• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールは送信されたのでしょうか?

会社でEUDORAを使っています。 宛先(TO:)をお客様の、BCCに社内の人のアドレスをいれました。 ところが、社内の人間のアドレスを間違ってしまい、その人の間違ったアドレスには「メール送信されませんでした」とエラーメッセージがでてきました。 こういう場合は、他の宛先(この場合はお客さんですが)にはメール送信されていないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

大丈夫だと思われます。不安でしたら、その「お客さま」アドレスをご自分のアドレスに変えて同様に送信されてみては如何でしょうか? ご自身に送信されたならば、無事「お客さま」にも送信されているという事で・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々にありがとうございます。 ためしてみました~ 間違ったアドレス+自分のアドレスにしてみたところ自分には送信されてきませんでした。 と、いうことは、送信されてないようですね。 送信されていないと思って、何度も送信してしまうのはとっても失礼だけど、メールがいってないと困るよなーと頭を抱えていました。 

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

#2です。 >ご自身に送信されたならば・・・ 「ご自身で受信できたならば」の間違いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

該当メ-ルアドレスが有れば届いてます、該当メ-ルアドレスが無ければエラ-となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々にありがとうございます。 お客様のアドレスは正しいアドレスなのです。 ただし、メール未送信のマークがついていたので、お客様にもメールいってないよねぇ・・と思った次第です。