再び遠距離片思いの女性との誕生日

このQ&Aのポイント
  • 遠距離片思いの女性に再会し、誕生日を祝おうと告白しましたが、お付き合いはまだできないと言われました。
  • 彼女はタイミングが重要だと話し、普通なら面倒くさいと感じるパターンだと言いました。
  • 遠距離や歳は関係ないと言われ、将来は彼女の地元で一緒に住むことも考えられていますが、現時点では解決策が見えません。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の誕生日

再び遠距離片思いの女性に会いに行きました‼私の誕生日を祝おうと。ここで思い切って告白しました。反応は今はまだ。夜の仕事での立場や状況では直ぐにはお付き合いとは行かない見たいです‼タイミングだと言われました‼前にも有った好きなレベルは、10点満点にならなきゃダメか?に対しては、そんな事無いと!上手く彼女の手の中で回されてる感は否めませんが、今回は喧嘩せず充実した時間を過ごせました‼けど、まだなんですね?彼女曰く普通なら面倒くさいって(相手から)言われダメになるパターンだと言ってました。遠距離も歳も関係ないと。その時は(恋人なったら)彼女の地元で一緒に住んでも良いって言われましたが、付き合ってません。後は自分がどうするか?だと思いますが、この状況で付き合えるのか?解りません‼

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.2

分からなくて良いんだよ。 お付き合いは相手「と」するもの。 貴方一人が選ぶものじゃない。 受け手があって(揃って)こそ。 付き合えるかどうか? それは本当に分からない。 でも・・・ 付き合える可能性があるという事は「分かって」いる。 その可能性を、 自らの発情で潰し続けていた今まで。 これからも同じようにやってしまうのか? それとも、 貴方もさすがに「学習」能力を活かそうとするのか? 貴方はいつも「一人」になりやすい。 二人の関係なのに「一人」になりやすい。 貴方から一人(単独)を感じると・・・ 彼女はそれにイラッとして背を向ける。 何で自分(貴方)のタイミングばかりなの!!! そう感じた時点で、 貴方の事を受け入れようとしていた、 貴方の方に進もうとしていた、 そんな心が、手足が止まるんだよ。 止める事も多かった分、 貴方と彼女の関係は同じ場所をウロウロしてきた。 それでも、 まだ貴方は懲りずにウロウロし続けている。 あれだけ感情的になっても、 それでも冷静になって残るのは彼女への思い。 仕切り直して会いに行ったら、 貴方に対しての前向きな提示もあった。 でも・・・ それはあくまでそうなる「かも」しれない。 その程度の可能性の世界。 貴方は早く目途が欲しい。確約が欲しい。 そう思って久しい。 対して彼女は、 目途や確約なんてそもそも与えられない。 私自身だって、 いつどのように(どこまで)感じられるのか? 自分でも分からないから。 分からない私に、 「分かろう」とするばかりの姿勢、 それはただの馬鹿だ。 貴方は沢山馬鹿だと思われてきた人。 それでも、 馬鹿でも喰らい付いてきた歴史が、 彼女にはそれなりの「実績」にもなっている。 それを貴方はどう扱っていくのか? また同じような感情的な動きを繰り返すのか? それとも、 貴方なりにもっと自分自身と上手く折り合わなくちゃ。 そう思って過ごしていくのか? 自分自身との付き合い方、 それがより丁寧に求められていくこれからだよ? 相手あっての(交際)世界。 自分だけでさっさと済まそう(分かろう)としない。 上手く進んでくれたらいいけれど。 彼女にも彼女の自由がある。一歩がある。選択がある。 そこまで他人の俺が手を伸ばす事は出来ないんだ。 その当たり前の謙虚さと丁寧さを、 貴方は今のうちに改めて整え直しておく事。 本当に彼女の事が大事なら出来る事。 彼女の事は大事では無くて、 ただ「好き」なだけなら・・・ 貴方はこれからも、 相手(彼女)より「自分」を選ぶよ。 これだけ彼女を好きな「自分」を選ぶよ。 そして、 同じような気持ちの動きの振幅を繰り返すよ。 貴方はどっちなのか? 改めて、 自分自身と向き合ってみて☆

