• ベストアンサー

人生最大の武勇伝って?

人生最大の武勇伝って? 男なら人生、戦ってナンボですよね。 まぁ男だけじゃないですが・・・ でも、人生は戦いですよ。 Everyday Strugglesって言いますものね。 数々の修羅場をくぐりぬけて、 自分が一番輝かしいと思った武勇伝は何ですか? 勿論、どんなことでも良いです。 ちなみに自分は、 昨日、三日間追い続けてた宿敵を新聞紙で倒したときです。 ドラクエで言う、さみだれ突きで倒した時は爽快でした。 あんなに華麗な戦いは、もう経験できませんよ。 さみだれ突きですよ? まぁ、倒した後の後始末を考えたら・・・ ゴキブリホイホイでもしとけばよかったなぁ。

noname#115423

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.4

保険大手、T海上火災と7年間裁判をやって勝ちました。 古代、どちらが正しいかを決めるには、コロッセウムにおける闘いだったそうです。 社会が進化し、闘いの舞台はコロッセウムから裁判所に・・・。 素人がいくら明々白々と叫んでも、裁判慣れした企業相手では勝ちは難しいと弁護士からも言われていたせいもあって判決の出た瞬間、「ウシッ!!」と声を出して右腕を突き上げたら、裁判長に怒られましたが。(笑) そのくらい嬉しい快心の勝ちでした。(^^)v

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 以前、回答してもらった時も 心底すごいと思いましたが・・・ 今回もまた、カッコいい勝利です!! >>保険大手、T海上火災と7年間裁判をやって勝ちました。 おおっ!! 7年間お疲れ様です!! そして、勝訴おめでとうです!! 勝利が難しい闘いに7年間かけて勝つ・・・ すごいです・・・本当にカッコいいです!! 男・・・いや漢です!! さぁて・・・ 自分もそろそろ、けじめをつけねばっ!! そういえば、正確な年数は忘れましたが、 19世紀ごろの実際にあった話で、 ある男が無罪を証明するために、 訴えた側に"決闘"を申し込んだらしいです。 それで、男は決闘に勝ち、 無罪となったらしいです。 肝心の事件は闇の中ですが。 カッコいい武勇伝のお話、 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• yucky2155
回答No.5

おはようございますw 「テレアポの人を口説き落とすって・・・ すごいです!! どんなテクニックで落としたんですか!?」 えっとー。流れを話すと… もうだいぶ昔の話になります。10年くらい前でしょうか。 突如、電話セールスがかかってきました。 確か、旅行?学校?通信教育?のような… ちょっとなんだったか覚えてませんがそんな感じだったような気がします。 電話に出ると、かわいい感じの女性でした。(男の想像とは凄いものです^^;) その当時、私はとても若かったので女性に対して好奇心ムンムンでしたね。 女となれば飛びつけでしたw そして、お勧めのサービス(?)をしばらく聞いてるうちに… ちょっとトライしてみるか?ダメもとでもやってみっかぁ~!?と思いつく。 話しを聞きながら「さて、どうする?かなり無理があるよなっ!? よし、とりあえず、ここは相手の商品に興味を持ち話しをノラせるか。」っとなり、相手をノラせた。 その仕事内容をある程度聞き「よし、ここだ。脱線だ!」少しづつ脱線させ相手のプライベートを引き出す。脱線させるのです。そこでかなり、気があう感じだったので、極力プライベートな話しの時間をさせることに成功。 しばらくして、30-40分くらい経過したころでしょうか。 さすがに、終了かな?そろそろかなーって頃なりました。 そこで。 オ:「あのー、もう一度電話頂けませんか?」 オ:「日をあらためて、いかがでしょうか?」 オ:「商品の魅力も感じましたし、また話ししたいです。あなたのビジネストークの素晴らしさに押されました。っというか、あなた魅力的なひとですね。」 元カノ:「ありがとうございます。しかし、必ずお電話をおかけ直しできるお約束はできませんが…」 オ:「ええ~。いいじゃん。同じ人にかけ直しても問題ないんでしょ?上司に怒られる?」 元カノ:「ええまぁ。」 オ:「じゃ、お願いしますよ。いつの何時くらいに頂けますか?」 元カノ「ん~。ちょっとお待ちくださいね。スケジュールを確認してみます」 元カノ「ではO月O日 午前中の10-11時くらいでいかがでしょうか?」 元カノ:「しかし、他のお客様の兼ね合い等もございますから、絶対できるとはお約束できませんけど、それでもよろしいでしょうか?」 オ:「はい。はい。勿論。他の業務等でできないときもありますよね。了解。しました!では待ってますね。」 この時点でかなりフレンドリーな感じになりました。 2度目の折り返しの電話はこないかなーなんて思っていましたが、 お約束した日にしっかりきましたね。 この様なことが4,5回かな?つづきました。 そして、ある日にデートに誘ったらオッケーだったわけよw

