• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

トロイの木馬

androidスマホでESETを使用しています。 『処理されていない脅威』としてトロイの木馬が検出されました。 削除を押すのですが、反応がなく削除できません。 スマホを初期化しないといけないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

次のヘルプに、処理されていない脅威の説明があります。 脅威を駆除するか、無視するかのいずれかで、脅威を無視する選択をすると脅威を無視オプションが表示されますが、このオプションを選択しても、無視した脅威を後から駆除できるとありますが? https://help.eset.com/ems/5/ja-JP/antivirus.html 操作ができない場合は、サポートに問い合わせをしてください。 (お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サポートセンターに問い合わせをし、解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ウイルスの攻撃によって悪意のあるコードがファイルに添付された場合に、駆除を行います。 この場合、元の状態に戻すため、まず感染しているファイルからのウイルスの駆除を試みます。 ファイルが悪意のあるコードでのみ構成されている場合には、全体が削除されます。 感染しているファイルが、システムプロセスによって"ロック"または使用されている場合、通常は開放後でなければ削除できません(通常は再起動後)。 https://help.eset.com/eis/13/ja-JP/idh_scan_clean.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再起動しましたが解決しませんでしたので サポートセンターに連絡しました。 回答ありがとうございました。