アドビのお試しダウンロードでトロイの木馬があるんですか

このQ&Aのポイント
  • アドビのお試しダウンロードでトロイの木馬が検出された場合、どのように対処すべきか?
  • アドビの体験ダウンロードにトロイの木馬が混入している理由は何か?
  • ダウンロード中にトロイの木馬が検出された場合、キャンセルするべきか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アドビのお試しダウンロードでトロイの木馬があるんですか

今アドビのお試し体験ダウンロードのイラストレーターを ダウンロードしているんですが、(もう一つのPCで) 3時間ぐらいかかるというので、ちょっと目を離していたんですが 今見に行ったらウイルスチェック? にトロイの木馬・・・削除できません と出ているんですが、 アドビの体験ダウンロードは有名なのにどうしてトロイの木馬があるんでしょうか? このPCにも15日前にイラストレータの体験版をいれてます 毎日イラストレーターの勉強をしているんですが、 今日もう一つのPCにも 体験版をダウンロードしたんです。 このPCには、ウイルスを感知するソフトは入れてないんです もしかしたら、これにもトロイの木馬ははいったんでしょうか 今ダウンロードしているPCは、今もなおダウンロードの最中です。 「トロイの木馬削除できません・・・」のメッセージは、 出てるままで、ダウンロードは続いています・・・ どうしたらいいんでしょうか・・・ ダウンロードをキャンセルするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77706
noname#77706
回答No.1

お使いのセキュリティーソフトが分かりませんので正確な回答ではないですが・・・ >アドビの体験ダウンロードは有名なのにどうしてトロイの木馬があるんでしょうか? →セキュリティソフトがインストールされていて警告が出た場合、誤検知の可能性も0ではないです。 インストール前にスキャンを再度行いましょう。 オンラインスキャンを別ベンダで行えば更に確実です。 一旦中止すべきとは思いますが誤検知の場合は泣けてきますね。 >このPCには、ウイルスを感知するソフトは入れてないんです もしかしたら、これにもトロイの木馬ははいったんでしょうか →こちらの方がヤバイです。別ルートで入った可能性すらあります。  体験版で良いので直ちにセキュリティー対策ソフトをインストールしてチェックして下さい。  何か検出があり、駆除できない場合はリカバリも視野に入れて置いてください。

kamesan1ba
質問者

お礼

早々のご回答 本当にありがとうございます。 ご回答を参考に一度ストップいたしました。 そして、教えてgooで検索いたしました中にあった ノートンというサイトへ行ってきました。 PCの検査をしますと、たくさんのファイルが感染している事が わかり、処置の仕方をもう少し検索で調べて このPCにもウイルスから保護できるソフトをつけようと思います。 ありがとうございました。