868755714
質問者

お礼

今は付き合うつもりないって言われました‼

その他の回答 (2)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

書き方が雑でよくわからないけど 辞めた方が良いのでは? 水商売の彼女に合わせて、あなたが彼女の地元で暮らすということでしょうか。 そんなことしたら、彼女は水商売から抜けることないだろうし きっとあなたも割り切れなくなる気がします。

868755714
質問者

お礼

ありがとうございます!水商売辞める何てのもリップサービスですかね?

noname#215808
noname#215808
回答No.1

今はまだ、と、うまく遠まわしに断られてますね。 まだ彼女は迷ってるのかもしれません。 あなたに付き合っていいと思うような決定的な部分が見当たらないのでしょう。

868755714
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですね!誕生日とかの記念日だと印象残るじゃないですか?彼女は気にしないらしい。本当にタイミングらしいです。けど、彼女から付き合って良い、付き合いたいとは言われてますがね‼難しいです。

関連するQ&A

  • 片思いの女の子への誕生日プレゼント

    片思いの女の子への誕生日プレゼント 片思い中の以下のような関係の女の子への誕生日プレゼントを悩んでます。 1.僕は地元に残った、27歳看護師。彼女は、夢を叶えるために東京に行ったけど、職場の人間関係で職を辞めた、22歳。 2.彼女とは学生時代のアルバイト先で知り合いました。 3.現在、彼氏はいない。 5.彼女が帰省すると、夜に遊んだり、僕も東京に遊びに行きます。 6.彼女が東京にいって二年経ちますが、先日帰省した時に、泣きながら『いつも貴方がささえでした。』と言ってくれました。 7.最後に夜景を見た際、彼女の方から手を繋いできてくれました。 こんな感じです。お互い、ちゃんとした告白なんかはしてなくて、友達以上恋人未満の関係です。 こんな子に、何をあげようか悩んでます。どんなものがいいでしょうか? 今考えているのは、東京ディズニーランドのチケットを二枚送って、彼女を誘って告白しようかと思ってます。

  • 誕生日の過ごし方って?

    もうすぐ私の誕生日がきます。 平日ですので、仕事後に何かをしたいと考えているのですが、自分で何がしたいのかわかりません。 生憎、恋人もいません。 友達に旅行に誘われましたが、(そこでパーティーしてくれる予定だった)仕事の都合上お休みを頂けないので断念しました。 仕事後に「何かしたいことに付き合うよ!」と女友達が言ってくれているのですが、いつも通っているバーでその子と飲もうかと考えています。 そこで、他にも数人お誘いしたいのですが、その女友達と共通の友達はみんなお仕事の為来れず。 私の友達を呼ぶと女友達は初対面になります。 (彼女はそれでも私が楽しいメンツを呼んでくれと言ってはいますが。。。) 呼ぶとしても、例えば地元の友達グループのAちゃんを呼ぶならBちゃんCちゃんも呼ばないとダメ。 でもそこで2~3人呼んだら、女友達がアウェイになってしまう。等で、悩みます。 そこそこ仲のいい男友達を呼んで、合コンテイストな感じにしようかな?と考えても、男性って女友達の誕生会に呼ばれたら「え?なんで?プレゼント必要?」ってプレッシャー感じるのか?と不安です。 質問です。 ・社会人になって恋人がいない方、どんな誕生日を過ごしたいですか?または過ごしてきましたか? ・女友達としては初対面になりますが、友達を呼んでもいいものでしょうか? ・そこで友達を誘った場合、友達の立場からすると知らない女の子がいる誕生日会ってプレッシャーですか?どの様な環境なら楽しめますか? プレゼントなんていらないんです。 ただワイワイその場で盛り上がって乾杯したいのです。 が、誕生日と言うだけで周りに気を遣わせてしまいまそうで。 アドバイスありましたら、宜しくお願いします。

  • 片思いの女の子への誕生日プレゼント

    片思いの女の子への誕生日プレゼント 片思い中の以下のような関係の女の子への誕生日プレゼントを悩んでます。 1.僕は地元に残った、27歳看護師。彼女は、夢を叶えるために東京に行ったけど、職場の人間関係で職を辞めた、22歳。 2.彼女とは学生時代のアルバイト先で知り合いました。 3.現在、彼氏はいない。 5.彼女が帰省すると、夜に遊んだり、僕も東京に遊びに行きます。 6.彼女が東京にいって二年経ちますが、先日帰省した時に、泣きながら『いつも貴方がささえでした。』と言ってくれました。 7.最後に夜景を見た際、彼女の方から手を繋いできてくれました。 こんな感じです。お互い、ちゃんとした告白なんかはしてなくて、友達以上恋人未満の関係です。 こんな子に、何をあげようか悩んでます。どんなものがいいでしょうか?

