• ベストアンサー

ESET セキュリティソフト トロイの木馬

ESETを利用しています。 本日、ネットサーフィンをしていると、痛いニュースや暇速など を閲覧できませんできた。 検出された脅威で脅威:トロイの木馬となります。 本当に、トロイの木馬の脅威があるのでしょうか? それとも、ESETの不具合でしょうか? Yahooなどは普通に閲覧できます。 以上、ご回答よろしくお願い致します。

• RY0U
  • お礼率40% (436/1071)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.2

おそらくESETの過剰反応です。 ESETを開いて 設定>詳細設定を表示する>アップデート>アップデートのロールバック と進んで 「ロールバック」 すると一時的に解消します。一時的に前のウイルス定義に変更され、アップデートを一定期間停止します。停止期間は自分で選択できますが、一番短くしておくのがいいでしょう。 ただし、セキュリティソフトを最新版より前にする行為になるので、ロールバックは自己責任になります。

RY0U
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

• kawais070
回答No.5

ESETの公式なアナウンスが出ていますね。 http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/4368

RY0U
質問者

お礼

• narashingo
回答No.3

ESETの誤検知です。 たった今、定義のアップデート(バージョン「13103」)があり、私も回復しました。 やっと、回答できます。 (ESET(イーセット)が「トロイの木馬」を誤検出するエラー/ウイルス定義のアップデートが原因?) http://coleto84.blog.fc2.com/blog-entry-123.html

RY0U
質問者

お礼

• kawais070
回答No.1

自分もESETを使っていますが、ESETが反応して閲覧できないWebページがたくさんありますね。 たぶん、ESETの過剰反応ではないかなと思います。そのうち、ESETの更新があって解消されるんじゃないかなと予想しています。

RY0U
質問者

お礼