• ベストアンサー

人生最大の武勇伝って?

人生最大の武勇伝って? 男なら人生、戦ってナンボですよね。 まぁ男だけじゃないですが・・・ でも、人生は戦いですよ。 Everyday Strugglesって言いますものね。 数々の修羅場をくぐりぬけて、 自分が一番輝かしいと思った武勇伝は何ですか? 勿論、どんなことでも良いです。 ちなみに自分は、 昨日、三日間追い続けてた宿敵を新聞紙で倒したときです。 ドラクエで言う、さみだれ突きで倒した時は爽快でした。 あんなに華麗な戦いは、もう経験できませんよ。 さみだれ突きですよ? まぁ、倒した後の後始末を考えたら・・・ ゴキブリホイホイでもしとけばよかったなぁ。

noname#115423
noname#115423

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

保険大手、T海上火災と7年間裁判をやって勝ちました。 古代、どちらが正しいかを決めるには、コロッセウムにおける闘いだったそうです。 社会が進化し、闘いの舞台はコロッセウムから裁判所に・・・。 素人がいくら明々白々と叫んでも、裁判慣れした企業相手では勝ちは難しいと弁護士からも言われていたせいもあって判決の出た瞬間、「ウシッ!!」と声を出して右腕を突き上げたら、裁判長に怒られましたが。(笑) そのくらい嬉しい快心の勝ちでした。(^^)v

noname#115423
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 以前、回答してもらった時も 心底すごいと思いましたが・・・ 今回もまた、カッコいい勝利です!! >>保険大手、T海上火災と7年間裁判をやって勝ちました。 おおっ!! 7年間お疲れ様です!! そして、勝訴おめでとうです!! 勝利が難しい闘いに7年間かけて勝つ・・・ すごいです・・・本当にカッコいいです!! 男・・・いや漢です!! さぁて・・・ 自分もそろそろ、けじめをつけねばっ!! そういえば、正確な年数は忘れましたが、 19世紀ごろの実際にあった話で、 ある男が無罪を証明するために、 訴えた側に"決闘"を申し込んだらしいです。 それで、男は決闘に勝ち、 無罪となったらしいです。 肝心の事件は闇の中ですが。 カッコいい武勇伝のお話、 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • yucky2155
  • ベストアンサー率35% (73/205)
回答No.5

おはようございますw 「テレアポの人を口説き落とすって・・・ すごいです!! どんなテクニックで落としたんですか!?」 えっとー。流れを話すと… もうだいぶ昔の話になります。10年くらい前でしょうか。 突如、電話セールスがかかってきました。 確か、旅行?学校?通信教育?のような… ちょっとなんだったか覚えてませんがそんな感じだったような気がします。 電話に出ると、かわいい感じの女性でした。(男の想像とは凄いものです^^;) その当時、私はとても若かったので女性に対して好奇心ムンムンでしたね。 女となれば飛びつけでしたw そして、お勧めのサービス(?)をしばらく聞いてるうちに… ちょっとトライしてみるか?ダメもとでもやってみっかぁ~!?と思いつく。 話しを聞きながら「さて、どうする?かなり無理があるよなっ!? よし、とりあえず、ここは相手の商品に興味を持ち話しをノラせるか。」っとなり、相手をノラせた。 その仕事内容をある程度聞き「よし、ここだ。脱線だ!」少しづつ脱線させ相手のプライベートを引き出す。脱線させるのです。そこでかなり、気があう感じだったので、極力プライベートな話しの時間をさせることに成功。 しばらくして、30-40分くらい経過したころでしょうか。 さすがに、終了かな?そろそろかなーって頃なりました。 そこで。 オ:「あのー、もう一度電話頂けませんか?」 オ:「日をあらためて、いかがでしょうか?」 オ:「商品の魅力も感じましたし、また話ししたいです。あなたのビジネストークの素晴らしさに押されました。っというか、あなた魅力的なひとですね。」 元カノ:「ありがとうございます。しかし、必ずお電話をおかけ直しできるお約束はできませんが…」 オ:「ええ~。いいじゃん。同じ人にかけ直しても問題ないんでしょ?上司に怒られる?」 元カノ:「ええまぁ。」 オ:「じゃ、お願いしますよ。いつの何時くらいに頂けますか?」 元カノ「ん~。ちょっとお待ちくださいね。スケジュールを確認してみます」 元カノ「ではO月O日 午前中の10-11時くらいでいかがでしょうか?」 元カノ:「しかし、他のお客様の兼ね合い等もございますから、絶対できるとはお約束できませんけど、それでもよろしいでしょうか?」 オ:「はい。はい。勿論。他の業務等でできないときもありますよね。了解。しました!では待ってますね。」 この時点でかなりフレンドリーな感じになりました。 2度目の折り返しの電話はこないかなーなんて思っていましたが、 お約束した日にしっかりきましたね。 この様なことが4,5回かな?つづきました。 そして、ある日にデートに誘ったらオッケーだったわけよw

