• 締切済み

USBコネクタを使用してDSやPSPにつなぐ方法

1ヶ月前程にDSやPSPで通信がしたく ゲームテックのパソコンがアクセスポイントになるという 「Wi-Fi USBアダプタ2」を購入してまいりました。 中にはいっていたマニュアルどおりに設定したのですが 「エラーコード52000  IPアドレスが取得できません。アクセスポイントの設定を御確認ください」 とでます。 どうもマニュアルに書いてある 「SSIDとWebキー」の取得してくださいみたいな事がかいてありましたがその方法が全くわかっていないようです・・・ アクセスポイントもよくわかってません・・・ 別電話料金がかかるのかとかも; プロバイダはBIGLOBEでインターネットはADSLで接続しております。モデムとPCを直接LANケーブルでつないでいる状態です。 SSIDとWebキーを調べる方法がネットで調べても良くわからないので詳しく教えていただける方を探しています。 1ヶ月程あれこれ試してみましたが何をどうしていいのかわからなく 半ば諦めていたのですがやはりどうしても通信させたいのでここに質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kamaaina
  • ベストアンサー率66% (511/773)
回答No.1

たぶん「かんたん設定ガイド」というようなタイトルのマニュアルが付属していると思いますが、そこに書いてあるのはUSBアダプタをPCに装着して無線LANルータへ接続する方法だと思われます。つまり親子関係で言えば子供側の設定です。DSやPSPを子供にして、PC&USBアダプタは親側の設定にする必要があります。 CD-ROMの中にマニュアルが入っていて、その中に「アクセスポイントとして使う」というようなタイトルの記事があると思うので、それに従って設定してください。 SSIDとWEP(Webではありません)キーは、アクセスポイントを識別する名前と接続用のパスワードです。したがって、ご自分で決めたSSIDとWEPキーをPCからUSBアダプタに設定してから、DSやPSPにも同じ設定を書き込んでやる必要があります。なお、WEPよりWPAやWPA2の方がパスワードを破られにくいとされていて、より安全に通信をすることができます。 なお、USBアダプタにSSIDを隠蔽するという設定をしておくと、一般的なPCからは見えなくなるので、ご近所のPCにSSIDが表示されなくなります。その代わりDSやPSPからも自動検出できなくなるので、手動でSSIDを入力する必要があります。

関連するQ&A

  • あと一歩だと・・・・PSPと無線LANがつながらない

    無線LANの種類:PLANEX GW-US54Mini 今の状況:nintendoDSやPSPでインターネットやXlink kaiをするために付属してきたドライバではなくサイトでβ版をダウンロードしインストールしました。それから無線LAN端末の設定とアクセスポイントの設定をマニュアルどうりに設定しました。 ワイヤレスネットワークの通信状況:状態はネットワークアドレスの取得中(たまにマークに×がつく) PSPの設定:SSID planex セキュリティ WEP WEPキー 1223334444〔マニュアルどうり〕      IPアドレス 自動取得       サブネットマスク 自動取得      デフォルトルータ 自動取得      プライマリDNS   自動取得 セカンダリDNS   自動取得     プロキシサーバー 自動取得 お願いします^^

  • PSPでネットとつなぎゲームをしたいのですが・・・・

    PSPと無線LAN USBアダプタの接続の設定で「接続先のアクセスポイント同じ設定にする必要があります。」とあるんですが、アクセスポイントの設定内容がわからないんですがどうやったらわかりますか?? 例 ・SSID ・キー長 ・キーのインデックス ・キーフォーマット ・ネットワークキー

  • PSPを買ってきて

    PSPを買ってきて 接続してるんですが訳が分かりません。アクセスポイントの設定情報(SSID WEPキー WPAキー)って何のことでしょうか? ちなみにネットはNTTのフレッツ光でプロバイダはぷららです。 何を入力したら次の画面に順調に進めるんでしょうか。 教えてください。

