癌の可能性?

このQ&Aのポイント
  • 19歳女性の身長157cm、体重83kgのダイエット中に赤い便が出ています。
  • 赤い便の原因はトマトスープの影響か、生理によるものか不明です。
  • 内科を受診し、病院の指示に従うことが重要です。癌の可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

癌の可能性?

19歳女です。 身長157cm 体重83kgです。 先週から少しずつ運動と食事制限でダイエットしています。 昨日、便をした際にすこし便が赤かったです。 全体的に赤くなっていて、1日2杯はトマトスープを飲んでいるので影響かな? (生理もきているので垂れたのかな?とも考えました。) と思ってました。 今さっきおなかがきゅるきゅるときてトイレに行ったところ、もりもりと軟便が出ました。 その後水溶便になりました。 用を足したあとに便器をみると、水溶便真っ赤でした。 いろは鮮明な明るめの赤でした。 生理は終わりかけになっていて色も違いました。 元からお腹は弱くよく下痢などするのですが赤くなったのは初めてです。 すぐに病院に行こうと思いますが癌の可能性はありますか? 内科に行くべきですか? 総合病院のほうがいいのでしょうか。 もしただのぢだとすればこんなに真っ赤になるのでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoge1229
回答No.2

癌かどうかはわかりませんが、完全な血便です。 痔などではないかぎりは腸で何か異常が発生している可能性が高いです。 早急に病院で検査を受けられることをお勧めします。

その他の回答 (2)

• rose39
回答No.3

まあまあ落ち着いて下さい。 癌や臓器の損傷で血便が出ていたなら、その前にかなりの自覚症状があるはずです。 下痢で消化機能が落ちていて食べたトマトスープがそのまま出てきた。その線が濃厚です。

• Harry721
回答No.1

がんで腸から血が出たらもう死んでいます。 がんではないと思いますが、消化器系の重大な病気の可能性もありますから、急いでお医者さんに行った方がいいですね。 内科です。 最近の総合病院はいきなりは見てくれないので、町医者で紹介状を書いてもらう必要があります。 多分きちんと検査しないといけないと言われ、総合病院の紹介状を書いてくれるでしょう。