noname#115423
質問者

お礼

おはようです!! あ こんにちはでした(笑) 今日は1時まで寝てました・・・ 詳しい話ありがとです!! 相手をノラせて、タイミングをはかって脱線させる・・・ 巧妙(語弊があるかもしれませんが・・・)なテクニックですねっ!! >>電話に出ると、かわいい感じの女性でした。(男の想像とは凄いものです^^;) ですよね~!! 今まであった男の中で一番すごい奴は・・・ メ○プルってネトゲやってる人がすごかったです。 プレイヤーのアバターで、 その人(女性)の容姿のレベルが解るとかなんとか、 まぁ、実際は解ってかったんですけどね(笑) ちょっと脱線しました。 しかし・・・ その後、デートまで持っていけるって・・・ 本当、すごいです!! 二度も丁寧な回答ありがとです!!

回答No.3

ここは、真面目に回答しておこう。  パンッ、と、両手のひらで、“会心の一撃”(たわいも無い・・) まぁ、倒した後に考えたら、蚊取り線香を点けとけばよかったなぁ。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B2%F1%BF%B4%A4%CE%B0%EC%B7%E2
noname#115423
質問者

お礼

おおっ!! 二度目の回答ありがとです!! 蚊取り線香・・・ もしかしなくても、蚊ですか? この時期鬱陶しいですよね・・・ そういえば、 友達についてた蚊を潰そうとして叩いたんですけど、 押しすぎて他の人の自転車巻き込んでドミノ倒しになった、 ってことが昔にありましたね。 友達にジュース奢る羽目になるし、知らないおばさんに怒られるし、 結局、蚊には逃げられるし・・・ 散々な結果になりましたが(笑) 会心の一撃・・・ アリーナ姫がよく繰り出しましたよね!! まだ、僕が純情だった頃はアリーナ姫に、 本気で恋してましたね(笑) 回答ありがとうです!!

回答No.2

ふっ。マダマダ。  勝負は、これから。(こういい続けて、かれこれ20年以上)  大 器 晩 成 を 自 覚 し て お り ま す る。 ところで、質問者様の宿敵って、ゴキブリさんで、よろしいのでしょうか?

noname#115423
質問者

お礼

返信遅れてしまって、ごめんなさい・・・ それと、回答ありがとうございまっす!! >>勝負は、これから。(こういい続けて、かれこれ20年以上) 自分は・・・今年で18年目ですね。 人生の戦いのほうはちょっと泥沼化しておりましてね、 漫画に例えるなら、ブ○ーチの戦闘並みに引き伸ばされております。 ブ○ーチ好きだったらごめんなさい・・・ もうそろそろ、戦いも終わってほしいですね。 大器晩成・・・だと・・・ 話がぶっ飛んですみません・・・ >>ところで、質問者様の宿敵って、ゴキブリさんで、よろしいのでしょうか? そうです!! 一匹現れたら、20匹いるっていう・・・ じゃあ、戦いはまだ終わってないのか・・・ ちょっとコンビニ行って、ゴキホイ買ってきます。 回答ありがとでした!!

