• ベストアンサー
  • 困ってます

あけおめメール・・・まだ送信出来ません^^;

年末にメールサービス等を制限するという記事がありましたが、あれは何時頃までかご存知の方いらっしゃいますか? 0時過ぎの方が送信出来た件数が多いですが、未だに全件送信が出来ません。「宛先を確認して下さい。」になってしまいます。 あと、Toに自分のアドレス・Bccに友達のアドレスを入れて送信したらBcccのみ送信出来ました。この場合、ちゃんと送信出来ているのでしょうか?

noname#15576
noname#15576

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • migu01

時間は知りませんが、 私はさきほどおくれました! こういうときはあきらめて 時間をおきましょう。 送信できているかどうかはそのBccのこにだけ 届いているかときいてみては?

質問者からのお礼

また時間を置いて試してみます。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#20000
noname#20000

あけましておめでとうございます。 制限の仕組みですが・・・ 利用者を数個のグループに分け、利用可能なグループを1つ選びます。利用可能なグループは一定時間で切り替わります。 ですので、利用可能な番が回ってくるまで利用できません。そして、一旦使えるようになっても、また使えなくなる可能性もあります。ですので、しばらく待っていると(どのくらいの時間なのかは知りませんが)送ることはできるようになるはずです。 ここで問題が。相手がケータイの場合です。 相手が受信できるようになるのは、相手が利用可能な番になったときです。しかもキャリアによっては、その時間内に自分でメールチェックをする必要が出てきます。ですので、届くのが明日やあさってになっても、怒ってはいけません。 いずれにせよ、『あけおめコール』『あけおめメール』は、明らかにマナー違反です。携帯電話会社に「送れないぞ!」と文句を言えば、「送るな!」と言い返されるのがオチです。 正月にも一生懸命働く人たちの存在を忘れないでください。

質問者からのお礼

自分だけかと思い、問い合わせてみました。時間を置いてまた送信してみます。 有難うございました。

• 回答No.3

遅れても何時間後とかに相手に届いたりします。 あけおめメールは二日でもいいじゃないですか

質問者からのお礼

そうですね。 有難うございました。

• 回答No.1
  • inaken11

そんなに焦ってメール出すことないでしょ。 auは2時まで制限かけると発表していたけど、貴方みたいにせっかちな人がどんどん送れば回線はパンクするのさ。

質問者からのお礼

私はDoCoMoです。 有難うございました。