  • ニンテンドーDSをインターネットにつなげたいんですが機械素人なので解り易く教えてください。

    USB無線LANアダプタを購入して説明書の指示通りパソコンで設定したんですが2つほど解らない箇所があります。DSで行う接続先の設定で設定方法にAOSS・らくらく無線スタート・手動・アクセスポイントを検索というのがありよく解らなかったのでアクセスポイントを検索を選んだらWEPキーを入力してくれと出ました。WEPキーとは何でしょうか?次に接続先のアクセスポイントと同じ設定をする必要があると書いてありますがアクセスポイント自体が何かわかりません。アクセスポイントの設定のSSID、キー長、キーのインデックス、キーフォーマット、ネットワークキーなどの項目を調べたいんですが全くどうして良いのか解りません。本当に機械素人なので解りやすく教えてくれる方よろしくお願いします。

  • PSPの無線LAN

    PSPを買いました。 無線LANルータはバッファローの『WHR3-AG54/E』です。 AOSSに対応しているのですぐに通信可能かと思われたのですが、 接続テストを行うと『アクセスポイントが見つかりません』と 表示されインターネット接続が出来ません。 AOSSにもちゃんと反応していて SSIDやWEPキーも認識してくれます。 また『アクセスポイントを作成しています』とも出ます。 しかしいざ接続テストすると上記のように表示されて繋がりません。 非常に困っています。 インターネット接続する方法を教えてください。

  • PSPでネット上にある画像や動画を見れるのでしょうか?

    こんにちは。PSPでネット上にある画像や動画を取り込んでみることはできるのでしょうか?またインターネットをする際に必要なものとして‘アクセスポイントの設定情報(SSID、WEPキー、WPAキー) ”とありますがこれはいったい何のことなのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • DS ニンテンドーWiFi USBコネクタ WEPキーについて 

    DSでインターネットをやろうとおもっているんですが、Wi-Fi 接続先設定っていうところを押すと、接続先1~3がでます。それで未設定って言うところ押して アクセスポイント検索おしたら、赤い鍵がかかったマークのがでます。それでそれを押したら、WEPキー入力とでるんですが、WEPキーがわかりません! それはどこにかいてあるんでしょうか??? 質問下手ですいません!・・。

  • マルチSSIDで、ニンテンドーDSが繋がらない。

    http://www.logitec.co.jp/products/wlan/lanwn22rcb.html 上記のルーターを購入しました。 アクセスポイントモードで使っています。 初期状態で既に、マルチSSIDで、WEPキーが設定してあり、ニンテンドーDSなどがすぐネットに繋がる! という、うたい文句だったのですが、ゲーム用のSSIDでDSが繋がりません。 試しに、パソコン用のSSIDでDSを試してみたら、繋がりました。 SSID:「logitecuser」 SSID:「logitecgameuser」←こちらがゲーム用のSSID WEPキーではセキュリティに不安があるので、何とかしたいのですが、万策尽きてしまい、困りはてています。 解決の糸口になりそうな情報だけでも構いません。 どなたか、助けてください。 よろしくお願いします。

  • 無線LANに接続できません

    XP(パナソニック:CF-4R)のワイヤレスネットワーク接続の状態が「接続」になっているにもかかわらず通信できず、アクセスポイント( バッファロー:WLA2-G54 )にPINGが通らないのはなぜでしょうか? アクセスポイント側にはSSID、WEBキー、MACアドレスを登録してあり。そのSSIDを検出している状態です。他のPC(IBM:ThinkPadX40等)は問題なく通信できます。

  • PSPインターネット接続についてなのですが;

    こんにちは今PSPの接続について困っているのですが;;家ではヤフーBBを使っています。ネットワーク設定のワイヤレスLAN設定で、検索し、<SSID>WARPSTAR-08DDB1<セキュリティ>なし<電波強度>12% とでたのですが次のWEPキーというのがわからないのです;そこをなしにしてみて接続テストをしてみたら、「接続エラーが発生しました。アクセスポイントに接続できませんでした。ワイヤレスLANのセキュリティ設定を確認してください。」と出て接続することができません;なので、アクセスポイントは何か、WEPキーとは何か、どうやって接続したら良いのか教えてもらえないでしょうか。ヨロシクお願いします;