• ベストアンサー

Dream weaverでPHPは扱えますか?

Adobe社の「Dream weaver」というソフトがありますが、 あのソフトでPHPというプログラムは扱えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

下記の記事を読まれてみてはいかがでしょう。

参考URL:
https://blogs.adobe.com/creativestation/web-php-beginners-guide-01-dreamweaver-setup
orange-house
質問者

お礼

記事の内容が2013年のものなので、今は同じファイルがダウンロードできないのが原因なのか、手順通りに進まないですね。 というわけで行き詰りました。 自分のパソコンに仮想サーバーを設定して、いつでもアクセスしながらやり取りするような感じなのですね。 うーん、難しいなぁPHPの学習。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hwoa1024
回答No.2

PHPなコンパイルが必要ない言語ですので DreamWeaverどころかメモ帳でも大丈夫です。 DreamWeaverを使う利点は画面のレイアウトを確認できる点ですが PHPを混ぜるとレイアウトが崩れたりするので あまり使うメリットもないのかなと思います。 PHPを楽に書くことが目的であれば EclipseかNetBeansを使ってみてはどうでしょうか。 どちらもフリーです。

orange-house
質問者

お礼

えー、そうなのですか、 PHPを混ぜるとDream weaverの利点が無くなるのですね。 回答1の方のURL先には、おすすめな感じで書かれているのですが・・・ 残念です。 せっかくAdobe社のCCを契約しているものですから、使えたら良いのになぁ、と思いました。 回答、ありがとうございました。