質問者

お礼

おはようです!! あ こんにちはでした(笑) 今日は1時まで寝てました・・・ 詳しい話ありがとです!! 相手をノラせて、タイミングをはかって脱線させる・・・ 巧妙(語弊があるかもしれませんが・・・)なテクニックですねっ!! >>電話に出ると、かわいい感じの女性でした。(男の想像とは凄いものです^^;) ですよね~!! 今まであった男の中で一番すごい奴は・・・ メ○プルってネトゲやってる人がすごかったです。 プレイヤーのアバターで、 その人(女性)の容姿のレベルが解るとかなんとか、 まぁ、実際は解ってかったんですけどね(笑) ちょっと脱線しました。 しかし・・・ その後、デートまで持っていけるって・・・ 本当、すごいです!! 二度も丁寧な回答ありがとです!!

回答No.3

ここは、真面目に回答しておこう。  パンッ、と、両手のひらで、“会心の一撃”(たわいも無い・・) まぁ、倒した後に考えたら、蚊取り線香を点けとけばよかったなぁ。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B2%F1%BF%B4%A4%CE%B0%EC%B7%E2
質問者

お礼

おおっ!! 二度目の回答ありがとです!! 蚊取り線香・・・ もしかしなくても、蚊ですか? この時期鬱陶しいですよね・・・ そういえば、 友達についてた蚊を潰そうとして叩いたんですけど、 押しすぎて他の人の自転車巻き込んでドミノ倒しになった、 ってことが昔にありましたね。 友達にジュース奢る羽目になるし、知らないおばさんに怒られるし、 結局、蚊には逃げられるし・・・ 散々な結果になりましたが(笑) 会心の一撃・・・ アリーナ姫がよく繰り出しましたよね!! まだ、僕が純情だった頃はアリーナ姫に、 本気で恋してましたね(笑) 回答ありがとうです!!

回答No.2

ふっ。マダマダ。  勝負は、これから。(こういい続けて、かれこれ20年以上)  大 器 晩 成 を 自 覚 し て お り ま す る。 ところで、質問者様の宿敵って、ゴキブリさんで、よろしいのでしょうか?

質問者

お礼

返信遅れてしまって、ごめんなさい・・・ それと、回答ありがとうございまっす!! >>勝負は、これから。(こういい続けて、かれこれ20年以上) 自分は・・・今年で18年目ですね。 人生の戦いのほうはちょっと泥沼化しておりましてね、 漫画に例えるなら、ブ○ーチの戦闘並みに引き伸ばされております。 ブ○ーチ好きだったらごめんなさい・・・ もうそろそろ、戦いも終わってほしいですね。 大器晩成・・・だと・・・ 話がぶっ飛んですみません・・・ >>ところで、質問者様の宿敵って、ゴキブリさんで、よろしいのでしょうか? そうです!! 一匹現れたら、20匹いるっていう・・・ じゃあ、戦いはまだ終わってないのか・・・ ちょっとコンビニ行って、ゴキホイ買ってきます。 回答ありがとでした!!

• yucky2155
回答No.1

お久しぶりですw オススメブラックミュージックはお試しになられたでしょうか? おっと。 脱線w 武勇伝? ん~ いきなりかかってきたテレアポの女をを口説いた。 最終的には付き合いました。 これ、どう? 凄い!? でも、友達に話すと武勇伝に入るらしいよw

質問者

お礼

お久しぶりです!! ちょっと返信遅れました・・・ では、改めて回答ありがとうございます!! >>いきなりかかってきたテレアポの女をを口説いた。 最終的には付き合いました。 テレアポの人を口説き落とすって・・・ すごいです!! どんなテクニックで落としたんですか!? あと、自分は恋愛に疎いであります。 それと、女性のテレアポって、 あんまりうちに来ませんね。 塾の勧誘がめっさ多いです。 年齢的には高3だからかな? >>オススメブラックミュージックはお試しになられたでしょうか? アルバムのほうは一週間前に頼んだんですが、 それ以来届きませんね・・・ ちなみに、せっかく手に入れたお金も、 パソコンのスピーカー買うのに使ってしまって、 アルバムも2枚しか買えなかったです・・・ 回答ありがとでした!! にしても・・・ 本当にすごいですね!!