  • yucky2155
  • ベストアンサー率35% (73/205)
回答No.1

お久しぶりですw オススメブラックミュージックはお試しになられたでしょうか? おっと。 脱線w 武勇伝? ん~ いきなりかかってきたテレアポの女をを口説いた。 最終的には付き合いました。 これ、どう? 凄い!? でも、友達に話すと武勇伝に入るらしいよw

noname#115423
質問者

お礼

お久しぶりです!! ちょっと返信遅れました・・・ では、改めて回答ありがとうございます!! >>いきなりかかってきたテレアポの女をを口説いた。 最終的には付き合いました。 テレアポの人を口説き落とすって・・・ すごいです!! どんなテクニックで落としたんですか!? あと、自分は恋愛に疎いであります。 それと、女性のテレアポって、 あんまりうちに来ませんね。 塾の勧誘がめっさ多いです。 年齢的には高3だからかな? >>オススメブラックミュージックはお試しになられたでしょうか? アルバムのほうは一週間前に頼んだんですが、 それ以来届きませんね・・・ ちなみに、せっかく手に入れたお金も、 パソコンのスピーカー買うのに使ってしまって、 アルバムも2枚しか買えなかったです・・・ 回答ありがとでした!! にしても・・・ 本当にすごいですね!!

関連するQ&A

  • 武勇伝、武勇伝♪

    あなたの武勇伝を教えてください。

  • あなたの人生最大の痛みは何

    私の今までの人生でと最大の痛みは椎間板ヘルニアの激痛です。 ベットの上で右に向いても左に向いても上を向いても下を向いても膝をかかえて丸くなってもどんな体制をとっても激痛が。 何そんなの私の方が痛いぞ!って言う方回答ください。

  • 人生最大の・・・・・

    人間生きて来てこれまでに誰でも     《思い出したくない過去!》 《戻ってやり直したい過去!》 を持っていると思いますが、皆さんは如何ですか? 人生で最大の『汚点』をお持ちの方、答えて頂ける方で結構です。 (1) それはどんな事ですか? (2) それに対して何かしてることがありますか? (3) もし戻れるとしたら、どうしますか? 何でも結構です聞かせて頂ければと思います。 因みに自分は、 (1)親2人の勝手な都合で離婚し、何にも罪の無い2人の子供を置いて来てしまった事。 (2)毎月6万円の養育費を払っています。 (3)家族4人、暖かい家庭を築きたいと思います。 暇な時でも投稿頂けたら幸いです。

  • 人生最大の「えぇ~っ!!!」

    こんにちは! 是非みなさんに、お聞きしたい事があります。 思わず、「えぇ~っ!!!」と叫んでしまった、とんでもない出来事を教えてください(^ー^) 私のそれは… 中学生の頃の夏休み、田舎に遊びに行った時の事。 親戚全員で、外食をした帰り道、叔母の家に向かっててくてく歩いていると、叔母がふと言いました。 「あ~、お店でトイレ入っておけば良かった」 ゆっくり歩いても、5分あれば家に着くのに、早歩きを始める叔母。 従姉妹と私は叔母について行きました。 玄関に到着した時、「○○(←従姉妹の名前)、鍵ちょうだい!」 従姉妹が、カバンから鍵を取り出そうとしたその時… 「はよ鍵ちょうだ……!!」 「ポタッ…ポタッ…」 一瞬私は何の音だか判らず、周囲を見回しましたが、 すぐに全てを悟りました。 「えぇ~っ!!!」 汚いお話ですみませんm(__)m

  • あなたの武勇伝教えてください

    ケンカが強かった、とかお金を超稼いだとか、地元で一目置かれてたなどの俗に言われる武勇伝教えてください 人を助けて感謝された、とか、そういうのはダメです もっと俗っぽくて一般的に武勇伝と言われているジャンルのものです それをこのカテの人から聞いて見たいのです 息抜きにお願いします

