• ベストアンサー

スタンドアローン

パソコンがインターネットに繋がっていてネットができる状態でも アクセスを自分一人で使っていれば、 それはスタンドアローンで使っていると言うことになりますか? アクセス内ではwebを使って通信はしません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.3

スタンドアローンは形容詞なので、「スタンドアローンの何?」というのが問題です。 ネットワークにつながっているPCは、「スタンドアローンPC」ではありません。 そのPCでどんなプログラムが動いているかは関係ない。 他のプログラムと連携せずに使えるプログラムは「スタンドアローンプログラム」です。 そのプログラムがどんなPCで動いているかは関係ない。

LBZITCFXMRN
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

スタンドアーロンは独立した、閉鎖的な環境のPCを意味しますっから、ネットで繋がっている時点でスタンドアーロンとは言えません、スタンドアーロンのメリットは外部アクセスが物理的方法しか使えないと言う所です、ネットに繋がっている時点でハッカーから見ればどんなにソフトで防御しても攻略法は存在する事を意味します(貴方が使っているかいないかなど意味がありません) 全外部に情報を贈るウイルスはネットに繋がっていなければ、物理的に贈ることは不可能ですが、ネットに繋がっていれば、設定がどうであろうと送ることは可能です。

LBZITCFXMRN
質問者

お礼

ありがとうございます。

• coco005
回答No.1

通常、ネットわーく接続しないでパソコンを使うことを スタンドアローンと言います。 http://www.nttpc.co.jp/yougo/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3.html

LBZITCFXMRN
質問者

お礼

ありがとうございます。