• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

送信したメールが削除済みアイテムに入る

Outlook Expressを使って、知人から来たメールに返信でメールを 作成し送信しましたが、送信したメールは、「送信済みアイテム」 の中ではなく、「削除済みアイテム」の中に入ります。 何度やっても同じ現象です。相手に届いているかも不明です。 どうしてこのようになるのか原因と対処法を教えてください。 困っています。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数439
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

バージョンがわからないので場所が違ったらごめんなさい。 ちなみに私が使用しているのは6です。 まずOutlook Expressのメニューから [ツール]-[オプション]を選択し、[送信]タブをクリックしてください。 すると一番上に「[送信済みアイテム]に送信メッセージのコピーを保存する」という項目があります。 その項目のチェックがはずれていないでしょうか? はずれていたら、チェックを入れて[OK]ボタンをおします。 メール自体は、特にエラーなどが返ってこないようでしたら届いていると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 バージョンは6です。 たぶんご指摘のとおりのようです。 質問の件は知人のPCだったので、別のPCで「[送信済みアイテム]に 送信メッセージのコピーを保存する」の項目のチェックをはずして、 自分宛に送信してみたところ、受信はできていますが、送信済みに はメールはありません。 しかし、「削除済みアイテム」の中にもありません。どこに消えて しまったのでしょうか。教えていただけないでしょうか。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ごめんなさい、私のPCでは事象は再現できませんでした。 環境が違うので一概には言えませんが、今までの経験ですと ・受信トレイになぜかはいってきた。 ・受信トレイの下に作成したフォルダの下に入ってきた。 ・削除済みアイテムには送った直後はなかったが、後から現れた といったことがありました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答どうもありがとうございました。 メールはどこに行ってしまうのでしょう。 不思議ですね。私のPCでも再現できないのです。