• ベストアンサー

共働きの夫婦で洗濯物はいつ干しているのでしょうか。

共働きの夫婦で洗濯物はいつ干しているのでしょうか。 共働きでやむおえず夜中洗濯をしていますがやはり乾きが遅い、近所の目が気になる等で朝干したいのですが時間的に難しいです。 皆さんどのような工夫をされているのか聞かせて欲しいです よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229710
noname#229710
回答No.6

私の想像です 朝一洗濯をかける5分 40分で洗濯ができるのでその間に洗顔メイク 干して5分 髪の毛セット15分 朝ごはんパン焼いて食べる着替える15分 歯磨きする5分 出る1時間半~2時間前に起きる 食器洗わない ゴミ捨ての日は洗濯しない とかなんでしょうか? 独身女30歳親と同居 結婚せず孤独死決定者笑

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• Pinga
回答No.5

フルタイム共働きで子ども2人いますけど、普通に朝干しています。 南向きで日当たり良好なので外干し派です。 朝5時半頃起きてすぐ洗濯機回して6時過ぎに終了。いまの時季はとりあえず浴室に干し、その頃ダンナが起きて朝食作ってくれます。 7時頃食べ終わり、身支度をだいたい終えたら浴室からベランダに移します。 ちなみに日の出が早い時季なら洗濯終えてすぐベランダに干します。 取り込むのは帰宅後18時過ぎです。 天気の悪い日は浴室乾燥と洗濯機の乾燥機能を併用してます。

kiyoko2015
質問者

お礼

kiyoko2015
質問者

補足

私もそうしたいのですが、5時半から洗うのはさすがに近所迷惑ではないでしょうか? そこらへんが心配です。 また家を出るのは7時頃です

noname#219804
noname#219804
回答No.4

うちの親は出勤前に洗濯して、干してから出かけていました。 止むを得ず夜に洗濯したときは、朝まで室内に干して、翌朝の出勤前に屋外に移してから出かけてました。

kiyoko2015
質問者

お礼

回答No.3

干すと言う事は外でって事?その場合晴れた日しか。うちの奴は外で干した事ありません。狭い一坪(畳二枚)の部屋?納戸みたいの…あって、そこで干してます。もちろん除湿機24時間つけてます。真冬はおまけにオイルヒーターつけてます。うちのに電気代かかるからやめてくれと言うんだけど。洗濯物は日に当てた方がいいみたいだけどね。それ以上言ったら‥、じゃあ、あなた洗濯してくださる!(怒)

kiyoko2015
質問者

お礼

noname#222571
noname#222571
回答No.2

共働きですが、居住地のせいか外に干す習慣がありません。 部屋干しがあたりまえでした。冬は乾きづらいですが、除湿器の衣類乾燥を使うとあっという間に(4、5時間はかかりますが)乾きますよ。 若干うるさいですが、お風呂に干してしめれば気になりません。 除湿器やや高いですが大活躍まちがいなしです。

kiyoko2015
質問者

お礼

• weavaest
回答No.1

普通に考えれば休日じゃないですか。 質問の意図がよく分からないのですが、共働きで忙しくて干す時間がないって読めるのですが、そんなことないですよね。一人暮らしでも洗濯物ぐらい干す時間は有ると思いますし、夫婦揃って休日のない過酷か職場ってこともないですよね。

kiyoko2015
質問者

お礼

kiyoko2015
質問者

補足

言い漏れていました 子供もいており、3日ぐらいですぐ洗濯物がたまってしまうのです。