• ベストアンサー

女の子の親

te_3000の回答

• te_3000
回答No.3

20代は売り手市場で、若いというだけで嫁の貰い手が多いですが、30を過ぎると「嫁にするなら30代より20代がいい」と年齢だけでふるいにかけられるという、考え方を持っている人もいます。 結婚をしてほしい。結婚は20代でしてほしい、という固定観念をお持ちだからの発言だと思います。 ご両親世代は、自分たちが若い時の常識を未だ捨てられず、現代の状況についていけていないということが多々あります。 結婚は20代という考えは、若い世代では「そんなことないよね」となっていますし そもそも結婚したら幸せになれる、安定できるというのは幻想で、結婚をしたら逆に不幸になったという人はたくさんいます。 とにかく、そのような発言、考え方をするのは、上記のような固定観念からきているんだろうなと思いました。