• ベストアンサー

低血圧

低血圧な人ほど、空腹時に具合悪くなったり、イライラするのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bullbear36
回答No.1

収縮時血圧が100mmhg以下の人が低血圧症に該当しますが、イライラと低血圧は関係無いです。頭痛やめまい、ぼーっとする、倦怠感など活力に乏しい症状が主なものです。

EMEATYPQI
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 3318r
回答No.2

低血圧になると、目の前が真っ白になり、我慢していると意識を失います。 直ぐに、しゃがむか横になりましょう。

EMEATYPQI
質問者

お礼

ありがとうございました。