• ベストアンサー

みなさんの人生最大の失敗はなんですか?

hwoa1024の回答

  • hwoa1024
  • ベストアンサー率36% (122/336)
回答No.10

大学を中退したこと。 バイク事故で指を一本切断したこと。 どちらも克服できているので いい勉強になったとも思っていますが あえて失敗をあげるならこんな感じです。

UMPSMRMVWIB
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「人生最大の失敗」

    こんにちは。現在、就職活動中の大学4回生です。面接で「人生最大の失敗は?」とか「失敗談を聞かせてください」と聞かれることがよくあるのですが、そういった時にどんな話をすればいいか困ってしまいます。周りの友達は大学受験失敗の話をしている子が多いようなのですが、私は大学は指定校推薦で人より楽をして入学することができましたし、高校もスムースに合格することが出来ました。「失敗談」とはアルバイトなどでの失敗談でもいいのでしょうか??「人生最大の失敗」と聞かれるとアルバイトの失敗話はすこし違うような気がするのですが…。アドバイスお願いします。

  • 人生最大の失敗談について

    「あなたの今までの経験における最大の失敗談を教えてください。また、その時あなたがどのように行動し、次へどのように活かしたかについてもあわせて教えてください。」(400文字以内)という質問がエントリーシートにあるのですが、参考までにお聞かせ頂きたいです。お願い致します。

  • 人生最大の・・・・・

    人間生きて来てこれまでに誰でも     《思い出したくない過去!》 《戻ってやり直したい過去!》 を持っていると思いますが、皆さんは如何ですか? 人生で最大の『汚点』をお持ちの方、答えて頂ける方で結構です。 (1) それはどんな事ですか? (2) それに対して何かしてることがありますか? (3) もし戻れるとしたら、どうしますか? 何でも結構です聞かせて頂ければと思います。 因みに自分は、 (1)親2人の勝手な都合で離婚し、何にも罪の無い2人の子供を置いて来てしまった事。 (2)毎月6万円の養育費を払っています。 (3)家族4人、暖かい家庭を築きたいと思います。 暇な時でも投稿頂けたら幸いです。

  • 女性のみなさんへ。人生最大の失敗料理は?

    女性のみなさんへ。人生最大の失敗料理は? 【1】どんな料理ですか? 【2】その料理をどうしましたか? 【3】その料理の写真を見せてと彼氏に言われたら?

  • 人生最大の「えぇ~っ!!!」

    こんにちは! 是非みなさんに、お聞きしたい事があります。 思わず、「えぇ~っ!!!」と叫んでしまった、とんでもない出来事を教えてください(^ー^) 私のそれは… 中学生の頃の夏休み、田舎に遊びに行った時の事。 親戚全員で、外食をした帰り道、叔母の家に向かっててくてく歩いていると、叔母がふと言いました。 「あ~、お店でトイレ入っておけば良かった」 ゆっくり歩いても、5分あれば家に着くのに、早歩きを始める叔母。 従姉妹と私は叔母について行きました。 玄関に到着した時、「○○(←従姉妹の名前)、鍵ちょうだい!」 従姉妹が、カバンから鍵を取り出そうとしたその時… 「はよ鍵ちょうだ……!!」 「ポタッ…ポタッ…」 一瞬私は何の音だか判らず、周囲を見回しましたが、 すぐに全てを悟りました。 「えぇ~っ!!!」 汚いお話ですみませんm(__)m

  • 人生最大の大失敗(大失態)は!?

    ノンフィクションで今まで生きてきた中で 『最大の失敗(失態)』を教えてください。 僕は中3の修学旅行、新幹線の中のトイレに 行き、5cm開いたところで変に止まったので、『壊れてるのかな?』と無理矢理開けてみました。 するとそこには用を足している最中の同じクラスの女子が・・・ 結局、その娘とは卒業するまでかなり気まずかったです。 一応二人の間だけでの秘密・・・あ。

  • 人生最大の買い物の失敗

    私にとって幼い頃からの夢だったマンションを 失敗しました。 原因は騒音です。 1年経って、更に違う騒音も加わりました。 外に出ると、その音の前を通るので 今は外に外出できなくなりました。 その事と買い物をするのが怖いです。 また失敗するのではないか思い 怖くてたまりません。 元気が出るように、音楽を聴いたり 本を読んだりしてますが 現実に戻ると不安になります。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 人生最大の武勇伝って?

    人生最大の武勇伝って? 男なら人生、戦ってナンボですよね。 まぁ男だけじゃないですが・・・ でも、人生は戦いですよ。 Everyday Strugglesって言いますものね。 数々の修羅場をくぐりぬけて、 自分が一番輝かしいと思った武勇伝は何ですか? 勿論、どんなことでも良いです。 ちなみに自分は、 昨日、三日間追い続けてた宿敵を新聞紙で倒したときです。 ドラクエで言う、さみだれ突きで倒した時は爽快でした。 あんなに華麗な戦いは、もう経験できませんよ。 さみだれ突きですよ? まぁ、倒した後の後始末を考えたら・・・ ゴキブリホイホイでもしとけばよかったなぁ。

  • みなさんの人生の楽しみってなんですか?

    タイトルそのまんまですがみな様の ご意見お聞かせ下さい。 ちなみに私は美味しいものを食べることが 人生の楽しみのひとつであります~苦笑。

  • みんなこんな人生・・?

    人生に疲れました。子供二人います。まだまだかわいい盛りです。自分自身ではそれなり稼いでるつもりです。家に25万(家賃光熱費抜き、純粋な生活費のみです。学費はこちらに入っています)入れています。年収は800万くらいです。それで足りないと言われました。それならと思い、休みの日も働きに行くからその分を丸々渡すからそれでいい?と聞くと「それは困る、休みの日は子供の世話をして欲しいと」。ちなみに、下の子はまだゼロ才ですが離乳しています。夜も私が一緒に寝ていて夜中のミルクも上げています。できるだけ家内に睡眠時間を取って欲しいので。平日もほぼ付き合いを断って(業界関係の接待を除き)まっすぐに帰って子供の世話をしています。別に子供の成長を見るのは楽しいのですが。家内は働きに行くと言っていますが、働きに行って疲れて愚痴を言われるのが嫌で働きに言って貰うのは反対です。友人その他にはここ一年くらい会っていません。忙しいと飲み会を断っていたら誘われなくなっただけなんですけどね(苦笑)。正直生きてて苦痛なだけです。今大きな病気になっても治療する気がないくらいやる気ありません。  家にお金入れなさ過ぎとか、入れすぎとか、贅沢すぎとか、「私ならこのくらいでやっていってる」などの話はいりません。へこむだけです。 同じ悩みの人いますか・・?こういう状況からどうやったら前向きになれるでしょうか? ちなみに鬱になるようなタイプではないので大丈夫です。 気分的に病んでいて支離滅裂な文章申し訳ありません。。