• 締切済み

自分のセクシャリティについて

私は自分の事をゲイだと感じています。ですが昔、具体的には小中学生の頃は女の子が好きでした。性欲も女性に対して抱いていました。ところが中学生の中頃から女の子に対して恋愛感情を抱かなくなりしばらくして高校生になると同級生の男の子を好きになるようになっていました。 個人のセクシャリティは生まれた頃から決まっていて変わる事はないと言われていますよね。このことから考えると私のセクシャリティはバイセクシャルということになるのでしょうか? しかし私はもう10年近く女性にそういった感情を持たなくなりました。惚れっぽい性格ではなく男性に対した恋愛感情も3人程度しか感じたことはないのですがこれは偶然連続して男性を好きになっているということなんでしょうか?もしそうだとしたら私はこれから先女性と恋愛することはあるのでしょうか? ここ数年自分のセクシャリティが分からなくなり大変居心地が悪いです。 私と同じような経験をお持ちの方やセクシャリティについてなにか知識を有している方がいらっしゃいましたら是非お話を聞いてみたいのでよろしくおねがいします。

• LGBT

みんなの回答

• Serafina
回答No.5

私はゲイではないですが、 そういう方を沢山周囲でみてきたので感想を書きますね ゲイ(男性同性愛)は染色体異常なのです。ゲイの染色体はXクロモサムが1つ男性より 多いのが特徴です。生まれつきですから変えられません。 一度染色体専門家にかかり調べてもらってもよいかもしれません。 男性でストレートであれば女性しか興味はありません。 ゲイは二つに分かれます。 男性同性愛者のみの方、またはほぼ男性であるが女性とも関係を持つ方 私の友人はバイセクシャルの男性と結婚し彼女は未だに文句が絶えず周りは気づいています。 彼は2人子供つくてますが、年齢を重ねるごと男性の方が居心地がいいというかゲイが強くなってきたのでしょう。 いずれはゲイ男性一本になるのではないでしょうか。 ただ男性同士だと病気が気になりますね、そして肛門が緩んだりなど、一度男性同性愛者の専門の精神科を探し相談を仰ぐ事ですね。 男性同士はパートナーも複数変わるんが特徴ですし。 あとご両親などにも話せる状態でしょうか?男性で自分の好きなパートナーに巡り会うとまた人生観も変わってくるかもしれません。 アメリカではゲイ、レズの合法的な結婚が州で違うとは言え認める州が増えています。 みなさんゲイやレズで子供ももらいっこして育てて人権を獲得しています。日本が今後ゲイの方々にもっと寛容で、そしてゲイの方々の成功を世間に見せて行く姿勢がないと無理なのかもしれません。 ゲイは変体とかではないのです、ただ染色体がみなさんと違うということです。 偏見などがありますので、そういう人に会っても傷つかないというのは難しいですけど 自分を発見してゲイなのかバイセクシャルなのか決めた方がいいですね。 エイズの検査など専門家に会いチェックアップの件など確認も必要ですよ。健康第一。 私はレズでもないですけどゲイとかレズの方がおかしいなんて思いませんよー。 そういう人もいますから。差別する方は世間が狭く無知から偏見は起こるだけです。

回答No.4

LGBTという言葉は浸透してきていますが、LGBTQという言葉もあります。私が最初に大学で教わったのは後者でした。 QとはquestionのQ。自分のセクシャリティがわからないというセクシャリティです。 専攻していたわけではないので、詳しいことは何もお話することができないのですが、その状態もLGBTと同じくセクシャリティの一つなので、はっきりしないことを気に病む必要はないかと思います。 この先好きになった人を大切にできれば、それで大丈夫だと思いますよ!

noname#215808
noname#215808
回答No.3

こういったものは先天的なものと後天的なものの場合があります。 私の知り合いは男で、女の子が昔は好きでしたが、男子校に行き、その後留学して、 対象が男だけになりました。 でも今までのなかで、男が対称になった後も、女の先輩を好きになったことがあったそうですが、それが成就しなかったので、やっぱり男だけにする、となってます。

kanaaaaaan1995
質問者

お礼

こういうことは先天的なものと思っていましたが後天的に変わる方も居られるのですね。回答者様の知人の方はゲイのようでしたが女性を好きになられたのですね。お話を聞いて考えてみれば好きになろうとして好きになるものでもないので女性を好きになる時がいつかは来るのかな?程度であまり深く悩まずに暮らしていこうと思いました。ありがとうございました。

