• 締切済み

windows10でのメール送信できない

メールを作成し、画面右上の送信をクリックするのですが、フォルダーの中の送信アイテムに格納されてしまい、肝心のあて先には送信されません。格納されたものを見ると、あて先が「自分」となっています。先方からのメールの返信からスタートしても、アドレスを一から入力しても一緒です。それまでは問題なかったのですが、急にこうなりました。 こちら66歳の年寄りで、会社にいたころは何とかパソコンを使っていましたが、専門知識はゼロです。今年はマンションの役員になり、管理会社とのやり取りをしているのですが、困ってしまいます。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• koboy0808
回答No.2

メールソフトの不具合の可能性が高いです。 プロバイダのWebメールに、ログインして送信するか 携帯電話やスマートフォンで送信する事をお勧めします。

• narashingo
回答No.1

多分、次のページにあるような「メール」アプリでの送受信ではないかと思いますが、どちらのメールアドレスですか? それによって、対処方法を考えることもできます。 (「メール」アプリのメールの送受信方法 (Windows 10)) http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/3570/~/%E3%80%8C%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%8D%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E6%96%B9%E6%B3%95-%28windows-10%29 プロバイダのアドレスでしたら、@マークの右の文字列が何であるかで判ります。 webメール(IEなどのブラウザでアカウントにログインして利用可能)はサポートしていないですか? http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n33390