• ベストアンサー
  • 困ってます

正山陽子さんから質問:オススメのアロマオイル

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年2月17日(水)に2ndアルバム『Sing and Sparkle~たびだちの歌』を リリースする正山陽子さんから質問です。 「寝る前にアロマランプをつけて寝ることが多いのですが、オススメのアロマオイルを教えてください」 混ぜて大失敗してしまったこともあるそうです。 ぜひオススメをご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆正山陽子さんへの『Sing and Sparkle~たびだちの歌』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol528

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数70
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4273)

レモングラス、オレンジスイート、フリージアがおすすめです。 レモングラスはすっきり爽快感、 オレンジスイートは名前のままのみかんみたいな感じで、 フリージアは花のいい香りにつつまれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 気分によっていろいろ選べますね!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

基本のものと混ぜるものも面白いと思いますよ。 たとえばラベンダーですが、柑橘系のオレンジスイート、レモン、甘い香りのローズゼラニウム、ジャスミン、シソ科のローズマリー、温かみのあるカモミールローマン、濃厚なクラリセージといった組み合わせがあります。 ローズマリーとであれば、爽やかなグレープフルーツやレモングラス、甘く優しいローズゼラニウムなど。 レモンなら、上記のラベンダー、ローズマリーのほかペパーミント、ティーツリーも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 いろいろな種類がありますね!

  • 回答No.3

アロマオイルは一般的にエッセンシャルオイルを使った方がよい、とされてます。 「ラベンダー+ローズウッド」、「レモン+ジュニパー」のような、似たような効果を持つオイルを組み合わせたり、 「ラベンダー+ユーカリ」、「オレンジ+ベンゾイン」などは、系統は違うけれど良い香りが作れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 組み合わせは面白そうですね。

  • 回答No.2

寝る時ならあまりにも強い香りはやめた方がいいんじゃないかと思いますので、 緑茶とかジャスミンイランとかがいいんじゃないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 強い香りが気になってしまいますものね。