  • 2週間後に私の誕生日です。

    遠距離の彼氏?もしくは彼氏と呼べるかわかりませんが、、、 お付き合いして5年の彼氏がいます。 遠距離で、彼は国際線パイロットです。 お互い焼きもちを妬かせるような事を言ったり、結果お互い機嫌悪くして、お互い気まずくなったり。 喧嘩の勢いで「お互い友達でいよう」と言ったり、またその2週間後「次も恋人として会いたい」と話したり。 とりあえずつかず離れずの関係なんです。遠距離すぎて曖昧すぎるといいますか。。。 それでもうすぐ2週間後に私の誕生日があるのですが、 彼が覚えてくれているかで、彼の私に対する気持ちを確かめようと思っているんです。 もし覚えてくれているのであれば、少なくとも私に対して想いがあるということになると思うんです。 それまではこちらから一切連絡を取らないでおこうと考えています。 誕生日だけで相手の気持ちの度合いを測ろうとするのは馬鹿げていますか? アドバイスお願いします

  • 遠距離の彼氏と喧嘩したあとの誕生日

    遠距離恋愛をしている彼氏とケンカしたんですが… 彼氏が明日誕生日なんです。 誕生日の手紙も送って、 当日はラインで12時ちょうどに祝ってあげようと思っていたんですが いまこの状況で送るべきでしょうか? 彼のせいでケンカして、 ラインで彼は謝って和解に持っていこうとしている状況なんですが 私が許せなくて怒ってる状況です。。 それは私が間違ってるように見えますが 彼のことがまだあんまり許せないです。。 謝ってるのも誠意?が感じられないし… ですが正直誕生日の手紙(愛してるなどと書いた)も送ってしまったし 誕生日を祝ってあげたいし… でもいまの状況じゃ変だし… どうしたらいいか全くわかりません どうしたらいいでしょうか?

  • お誕生日

    今日は私のお誕生日なんです。 でもまだ彼からのメールが来てません。 彼とは遠距離恋愛で、自宅長期病気療養中の彼です。 普段彼から来るメールの頻度は、1週間に1通位です。 私はマメに送っています。 1週間前、彼のお誕生日だったので初デコメを送りました。 とても喜んでくれて、その日の内に返信が来ました。 私達のコミュニケーションは、メールが主で、それ以外無理な状況です。 たかがメール、されどメール。 私にとって大切で重要です。 もし今日、彼からメールが来なかったらどう判断したら良いんでしょうか? 病気療養中で寝たきり状態でも、本当に好きだったらメールして来ますよね? 恋人同士になって初めてのお誕生日だから、良い思い出を作りたいです。 私は彼のお誕生日の時は、朝1でメールを送りましたが、とりあえず今日の深夜12時まで待つつもりです。 貴方なら、恋人からお誕生日に音信不通だったら、どうしますか?

