• ベストアンサー

面接

についておうかがいします、先日とある会社に面接に行きました、その際に面接担当者の態度というか対応がいかにも君は採用したくないな~といった対応でした、一時審査は通過したのですがこの面接担当者がのちに上司になるのかと思うとモチベーションがどうしても下がり待遇は良いのかもしれませんが他社を考えてしまいます、皆様ならこの場合どういたしますか回答宜しくお願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 相手なんかどうでもいいんです。 自分がその会社に入りたいのか、そうじゃないのか。 それだけです。 選んでいる余裕があるのなら、スルーすれば良いだけです。

2hbh2ae3
質問者

お礼

回答ありがとうございます、なるほど参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#229710
noname#229710
回答No.6

他の営業所でもいいかなと言われる あれ?そうなんですか?脈ありなのでは? 採用する気ないのに、他の営業所でもいい?なんて聞く?

2hbh2ae3
質問者

お礼

回答ありがとうございます、たしかにそうですね、あまりマイナスに考えず前向きにいったほうがよいのでしょうかね、参考になりましたありがとうございました。

• mimazoku_2
回答No.5

考えるべきポイントは、『その面接官があなたの何に反応しているのか?』という原因究明が必要です。 面接室に入室した際、その時点で嫌な顔をしたのか? 面接の会話中に嫌な顔をしだしたのか? 別の面接官の回答時に嫌な顔をし出したのか? その原因を探らないと、答えは見つからないと思います。

2hbh2ae3
質問者

お礼

回答ありがとうございます、その面接担当者は私を見た瞬間に嫌そうな顔になりました、ですので私的にはなぜ!?どうしたら良いかがわからずといった感じでした。

回答No.4

ハッキリ言って・・・ そんなことでどうする? あなたがその人を吟味する、判断するのは身勝手じゃないですか? もしその人が上司だったとしたら会社辞めますか? 採用試験、面接の印象で会社を選ぶのは自由ですが、そんなことでは社会では通用しませんよ? もし内定したら、その方によくやってるね、と言わせるぐらいに奮起するくらいの気構えがあってもいいと思いますけどね。

2hbh2ae3
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考にしたいと思います、では失礼いたします。

• Pochi67
回答No.3

会社が小規模で、直接の上司になる可能性が高いなら考える。  そこそこ以上の規模で、面接官が直接の上司というわけではなさそう(人事部が独立してあって、そこの人間とか)なら気にしないようにする。

2hbh2ae3
質問者

お礼

回答ありがとうございます、どちらかというと小規模です、しかもその面接担当者がいる営業所を希望していたのですが他の営業所でもいいかなと言われる始末でした。

回答No.2

私も就活生です。 私なら、その人事の方が直接の上司になるわけではないと思うので、 気持ちを切り替えて選考には参加し続けます。 ひとつでも多く内定をもらっていれば、今後の就職活動もポジティブにできるのではないですか? がんばりましょう!

2hbh2ae3
質問者

お礼

回答ありがとうございます、なるほどたしかにそうですね、参考になりましたありがとうございました。