• ベストアンサー

Dream weaverで、誤ってファイルを上書きしてしまいました。

現在Dream weaver8を使って、サイトを作っているものなのですが 誤って作成中の内容を、他のHTMLファイルに上書きしてしまいました。 戻ろうにも、一度ファイルを閉じてしまったので 戻るに戻れません。 結構作成に時間がかかっているので、出来れば同じ作業を繰り返したくありません。 どなたか、復元方法をご存知でしたら、教えて下さい。 お願いします。

• zexus
  • お礼率96% (141/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

上書きの場合は無理です。 方法は存在しません。

zexus
質問者

お礼

やっぱり無理ですか。 結局いろいろな人に聞いても無理と言われ 作りなおしました。 今度から上書きをしないように気をつけたいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuuu69
回答No.3

上書きしたのはローカルのPCででしょうか? 上書きファイルをサーバーにアップロード(PUT)していなければ、 サーバーのファイルをGETすれば以前のファイルをローカルにダウンロード出来ますが。

参考URL:
http://www.geocities.jp/haku1569/web/hpb/dm/0002.html
zexus
質問者

お礼

上書きしてしまったのは、ローカルのPCです。 アップロードしていなかったので、 作成中のファイルを上書きしてしまいました。 結局作りなおしたのですが 今度同じ間違いをしないように気をつけたいと思います。 URLは今後の参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

noname#248056
noname#248056
回答No.2

(手遅れかもしれませんが) 上書き前にブラウザでページビューはしませんでした? 履歴のキャッシュに残ってれば保存かソースのコピーが出来る場合があるんですけどね・・・。

zexus
質問者

お礼

実は履歴のキャッシュも試したのですが すでに手遅れでした… 回答ありがとうございます。