• ベストアンサー

Javaプラグイン

Firefoxの使用を検出しました。このブラウザではJavaプラグインを使用できない可能性があります。Firefoxバージョン52 (2017年3月リリース予定)以降、Firefoxでは、ブラウザがプラグインをサポートする標準的な方法のサポートが廃止されます。とでますがFireFoxを使用する場合どうすればいいでしょうか? WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。

• TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No1です。 >このままFireFoxを使うことは危険ですか? Javaを使えないだけで、他のことでは問題ありません。 私もずっとFirefoxをメインで使うつもりです。 どうしても、Javaの機能を利用したサービスを利用する場合は、現状では、一時的にIEで対応するしかないと思います。 なお、Google Chromeも既に廃止しています。 (最新Chromeで「NPAPI」無効化、MSの「Spartan」登場--Javaへの影響など) https://japan.zdnet.com/article/35063808/

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• K_byakko
回答No.2

ありません…と言うのも何なので…ESR24をフォークしたPale Moon http://www.palemoon.org/ だと、ESR24時点で使用できた、NPAPI形式プラグインが使用できます(英語ソフトですが、日本語化Language Pack アドオンもあります)。 #やはり、メンテモードで、プラグインの対応廃止予定のない、IEで使いますか?

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このままFireFoxを使うことは危険ですか?

• narashingo
回答No.1

ESR版(32bit)は、1年間はサポートするようですよ。 (Javaのインストール後、FirefoxでJavaプラグインが動作しない ) https://java.com/ja/download/help/firefox_java.xml (延長サポート版 (ESR) とは) https://www.mozilla.jp/business/ Javaはセキュリティの問題で、以前から問題になっていましたので、現状の動きになったのではないですか。 上では、IEを使うように書かれています。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このままFireFoxを使うことは危険ですか?