プリンタのプロパティ設定について

このQ&Aのポイント
  • プリンタの詳細設定について、お聞きしたいのですが
  • ポートの構成で設定する内容はどこのファイルで情報を保持していますか?
  • レジストリのHKLM\SYSTEM\ControlSet001(003)、ControlSet\Print\Printers配下は確認しましたが、わかりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンタのプロパティ設定について

プリンタのプロパティ設定について お世話になっております。 プリンタの詳細設定について、お聞きしたいのですが 「スタートメニュー」→「設定」→「プリンタとFAX」→ 任意のプリンタを選択し、右クリック「プロパティ」→ ポートタブへ移動して「ポートの構成」で設定する内容は どこのファイルで情報を保持していますか? レジストリでしょうか? それともWindowsのシステムで制御している プリンタ関連の設定ファイルなどで持っているのでしょうか? それともプリンタアプリ? レジストリのHKLM\SYSTEM\ControlSet001(003)、ControlSet\Print\Printers配下は 確認しましたが、わかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、具体的なファイルや レジストリを教えてほしいです。また、参考となる文献など ございましたら紹介していただきたいです。

• jp000
  • お礼率83% (36/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heki-xa
回答No.1

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\PrinterPorts このあたりの気もしますが...。 参考までにどうぞ...。

jp000
質問者

お礼

heki-xa様 iniファイルがあり、自己解決しました。 ありがとうございました。

jp000
質問者

補足

heki-xa様 迅速なアドバイスありがとうございます。 バタバタしていて、応答が遅くなりました。すみません。 指定して下さったレジストリをいじってみたのですが 想定している動きにならないようです。 具体的に説明すると、プリモPDFのプロパティで Redirectの指定をしたいのですが、ご存知ではないでしょうか? XMLファイルでユーティリティのオプション指定は 設定出来るのですが、ポートの構成がよくわかりません。 お願いします。