• ベストアンサー

絶対、流行らないよね。売れるわけないよね

絶対、流行らないよね。売れるわけないよねと思ったサービスや商品はどんなものがありますか? 僕はゲームソフトレンタルとNOTTVは確実に無理だと思いました。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/07/news080.html http://biz-journal.jp/2015/12/post_12676.html

noname#250413
noname#250413

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.4

イオンが地元(正確には隣町)に進出してきました 私の地域は、金沢のベットタウン的な位置付ですが ハッキリ言って、辺り一面田んぼだらけの田舎です 当然、イオンも田んぼを埋め立てて建てられたので イオンの正面は180°田んぼです こんな片田舎にイオンを作っても集客なんて有る訳ないし 絶対に流行らないと思っていたら、土日は駐車場に 車が止められない程の大盛況で 何でこんな田舎に人が集まるのかが不思議です でも逆に考えれば、能登の人達からみれば このイオンが一番近い映画館と言う事なので そう言った意味では、需要が高いのかな…と あとは、能登空港 石川県には、既に小松空港が有り、一つの県に二つも空港は要らないし 税金の無駄遣いだと、当初は思っていました ですが、能登空港は黒字経営を続けており、かなりの利用客が居ると言う事です 能登半島は県内でも有力な観光地ですが、アクセスが悪いと言う欠点がありました 今までなら、飛行機の利用者は小松空港から、高速バスで高速→8号線→能登有料道路と 空港を降りてからかなりの時間が必要でしたが 能登空港が出来てからは、直接、能登へ降り立つ事が出来る様になった為 利用客が増えたのだと思います また、能登空港には日本航空高専が隣接されており YS-11の実機や実物教材を使用した、質の高い実習が行われています (日本でも空港隣接の高専はここだけなのだとか) その為、日本全国から、生徒が集まる訳です 能登空港は決して無駄ではなかったと思い知らされましたね

noname#250413
質問者

お礼

映画館があるというのは大きいのかもしれませんね。能登空港は黒字なのですね。地方空港は全部だめなのかと思っていました。やはり場所次第ですね

その他の回答 (21)

  • amano4
  • ベストアンサー率8% (24/279)
回答No.22

ラインのパクリみたいなCOMMって通信サービスですね。なかなか後追いで勝つのは難しいですよね

noname#250413
質問者

お礼

すぐに滅びましたね

  • jinguu
  • ベストアンサー率10% (24/235)
回答No.21

ガリガリ君のリッチナポリタン。 http://irorio.jp/natsukirio/20160215/300934/ >『ガリガリ君リッチ・ナポリタン味』は、商品開発部のホープ・海野さんが入社2年目で開発したものなのだという。 ガリガリ君責任者がまさかの告白! ところが、ガリガリ君プロジェクトリーダーでマーケティング部の萩原部長は「ガリガリ君ナポリタン味は、取り返しのつかない赤字を叩き出した」と、衝撃告白。「3億円近くの赤字を出し、320万本の在庫を抱えた」ことも明かした。 売れなかった理由について萩原さんは「やっぱりですね。マズかったんですよ」とキッパリ。消費者からも「マズイ」「ふざけるな」「いい加減にしろ」などの、クレームが殺到したという。 萩原さんのぶっちゃけについて、MC原田泰造は「なぜマズイ物を商品化した?」と、苦笑い。土田晃之は「大人たちが集まって『これ、商品にしよう』ってなるはず」と、指摘した。 マズイのは分かっていたけど、なぜか発売 萩原さんは、2012年に発売し3日で販売休止となるほどバカ売れした第1弾のコーンポタージュ味、2013年にグリコと共同開発した第2弾「クレアおばさんのシチュー味」と、シリーズが続けてヒットし、「次に何を出そうか?ということになった。その時、魔がさしたんでしょうね」と、告白。

noname#250413
質問者

お礼

さすがにアイスナポリタンはいらないですね・・・w

回答No.20

iPodとiTunesです パソコンを持ってないといけないので子どもたちにとっては使いにくそうなんじゃないか Appleの独自規格の音楽ファイルなんてリスナーにとって損じゃないか と思っていました

noname#250413
質問者

お礼

>Appleの独自規格 けっこうこれで不便なところはありますよね

noname#217196
noname#217196
回答No.19

亞書

noname#250413
質問者

お礼

こんな事件が・・・(笑)

  • hiroshi01
  • ベストアンサー率34% (26/76)
回答No.18

私は、森進一の演歌を初めて聞いたとき、あ、これはなんだ!?? と思って、これは売れない、異様だ、と結論づけました。でも… 同様に郷ヒロミの歌を聞いたときも同様の嫌悪感を持ちました。でも…。 歌番組は以後何十年も聞いていません(もちろん紅白も)。

noname#250413
質問者

お礼

逆張りなのかもですね

  • alaba
  • ベストアンサー率8% (23/273)
回答No.17

セブングループのオムニ7とかいうサイト。あれ、だめでしょうね(笑)

noname#250413
質問者

お礼

コンビニとヨーカドーのサイトが合体したものですか?

