• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auから、bccを送る場合

auの携帯を使ってbccで数名の方にメールをお送りする場合、少なくとも1アドレスはTo欄に入れないと送信できませんか? docomoは、送りたい人すべてのアドレスをbccにすると、少なくとも1つはTo欄に宛先を入れてくださいとエラーがでます。

noname#87905
noname#87905

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数624
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私のAU、A5514SAでやってみました。 同様に宛先Toを入力して下さいとメッセージが出ました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございます

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

> auの携帯を使ってbccで数名の方にメールをお送りする場合 au から送ろうが、ドコモから送ろうが関係ありません。 BCC の使用方法として、「 to(宛先)」に自分のアドレスを入れて送信します。 http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/08/25_0033.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 以前、海外で使用していたノキアは違っていたものですから…

  • 回答No.2

自分のアドレスを入れて置けば良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます 自分のアドレスを入れた場合、送信相手には、自分のアドレスと表示されますよね?(当然といえば当然ですが、確認させて下さい)