  • くだらな~い、武勇伝

    他人が聞いたらくだらな~い、 でも自身にとっては「武勇伝」(内心くだらないと思ってるのも) 何かありますか? 例) 私は…一昨年、去年、今年も本日まで、ず~っと焼酎お湯割りで通してます。暑い!(笑) (人への攻撃、重いのはご遠慮ください。後、喧嘩自慢も)

  • 武勇伝

    一般的に言う「武勇伝」、(酒の席とかで・・・)とは、何のことを意味するのですか?歴史上の豪傑のことじゃなくて。

  • あなたの『武勇伝』、聞かせてください。

    こんにちは。yantanjiと申します。よろしくお願いします。 「俺は学生時代、10人に喧嘩売られて1人で勝った。」とか「私は、多額の借金を死ぬほど働いて返済した。」とか何でもOKです。 あなたの『武勇伝』、聞かせてください。

  • 聞いてくれ、俺の武勇伝

     朝、原付で、とある県道を、時速40km/hで走行していたら、女性3人の原付集団に、ぶっちぎられたぜ!  車種は、ホンダ トゥデイ・スズキ レッツ・ヤマハ ビーノ と、思われる。 私は、2st最強と思われる、JOG(6.8ps)にて走行。  思わず、男の大ロマンを背中で感じました。     (┰_┰)  

  • 武勇伝的に聞いて欲しかったんではなかったの?

    いきなり機嫌が悪くなって話を中断させた彼の気持ちを教えてください 彼から3年前に風俗に行ったことがあると言われました。 付き合 って2年の彼がいます 。 私26歳、彼28歳です。 私は彼が初めての人で、そのことは彼も知っています。 先日、彼の部屋のベッドでゴロゴロしていて、話の流れで風俗の話になりました。 彼が、「その内私も「触らないで!」とか言い出すかもよ~」と言うので、「触らないで!って言ったらどうする?」と聞くと、「じゃあ、他の人にいこーっとって言う」と言うので、「えー、そういう感じなの?」と答えました。 また、 「奥さんが触られるのを嫌がるようになった人はどうするのか?」と聞くと「お店行くんじゃない」との事だったので、「そういうお店行ったことある?」と聞くと「あるよ。行かなきゃならない時もあるじゃん笑」と言われびっくりして、「いつ?」と聞きました。 3年前会社の先輩と出張で名古屋に行って誘われたそうです。 それを聞いてびっくりしていると、「嫉妬?(笑)私以外の女とー!って?」と聞かれました。 私が衝撃を受けたのは、彼が私以外の人としていたことではなく、(しかも付き合ってない時のことなど、どうでもよい)「病気をもらうリスクのある風俗に抵抗なく体を預けられるという価値観」です。 その価値観にびっくり、ぽーっと天井を見つめていると、「どうした?嫌いになった?」と聞かれました。嫌い・好きの問題ではなくてそういう価値観の持ち主だった事にびっくりしていたので「え、、ううん、そうじゃなくて」とだけ答えると「じゃあどうしたの?なに?嫌になった?」とまた聞かれました。 まあいいや、と思い「風俗ってどういう仕組みなの?お店に行ってこの子がいいですって選ぶの?よろしくお願いします、とか言ってはじまるのー?」と興味津々質問すると、少しは答えてくれましたが、少し怒ったように「やだ!もうこの話はおわり!」と言うので、自分から話してきたんじゃん…と思いながら「なんで?気になる☆社会勉強だよ!」と答えると「やだ!俺が楽しくないから!」と言ってこの話はおわりました。 彼が風俗の経験を私に話した意図と、私が興味を示したら怒ったように話を辞めたのはなぜなんでしょうか? 自分から話してきたくせに、よくわからないので、男性の気持ちをご解説よろしくお願い申し上げます。