再び遠距離片思いの女性との誕生日

このQ&Aのポイント
  • 遠距離片思いの女性に再会し、誕生日を祝おうと告白しましたが、お付き合いはまだできないと言われました。
  • 彼女はタイミングが重要だと話し、普通なら面倒くさいと感じるパターンだと言いました。
  • 遠距離や歳は関係ないと言われ、将来は彼女の地元で一緒に住むことも考えられていますが、現時点では解決策が見えません。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の誕生日

再び遠距離片思いの女性に会いに行きました‼私の誕生日を祝おうと。ここで思い切って告白しました。反応は今はまだ。夜の仕事での立場や状況では直ぐにはお付き合いとは行かない見たいです‼タイミングだと言われました‼前にも有った好きなレベルは、10点満点にならなきゃダメか?に対しては、そんな事無いと!上手く彼女の手の中で回されてる感は否めませんが、今回は喧嘩せず充実した時間を過ごせました‼けど、まだなんですね?彼女曰く普通なら面倒くさいって(相手から)言われダメになるパターンだと言ってました。遠距離も歳も関係ないと。その時は(恋人なったら)彼女の地元で一緒に住んでも良いって言われましたが、付き合ってません。後は自分がどうするか?だと思いますが、この状況で付き合えるのか?解りません‼

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

分からなくて良いんだよ。 お付き合いは相手「と」するもの。 貴方一人が選ぶものじゃない。 受け手があって(揃って)こそ。 付き合えるかどうか? それは本当に分からない。 でも・・・ 付き合える可能性があるという事は「分かって」いる。 その可能性を、 自らの発情で潰し続けていた今まで。 これからも同じようにやってしまうのか? それとも、 貴方もさすがに「学習」能力を活かそうとするのか? 貴方はいつも「一人」になりやすい。 二人の関係なのに「一人」になりやすい。 貴方から一人(単独)を感じると・・・ 彼女はそれにイラッとして背を向ける。 何で自分(貴方)のタイミングばかりなの!!! そう感じた時点で、 貴方の事を受け入れようとしていた、 貴方の方に進もうとしていた、 そんな心が、手足が止まるんだよ。 止める事も多かった分、 貴方と彼女の関係は同じ場所をウロウロしてきた。 それでも、 まだ貴方は懲りずにウロウロし続けている。 あれだけ感情的になっても、 それでも冷静になって残るのは彼女への思い。 仕切り直して会いに行ったら、 貴方に対しての前向きな提示もあった。 でも・・・ それはあくまでそうなる「かも」しれない。 その程度の可能性の世界。 貴方は早く目途が欲しい。確約が欲しい。 そう思って久しい。 対して彼女は、 目途や確約なんてそもそも与えられない。 私自身だって、 いつどのように(どこまで)感じられるのか? 自分でも分からないから。 分からない私に、 「分かろう」とするばかりの姿勢、 それはただの馬鹿だ。 貴方は沢山馬鹿だと思われてきた人。 それでも、 馬鹿でも喰らい付いてきた歴史が、 彼女にはそれなりの「実績」にもなっている。 それを貴方はどう扱っていくのか? また同じような感情的な動きを繰り返すのか? それとも、 貴方なりにもっと自分自身と上手く折り合わなくちゃ。 そう思って過ごしていくのか? 自分自身との付き合い方、 それがより丁寧に求められていくこれからだよ? 相手あっての(交際)世界。 自分だけでさっさと済まそう(分かろう)としない。 上手く進んでくれたらいいけれど。 彼女にも彼女の自由がある。一歩がある。選択がある。 そこまで他人の俺が手を伸ばす事は出来ないんだ。 その当たり前の謙虚さと丁寧さを、 貴方は今のうちに改めて整え直しておく事。 本当に彼女の事が大事なら出来る事。 彼女の事は大事では無くて、 ただ「好き」なだけなら・・・ 貴方はこれからも、 相手(彼女)より「自分」を選ぶよ。 これだけ彼女を好きな「自分」を選ぶよ。 そして、 同じような気持ちの動きの振幅を繰り返すよ。 貴方はどっちなのか? 改めて、 自分自身と向き合ってみて☆

868755714
質問者

お礼

今は付き合うつもりないって言われました‼

その他の回答 (2)

• doraneko66
回答No.3

書き方が雑でよくわからないけど 辞めた方が良いのでは? 水商売の彼女に合わせて、あなたが彼女の地元で暮らすということでしょうか。 そんなことしたら、彼女は水商売から抜けることないだろうし きっとあなたも割り切れなくなる気がします。

868755714
質問者

お礼

ありがとうございます!水商売辞める何てのもリップサービスですかね?

noname#215808
noname#215808
回答No.1

今はまだ、と、うまく遠まわしに断られてますね。 まだ彼女は迷ってるのかもしれません。 あなたに付き合っていいと思うような決定的な部分が見当たらないのでしょう。

868755714
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですね!誕生日とかの記念日だと印象残るじゃないですか?彼女は気にしないらしい。本当にタイミングらしいです。けど、彼女から付き合って良い、付き合いたいとは言われてますがね‼難しいです。