• ベストアンサー
  • 困ってます

WindowsLiveメールの送信済みアイテム

時々ですが、送信済みアイテムの宛先と、実際に送信した宛先の表示が違っていることがあります。  今のところ、正しい送信先に届いているようですが、この現象の解決策をご教授お願いいたします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数275
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>時々ですが、送信済みアイテムの宛先と、実際に送信した宛先の表示が違っている 少々理解できないのですが、 「送信済みアイテムの宛先」とは、送信済みアイテムのメッセージ一覧を「1行表示」にした場合に表示される「宛先」欄の表示ということで、 「実際に送信した宛先」とは、そのメールを「開く」またはダブルクリックで開いたメールのヘッダ部にある「宛先:○○○」の○○○の部分が異なるということですか? その場合、通常は、アドレス帳に「名前」(姓名)の情報があれば。「名前」を優先表示し、「名前」がない(登録されていない)場合は、メールアドレスだけの表示になると思います。 確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のご連絡、有難うございます。  送信済みアイテムのメッセージ一覧の「宛先」と、実際にそのメールのヘッダ部の宛先が異なっております。 なお、両方とも、アドレス帳に登録された「名前」です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

A.No1です。 >両方とも、アドレス帳に登録された「名前」 そのアドレスで、2つの異なる名前で登録されているのではないですね? また、返信メールでの話ではないとして、一覧で、当該メールを右クリック→「プロパティ」の「詳細」タブにあるヘッダ情報では「To:」の項目にある 「解読不能な文字列」<メールアドレス> とあって、解読不能な文字列が「名前」の部分です。 この名前の部分の文字列が読めるようにエンコードされて、本来、一覧やメールを開いた場合の「宛先」に表示される仕様ですが、もし、同じ文字列でも異なるのでしたら、ちょっと理解できないです。 不具合なのかもしれませんが、いかがですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!