  • 誕生日プレゼント。どうしたら…

    こんにちは。くだらないかもしれませんが、アドバイスいただけたら嬉しいです。 私には付き合って半年になる彼氏(21歳)がいるのですが、 そろそろお互いの誕生日が近づいてきています。 私にとっては初めての彼氏で、遠距離なのもあって 頑張って喜んでくれるプレゼントをしようと思っていました。 それで、見つけたのがオーダーメイドの皮製手帳なんです。 レザーショップの店長さんとどんなデザインにするか、 色々話し合って手作りしてもらいました。 先日出来上がった手帳を受け取り、『これなら気に入ってくれそう』と 渡すのを楽しみにしていたのですが、その数日後に何も知らない彼氏に 「誕生日はお互い恋人らしい気の入ったモノじゃなくて、 (遠距離だし)お互いの地元の特産物とか気楽なものにしようよ」 と言われました。 今悩んでいるのが、彼にこのまま手帳をプレゼントしていのかどうか ということです。彼は私に高価なものを買わせないよう気を遣って そう言ったんだと思います。彼の方が少し誕生日が先なので、 私が高いものを買ってしまうと自分にもプレッシャーがかかるって いうのも多少あると思います。でも別に私は、 あげるものと同等額のプレゼントが欲しいとは思っていないし、 彼からもらえるのであれば彼の地元のお土産でも何でも嬉しいです。 だから私としては、せっかく彼好みのデザインに出来上がった手帳を プレゼントしたいんです。 でも、これをあげることで喜ばせるどころか困らせてしまったら どうしよう、と不安です。 長くなってしまいましたが、もし私だったら、 この場合の誕生日プレゼント、何にしますか?

  • 好きな人への誕生日メール

    好きな人の誕生日におめでとうメールを送ろうか迷っています。 僕は21才の男です。彼女も同い年で、バイト先で3年前に知り合いました。 バイトをしていたときは、3回ぐらい車で二人で食事に行ったり、映画を観たりしました。 その後、僕が就職して相手とは遠距離になってしまいました。遠距離になった後も僕が地元へ帰ると彼女も時間を作って会ってくれたりはしてくれます。 その彼女の誕生日が今月あります。ですが、その誕生日の日にちは誕生日いつ?って聞いて知ったわけじゃなくて、去年の同じ時期にメールで「そういえば私昨日誕生日だったよ」って、さらっと言われて知りました。なので多分彼女は僕が誕生日を知っていることは覚えてないと思います。 そういう中で突然誕生日おめでとうって言っても、えっ何で知ってるの?ってなると思います。 女性は自分が誕生日を教えた覚えがない相手から誕生日にメールが来るとどう思いますか? あと、彼女の誕生日の半月後に僕は地元に帰るので、その時に思い切って告白しようと思っています。なので、その時のためのアドバイスなどがあればよろしくお願いします。

  • 片思いへの誕生日プレゼント

    片思い中の以下のような関係の女の子への誕生日プレゼントを悩んでます。 1.僕は地元に残った、27歳看護師。彼女は、夢を叶えるために東京に行ったけど、職場の人間関係で職を辞めた、22歳。 2.彼女とは学生時代のアルバイト先で知り合いました。 3.現在、彼氏はいない。 5.彼女が帰省すると、夜に遊んだり、僕も東京に遊びに行きます。 6.彼女が東京にいって二年経ちますが、先日帰省した時に、泣きながら『いつも貴方がささえでした。』と言ってくれました。 7.最後に夜景を見た際、彼女の方から手を繋いできてくれました。 こんな感じです。お互い、ちゃんとした告白なんかはしてなくて、友達以上恋人未満の関係です。 こんな子に、何をあげようか悩んでます。どんなものがいいでしょうか?

  • 誕生日が近い好きな女の子へプレゼント

    社会人になったばかりの25才ですがお願いします。 年末に知り合った年上の女性を好きになりました。 私よりも4こ上の人です。 話が凄く合います。お互い結構雰囲気良くに話せて、趣味とか価値観とか近いので嬉しいです。 今のところ3回デートしました(まだ告白前だからデートとは言わないかもしれませんが…) 前回のダイニングバーでのデート後、お互い良い距離で歩けたし、イチャイチャに近い雰囲気で話できたし、最近「何でもないようなメール」が来るようになりました。 やれ「今フグを食べてます」とか「友達とたまの贅沢~」とか… 雰囲気良いし、好きになったので4回目のデート(お食事に彼女から行こうと言ってきました)でお付き合いしたいって言いたいです。 でも4回目のデートの2日後が彼女の誕生日なのでせっかくなのでプレゼントをあげたいのですが、告白とプレゼントって大丈夫ですよね? プレゼントも高すぎず安すぎず1~3万円にしようと思ってます 恋人として仲良くなってきたのか、まだ意識してないのか…デートでの告白のタイミング探しって難しいです 特に社会人になってからだと学生時代みたいにしょっちゅう会えないので、3~4回目での告白って早すぎないんじゃないかなと思ってますが、如何でしょうか? ご意見お願いします