• ベストアンサー
  • 困ってます

和訳希望

長すぎですみません。 以下の英文を和訳していただけるかたに。 回答をよろしくお願いします。 Saturn in the seventh celestial house traditionally means, Marriage will be delayed but once married it endures the test of time. In the long term the marriage is colder, not unhappy. As he gets older he gets more serious, and undemonstrative, more plain and slovenly, mean and penny pinching. Time deteriorates him, you may feel he goes down hill over the years., becomes reserved and more sullenly introverted, but still sincere. More shabby thrifty downcast and self centred, careful industrious and will have concerns or fears over his financial affairs. Shy and inhibited in early life he would have experienced drudgery, hardship and poverty then, but material success or improvements began through his own hard efforts and ambitions later in life. The older he gets the more money and influence and power he gains, but then he seems to slide back.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数95
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Nakay702
  • ベストアンサー率81% (8163/10075)

以下のとおりお答えします。シナストリーの読み取りで、伴侶としての彼を説明しています。(一部自分に当てはまりそうなところもあったりして、楽しませていただきました。) (意訳文) 第7天のハウス(宿)のサターンは、伝統的な読み方では、結婚が延期されるだろうけれども、いったん結婚したらそれは、時間の試練に耐えていく、ということを意味します。長い目で見れば、結婚は冷えていきますが、それは不幸になるということではありません。彼が年を取ると、より真面目で控え目になり、より地味で不精になり、みすぼらしいしみったれになります。時間が彼を悪化させますので、あなたは、彼が数年にわたって落ちぶれていくように感じるかも知れません。遠慮がちで、内向的で、不機嫌そうに見えても、ずっと誠実であることは変わりません。彼は、よりみすぼらしく、つましく、しおれがちです。自己中心的で、慎重で、勤勉です。そして、財務問題について関心や懸念を抱くでしょう。彼は、人生の早い段階から内気で自己抑制的で、当初から辛い仕事、苦難、および困窮を経験したかも知れませんが、しかし、物質的な成功や進歩・向上は、その後の人生で自発的な真剣な努力と野心を通じて始まったのです。歳を重ねるにしたがって、より多くの金銭、影響力、および能力を手に入れますが、反面彼は、少年時代に戻ったように見えることもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

和訳ありがとうございます。この文節は長文すぎたので、半分に切って前半部分を掲載しました。中途半端な感じになりすみません。お心遣いあふれるコメントに、回答者様の人間性が感じられ、暖かい気持ちとともに、反面、葛藤しながらもここを頼らざる状況の自分に恐縮してやみません。回答者様は、この文章と少し重なるとおっしゃいますが、そうは思えません。素敵な方だと確信しています。いつも救われていますし、大変感謝しております。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Weblioという自動翻訳のサイトがある。翻訳の結果に満足できない場合はプロに頼める仕組み。この文章は単語数141単語、見積り概算 約¥1410になるそうだ。 自動翻訳の結果は以下の通り。 第7の天の家のサターンが言いたいのは伝統的にことです、Marriageは遅れます、しかし、一度、結婚してそれは時の試練に耐えます。 長期的に見て、結婚はより冷たくて、不幸でありません。 年を取って、彼はよりまじめで、内気になります。そして、より質素で、だらしないです。そして、平均とペニーが締めつけます。 時間は彼を悪化させます、あなたは彼がyears.の上に丘を下って行くのを感じるかもしれなくて、内気でより不機嫌に内向的になります、しかし、誠実に静まってください。 より粗末な倹約する伏せ目と自身は中心にありました、慎重な勤勉な、そして、意志には懸念があります、または、恐れが彼の財政が治っていました。 内気で、彼が経験した人生の初めに自己抑制的で、具体的な成功または改善以外の骨折り仕事(困難と貧困それから)は、将来の彼自身の難しい努力と野心を通して始まりました。 それから後ろにすべるようであるが、彼はつくより多くのお金と影響と力をより古くします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!