• ベストアンサー

windowsメールで送信できない時がある。

windowsメールでメールを作成し送信すると送信済みアイテムに記録されるのですが、実際には、相手にはメールが届きません。送信済みアイテムにある宛先を右クリックしプロパティの詳細を見ると To: =?iso-2022-jp?B?T To: =?utf-8?Q? というような表記がある時に相手にメールが届いていないように思います。 ただ全く、送信できないとは言えません。amazon monotaro等には送信でき、注文できます。 なんとか解決策を教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>To: =?iso-2022-jp?B?T To: =?utf-8?Q? これらの文字列が、送信済みメールのプロパティのオプションで確認できるメールヘッダにあるのでしたら、おかしなことではないですよ。 送信されたメールのヘッダには、 To: =?ISO-2022-JP?・・英数字の文字列・・=?= <アドレス> となっています。<アドレス>の部分がないのでしょうか?エンコードがうまくできていないメールがあるのでしたら、Windowsメールの修正はOSの入れ替えも必要になると思いますし、他のメールソフトで送受信を行ってみるわけにはいかないですか? (Windows メールを Windows Live メールにアップグレードする) http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/guide/mail02.aspx (Thunderbirdへの移行) http://domex.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/windowsthunderb.html https://support.mozillamessaging.com/ja/kb/switching-thunderbird

vwh4kpc6k
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 試してみようと思います。 また、よろしくお願いいたします。