録画時・ダビング時には問題ないのですが・・・ ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.4

ハードディスクに異常があるものと思われます。 ディスクを初期化して録画を試しても同様なら、修理依頼するしかありません。 修理はディスク交換になる可能性が高いので、いずれにしても録画したものは消えてしまうので、BDディスクなどでバックアップしてからやったほうがいいでしょう。

oksony16
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 さっそく試してみます。

その他の回答 (3)

• IDii24
回答No.3

古い機種ですからHDDがへたってる可能性はあると思います。読み取りが悪くなってるとか。 初期化メニューがあるので一度初期化してみるというのも良いかもしれません。まあすべての録画は消えるのでDVDへ退避させる必要はありますし、それで治るとは言えませんが。

• tokx367
回答No.2

CDとか、DVDの様な、メディア媒体は、PC性能とは、別に、認識トラブルの”発生が、間欠的にエラーが、出ますが。・・・

oksony16
質問者

補足

出ません

noname#259849
noname#259849
回答No.1

質問はなんでしょう。 修理に出せばイライラは解消すると思います。 個人での対応は無理かと。