• ベストアンサー

ファイル履歴

windows8.1 ですが。windows10にアップグレイドしようと思っています。 ファイル履歴 onで外付ハードディスクに保存しましたが、windows image back up フォルダーに入ったようですが、何が保存されたのかよくわかりません。 これはwindows10にアップグレイドした後で、消えたファイルの復元に使えるのでしょうか? 又この中には何が入っているのでしょうか? 例えばダウンロードフォルダーの中身、お気に入り、アドレス帳、メールの中身、筆ぐるめの住所録等は入っているのでしょうか?

• goof
  • お礼率74% (794/1062)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ファイル履歴はWindows8.1で働く機能です Windows10では無意味です   お気に入りなどは自動的にはWindows10に引き継がれません http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1507/29/news081.html この様に各自で操作してください アドレス帳、メールの中身、筆ぐるめの住所録等はWindows8.1の時に自分でバックアップを取り、Windows10になってから復元してください それからメールソフト、筆ぐるめもWindows10になってからインストールしてください  

goof
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 納得です。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

使えないと思います。 Win10にもWin8.1同様にファイル履歴やシステムイメージの作成(windows image back up)はありますがWin10とWin8.1の間で恐らく互換性は無い気がするので。 >又この中には何が入っているのでしょうか? VHDと仮想HDDの形で保存されるようなのでそれをマウントすれば中身を見ることはできるので何が入っているか確認はできるかも。 >例えばダウンロードフォルダーの中身、お気に入り、アドレス帳、メールの中身、 >筆ぐるめの住所録等は入っているのでしょうか? 設定による気がしますがシステムドライブを丸ごとバックアップを取っているような形だとそれらのデータは含まれているとは思います。ただそれらのデータは個別にそしてOSなどの環境が変わっても確実に復元できるように一つ一つ確認しながらバックアップを取った方が良い気はします。

goof
質問者

お礼

回答ありがとうございました。