  • kunado
  • ベストアンサー率5% (9/167)
回答No.16

スマートウオッチはだめそうですね

noname#250413
質問者

お礼

毎日充電する時計は微妙ですよね

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32980)
回答No.15

グルーポンのような「流行らない時間帯に50%オフサービス」みたいなのは正価を払ってる人は正価がボッタくられた気持ちになりますし、50%オフを味わった客が次回は倍の値段を払って同じものを食いに行くわけがないので先がないサービスだよなと思いましたね。 そしたら案の定「安さに惹かれてくる客はしょせん客層が悪い」ということが判明して下火になりましたね。おせち事件はなんというか、「おせちというハレの日の食べ物が半額っていう時点で何かがおかしいと思わないのか」とも思いましたし、「さばけない量の注文がきたら断れよ」とも思いましたね。注文する側される側、どちらもおかしいと思いました。 あとは、パッとしない華のない子ばかりを集めた売れ残りばかりを詰めた福袋みたいなアイドルグループが売れるとも思わなかったですね。そう、AKB48です。電通の力技とはいえ、よくここまで大きくなったと思います。しかしここは若い子を使い捨てにすることで組織が存続するというブラック企業のビジネスモデルの右代表みたいなものだなーと思います。

noname#250413
質問者

お礼

グルーポンみたいなのを使うと店員の態度が露骨に悪いという話もありましたね。せちがらい・・・

回答No.14

私の田舎限定ですが「コンシェルジュサービス」 1度、会合に参加して「コンシェルジュサービス」をやってくれと発言しました だって、地下でお惣菜やお菓子を買って、そのままトイレに行きたいですか? イヤでしょ?? 今現在もそのようなサービスはございません

noname#250413
質問者

お礼

一時期やたらとコンシェルジュって言葉は出てきましたね(笑)

  • jeekpou
  • ベストアンサー率9% (27/292)
回答No.13

3Dテレビですね。知人が買いましたが、真正面じゃないと3Dにならない。寝転がって見られない!と怒ってました(笑)。やっぱりなという商品でした

noname#250413
質問者

お礼

あれは短命でしたねえ

関連するQ&A

  • 投資なんてやらない方がいい

    そういう意見もあります。確かに生活保護でも入れる 老人ホームはありますし、医療費だって高額医療費制度 だってありますからね。 ただ積立NISAで言うと、大半の商品はノーロードで 信託報酬も0.2%くらいです。100万円預けて、二千円 ですか。言うほど金融機関にとって美味しい商品でも ない気がしますけどね。同じく確定拠出年金だって たかが知れています。小遣いの範疇ではやってもいい気がしますけどね。 投資って必要ですか? https://biz-journal.jp/2017/11/post_21191.html https://biz-journal.jp/2017/10/post_21176.html https://biz-journal.jp/2017/11/post_21323.html https://biz-journal.jp/2017/09/post_20705.html

  • 未来へ行くなら、アンドロイドを待ては買い?

    未来へ行くなら、アンドロイドを待ては買い? 今docomoでスマートフォンに乗り換えたいと思ってます。 docomoは料金やサービスが悪いのでauを考えてます。 (ソフトバンクは電波が悪いので却下です。) 今IS03が話題になってますが、 これは買いですかそれとも待ちですか? よろしくお願いしますヾ(*ゝω・*)ノ http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1010/04/news084.html http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1010/06/news037.html http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1010/04/news064.html http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1010/04/news025.html http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1010/04/news080.html

  • お坊さん便、どう思いますか?

    http://biz-journal.jp/2016/02/post_13820.html お坊さんの派遣サービスが問題になっているようですが、皆さんはどう思いますか?

  • お菓子屋さんは斜陽産業ですか

    単純に言えばコンビニやスーパーでも 十分事足りるというわけです。 斜陽産業ですか。 https://biz-journal.jp/2019/06/post_28174.html

  • 生きていくのは辛いですか

    なんかもう毎日毎日時代はシフトしてますね。盛者必衰とは 昔の人はうまいこと言うもんですよ。感心します。 そういう時代を生き抜くのは辛いですか。私はそうは思わないです。 今までの常識を覆す、新しいサービスが日々生まれています。 スマホだってシムフリーの端末があり、MVNOがサービスしています。 驚くほど安く維持できます。そうやって工夫すれば生活費も抑えられるし、 最悪生活保護もあります。今の日本野垂れ死ぬことはないです。 今の日本は行き辛いですか。 http://biz-journal.jp/2018/05/post_23296.html http://biz-journal.jp/2018/05/post_23289.html

  • ゲームボーイミクロ

    ゲームボーイミクロ、米国で9月19日出荷開始 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/17/news053.html この記事について質問があります。 ゲームボーイミクロのソフトは、どのようなものがございますか。 宜しくお願い致します。

  • 解体費用を前納する時代

    考えてみればパソコンも車もそうです。 いずれは家電もそうなるかも。 そういう時代ですか。 https://biz-journal.jp/2020/06/post_160713.html

  • TKPに大塚家具は再建できますか

    結局家具屋をぶっ壊して貸し会議室にするしか 案はないですよね。 https://biz-journal.jp/2018/08/post_24371.html

  • 最近の本田はどうなってるの

    クラリティPHV約600万だそうです。売れないの必至です。 どうしてこう最近のホンダ車は高いんでしょうか。 http://biz-journal.jp/2015/04/post_9665.html

  • おにぎり2個百円の何が問題なの

    大抵は2個以上買いますよね。中途半端に 奇数だと不便ですけどね。何が問題ですか。 https://biz-journal.jp/2019/03/post_27008.html