• 締切済み

カラオケの採点

両方ともダムなんですが歌った後点数とアドバイスグラフが出てくるもの 点数だけのもの の名前を教えて下さい 二つで点数だしたら全然ちがってました

みんなの回答

  • ambriel
  • ベストアンサー率51% (65/127)
回答No.2

グラフがでるのは「精密採点」系 (LiveDAM系の機種なら「精密採点DX」)、 点数だけのは「シンプル採点」ですね。 精密採点のほうが、音程以外に抑揚なども判定するので辛口な点数になります。

karin1234
質問者

お礼

点数だけのは今日みたらダムIIって書いてました ありがとうございます いくら歌っても精密の方が高いです

  • 30932001
  • ベストアンサー率51% (30/58)
回答No.1

前者がライブダムで後者がダムと思います。

karin1234
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • カラオケの機種

    カラオケDAMで採点したところ、今までと違い新しくなっていました。 採点は点数だけではなく詳しくコメントが書いてありました。また二ページめに行くと、この時間では何点というグラフも出てきました。 これは何のダムで何の採点名前か教えてください。 至急お願いします!

  • カラオケで採点したら

    時にカラオケに行ってみますが、この前初めて採点してみました。いろんな項目の点数が出てグラフになって、歌唱力とかブブラートとかあと数項目の点数が出てきますがいつもタイミングという項目の点数が他の項目より極端に悪くて、点数が「0」の時もありました。これはタイミングが良くないという判定だと思います。で、気をつけたらいい方法とかあったら教えてもらえませんか。他の項目ではそこそこメーターが出ていて総合点は80点台でした。

  • カラオケについて

    クロッソかダム どちら派ですか? 私はダム派です クロッソの全国バトルの 点数全体的に高くないですか? 私の気のせいなんですかね… 順位と点数があってない 気がします ダムの方が順位と点数が 比例してるように思います あとマイクがキーンってなるときは エコーの音量をさげますか?

  • カラオケの採点機能について

    大学生です。 僕は、ほとんどカラオケではDAMの採点機能(確かスペースオーディションとかいうものです)を使ってるんですが、 この前久々に友達とJOYに行って採点機能(名前は忘れましたが、キャラクターの表情が変わっていくものです。)を使ったらDAMの時とは全く違う結果になりました。(DAMでいつも点数がいいのが低かったり、その反対も・・) また、音程があってないと思ってたのが、意外に高得点だったり、 上手く歌えたと思ってたのが、低かったりしました。 なんかDAMとJOYって採点の基準が違うものなんでしょうかねぇ・・ ちなみに僕は、あまり採点は気にしていません。 もちろん点数がよければ嬉しいですが、悪くてもあまり気にしないようにしています。

  • カラオケ点数を上げる方法

    ダムIIなんですが採点厳しいってみたんですが本当ですか?なかなか点数が上がりません 歌を何回もきいても上がりません どうやったらおんていの点数あげれますか?

  • 【カラオケ】採点の点数を上げるコツは?

    近年、オンラインで、全国のユーザー同士でカラオケの点数を競えるようなシステム(というかゲーム)がありますよね。 私は様々な曲で挑戦しても良くてせいぜい90点前後なんです。でも、同一人物で、様々な曲において、あり得ないような点数(99.9点など)をざらに出している人っているんです。つまり、私がどんな曲を歌っても、いつも同じメンツの人の名前が上位3位に入ってたりとかして、単に「上手い」のか、コツみたいのがあるのか、疑問に思ってます。 よく聞くのは、ビブラートを利かし過ぎないとか、伸ばす箇所は伸ばし、要らないところではシャウトしないとか、あまりリズムを崩して溜めて歌わない方がいいとかですけれども…。 他に、何かコツみたいなものはあるのでしょうか? マイクの音質の設定とか、エコーの設定は無関係なのでしょうか?

  • 採点のDBを作りたい

    Accessでテストの採点結果を出したいと思ってます。(VB使ったことはないです) 今のところ、テーブルが ・テスト参加者一覧(CID/名前/所属) ・テスト回答(TID/名前/問1/問2・・・) ・正答テーブル(QID/問1/問2・・・) ・点数テーブル(AID/問1/問2・・・) という状態です。 正答が一つのものはクエリでIIFを使って結べばよくて、 その後に点数テーブルと更にクエリすれば集計できる(dsum?)、 までは分かるのですが、正答には複数存在するものがあり(多いもので10個)、1対1ではできないものが多いです。 また、点数の方も、○の他に△(半分の点数で0.5点の場合は2つで1点)というものもあり、どう集計したらいいのかイメージができていません。 具体的にどうしたらいいかが良く分からなくなってしまったので参考に出来るサイトや方法などあれば教えてください。

  • カラオケ(クロッソ)の分析採点IIについて

    クロッソの分析採点の平均は何点ぐらいなのでしょうか? 後、グラフの中にあった主施律とはなんですか?

  • カラオケ 音程 あっているかわからない

    カラオケで Acid Black Cherryや Janne Da Arcや UVERworldを よく歌うのですが 採点の点数が低く SMAPなど声が低めの 歌手の曲を歌うと 点数が出ます 自分では両方とも 歌えてるように感じますが 点数が20点くらい 違います どうしてか わからないので 友人に聞いてみたところ Janne Da Arcなどは 全体的に音程が合ってなく 声が低いと言われました どうして自分では 両方とも合ってる感じが するのでしょうか?

  • カラオケのダムとジョイの見えるガイドについて

    カラオケの見えるガイドで質問があります。 同じ歌でダムではほとんど正解なのに、ジョイではかなりズレて表示されることがありジョイのガイドに合わせると本物より若干高く聞こえるような気がする(録音して聞いてみた)のですが、ダムとジョイはどちらが正しい音程を教えてくれますか。 またジョイのf1などで曲によってはあきらかに普通のガイドメロディより見えるガイドのテンポが一歩早くて見えるガイドにあわせると点数は高くなります。 ですが録音したやつを聞くと当たり前ですがズレてます。 元々ジョイ派でしたがダム派になりそうです。 先ほど高く聞こえるといいましたが音程に関しては実はジョイの方が正しいような気もしてます。(絶対音感とかもってないもので汗) 音感ある人でなくてもみなさんの感じ方を教えてくだされば嬉しいです。 ついでですがみなさんはジョイ派とダム派どちらですか。 理由があればお願いします。

専門家に質問してみよう