• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゲームボーイミクロ

ゲームボーイミクロ、米国で9月19日出荷開始 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/17/news053.html この記事について質問があります。 ゲームボーイミクロのソフトは、どのようなものがございますか。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • BS-68
  • ベストアンサー率41% (64/155)

ゲームボーイアドバンスの極小版です。 今まで通りアドバンスのソフトを遊べますが、当然、ミクロサイズなのですから画面のサイズもかなり小さいです。 にもかかわらず、GBASPもあるのにどうして画面むき出しで画面も小さいGBAを発売するかというと、従来のGBAだと外に持ち歩いて遊ぶのに恥ずかしい人がいるから、このように小さく、スタイリッシュにすることによって、外に持ち出しても恥ずかしくのないものをということで、このミクロが発売されることになったようです。 (おそらく知っておられると思いますが)ちなみに、GBASPと違ってミクロは画面むき出しでキズがつきやすいのではないかと思うかもしれませんが、前面パネルは交換できるので、その点は大丈夫のようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 アドバンスのソフトで遊べるのですね。 画面サイズが小さいのはやむ得ませんね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • masup
  • ベストアンサー率63% (142/223)

画面がバックライトになって、小さくなっただけの ゲームボーイアドバンスですから、 基本的にアドバンスのソフトがそのまま遊べます。 ミクロ専用には発売しないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ミクロ専用は発売しないのですね。 さっそく遊んでみます。