• tokx367
回答No.2

〇男女両性共に、人の物理的な人生年齢と、健康精神年齢は、個人差があって、必ずしも、一律一様では、無いでしょう。例えば、右記の様な感じでしょう。➡幼少期~12歳頃 性発芽期~15・16歳頃 青春期~19・20歳頃 成人成長期~30歳頃 中高年熟成期~45歳頃・・・老人終焉期~65歳以上。・・・※セクシャリティとは、個として自ずと自覚意識が無くても、自然発生的な、感情的な、本能と即物的な行動なのでしょう。※ ++++++++ +++++++++ ++++++++ ➡この事から考えると私のセクシャリティは、バイセクシャルと言う事になるのでしょうか。?・・・それは、誰でも、男女双方共に、その両者に利害得失が一致すれば、バイセクシャルでも、大いに結構な事でしょう。別に、何も気にされる事等ないでしょう。大昔ならば・日本でも、戦国時代頃より、男性同性愛等は自然に、世界中で、よく聞く話でしょう。 ・・惚れっぽい性格ではなく男性に対した恋愛感情も、3人程度しか感じた事は無いのですが、もしそうだとしたら、私はこれから先、女性と恋愛する事は、あるのでしょうか。 ➡男性には、男性たる逞しさ・豪快・多少、破天荒でも、同性上連帯感と共有意識があり、女性に対しては、肉体的な性衝動を、誰でも異性感情は、感じるものでしょう。・・・誰でも、男性ならば、恋焦がれる熱情・劣情を感じる、恋愛は、無意識でも、色々な方と巡り合いそして恋愛経験をする事になるものです。但し、稀には、とんでも無い朴念仁・奇人変人もおりますが、ごく、一部の方々で、極端にマイノリティーな、人種人類なのでしょう。 ・・自分のセクシャリティが解からなくなり、大変居心地が、悪いです。➡何を、勘違いなのか、気障っていられるのか、”チャラチャラした世迷い事なのか、投稿者貴方様が、毎日、入浴を、されていらっしゃる時に、ご自身の体を丁寧に洗いながら、考えれば男女間の物理的な違いと、身体器官の持つ機能等を考えたら、解るでしょう、"大変居心地が悪いです✖、こう言う言葉ボキャブラリーを使われる方:投稿文章を読む方も、何とも気色悪い、まぁ~カマトト男性なのか、情けない知性無いのか、決して貴方様はゲイを装う只の、普通人なのでしょう、所謂、マスコミTV等の芸能人等らが、”言っているゲイは、ビジネス・ゲイ商売上の、ツールにしているだけでしょう。単純には、〇〇〇愛ちゃん・・・なんて、あの、野太い低音声・地声だから、まさに、元々、男性そのものでしか無くて、芸能人=芸は、ノー無しを地にいっているだけでしょう、心ある教養理性あれば、あの手、ノー天気なタレントは、例えバラエティ番組でも、登場させない使わない事を、誰しも願うものでしょうに、民放は、低俗番組ばかりだから、致し方なき事ですが、もって瞑すべしかと言う事。

質問者

お礼

自分のセクシャリティなど気にする必要はないってことですよね。確かにウジウジ悩んだところでへテロになったりゲイになったりするわけでもないので深く悩まなくてもいいのかなと思いました。ありがとうございました。

回答No.1

私は同性を好きになった事はまったくありませんが、ゲイの友達がたくさんいます。世間ではまだまだゲイであることを批判する人たちがいますが、彼らは隠す事なく堂々とゲイとして生きています。私はストレート、ゲイ、バイのどちらかに当てはめる必要はないと思います。思いのままで良いのではないでしょうか?

質問者

お礼

知り合いにゲイが多い方にお話を聞けてありがたいです。そう深く気にしなくても良いのかなと思いました。ありがとうございました。