• ベストアンサー

プラグインは勝手に入ってしまうものですか?

koi1234の回答

• koi1234
回答No.2

例外のものもありますが大半のプラグインは OSにインストール宇されているアプリが原因で Firefoxによって検出されることによりプラグインとして 見た目は勝手に入っているという状態になります 一例ですが PDFを読むために OSに AcrobatReaderをインストールすると その後のFirefox起動によって Adobe Acrobat というrプラグインがFirefoxに組み込まれる形になります そういった形で検出されたものはFirefox上では有効・無効の切り替えしかできません (AcrobatReaderのアンインストールによって削除される) アドオンのインストールによってプラグインが増えることもありますが もちろん自動的に入るということはありません (自分でインストールしたから入る) 具体的なプラグイン名を提示すれば誰かがもっと詳細を回答してくれるかもしれません

noname#215803
質問者

お礼

ありがとうございます。