トロイの木馬とAdobe Flash Playerとeset smart security4について

このQ&Aのポイント
  • パソコンwin7でニコニコ動画を見ていたらプレイヤーが表示されなくなり、Adobe Flash Playerを再インストールしようとしたが失敗し、ウイルスソフトが『トロイの木馬』と警告を出しました。
  • ウイルスソフトがフラッシュプレイヤーを勘違いでトロイの木馬と検出することもあると聞いたことがあります。
  • フラッシュプレイヤーを一時的に無効にしてダウンロードすることも検討しましたが、不安です。どうすればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

トロイの木馬とAdobe Flash Playerとeset smar

トロイの木馬とAdobe Flash Playerとeset smart security4について お世話になります。 パソコンwin7を使っております。初心者です。 本日ニコニコ動画を見ていたら急にプレイヤーが表示されなくなり(動画プレーヤーが表示されない方と出てしまう)、指示どおり色々試したのですが反映されず、仕方なくAdobe Flash Playerを再インストールしようとしました。 しかしダウンロードしようとしたところ、インストールに失敗し、さらにウイルスソフト(eset smart security4です)が『脅威・トロイの木馬』と警告を出してしまいできませんでした。 慌ててウイルススキャンして駆除したのですが… アンインストーラーもインストーラーと同じで、ダウンロードすらできませんでした。 ウイルスソフトが勘違いでトロイの木馬と検出する事があると聞いたことがありました。 フラッシュプレイヤーをダウンロードするために一時的に無効にしようと考えたのですが、 して大丈夫なのか不安です。 この場合どうしたらよいものでしょうか? どうぞご存知の方、どうぞご教示をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

「ESET Smart Security / ESET NOD32アンチウイルスにおける誤検出について」 http://canon-its.jp/supp/eset/notify20100729.html 誤検出だったと、メーカーの発表がありましたから安心していいと思います。

mame0906
質問者

お礼

なんと…リアルタイムであった出来事だったのですね… 慌てて質問してしまいお恥ずかしいです。 ご回答どうもありがとうございました!