• ベストアンサー

【賃貸マンション】プロバイダと契約できません

賃貸契約後に仲介業者からネット接続の案内があり 数日後プロバイダから契約に関する電話がありましたが マンションの集積装置に空きがないので現状優先で契約はできませんと言われました。 物件の設備情報にネット環境(光ファイバ対応)と書かれていても プロバイダと契約できないって問題ないのですか? オンラインゲームは固定回線でやりたいよ。

noname#257152

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.1

>物件の設備情報にネット環境(光ファイバ対応)と書かれていても プロバイダと契約できないって問題ないのですか? *実際に設備は有るのですから(空きが無くても)問題ないです。 ウソは言ってませんね。 >オンラインゲームは固定回線でやりたいよ。 *分かります。私の住む小さなマンションは最初ネット環境が ありませんでしたが、NTTに頼んでオーナーに営業掛けて貰いました。 その結果、フレッツ光(VDSLですが)が入りました。 今は新たにJCOMの回線も導入され、フレッツ光とケーブルで選べる 様になりましたし、使おうと思えば両方同時も可能に。。。 そういう事もあるので、気を落とされません様に・・・。

質問者

お礼

ウソは言ってないですね。 ネットに接続するための設備はありますね。やったー! ・・・今後は設備に空きがあるのか気をつけます。 ada-596-3nさん回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

大家しています。  大家側は借主さんが自由にプロバイダを選ぶのを嫌うのです。それは退去時にそのまま退去されるとどこへ電話して良いのか分かりませんし、プロバイダの方では『個人情報』を盾に教えてはくれません。これを避けるために私のところではプロバイダは一社に限定し、8Mまで無料としました。他のプロバイダを選ばれる方はお断りしています。

質問者

お礼

別のプロバイダを選べないので 空くまではモバイルルータで接続することになりそうです。 in_go_landloadさん回答ありがとうございました。