• ベストアンサー

台湾人の女性観光客が…

近年、アジア諸国から日本への観光旅行者が増加していますが、今回日本在住という訳ではなく、ただ数日間の観光に来ただけの女性が殺害されたことは、日本の観光産業に悪い影響を与えるのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

既に、このニュースは台湾では非常に大きく報道されています。日本は治安が悪いという論調です。観光客は減少することが予想されます。それにしても、犯人が捕まっているのがなによりです。亡くなった大学生の方の冥福を祈ります。

croissant50
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >既に、このニュースは台湾では非常に大きく報道されています。日本は治安が悪いという論調です。 やはりそうですか。日本も段々と治安は悪くなってますが、他の国であるような観光客に危害を加えようとするものがなかったのが救いだったのですが…。残念です。

その他の回答 (1)

回答No.1

逆に悪い影響を与えないと考えるほうが楽観的であると思うのですが。

croissant50
質問者

お礼

シンプル且つ明確な回答ありがとうございます。 「どのような悪影響を及ぼすでしょうか?」と聞くべきでしたね。