• 締切済み

「送信済みアイテム」にメールが残らない

こんばんは Outlook Expressを使ってメールをしています。 今までは送ったメールは「送信済みアイテム」に残っていましたが、 送った後に残らなくなってしまいました。 どうすればまた残るようになりますか? (永遠の初心者より)

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

#1です。 >調べてみましたが有効になっています。 そうですか、これは尋常ではないですね。 最近、メールが送信はできるが「送信トレイ」に残るような現象はなかったですか? コピーを保存することが有効になっているけど、保存されないのは、 ○機能不全の不具合か、 ○「送信済みアイテム」が2GB制限の容量一杯で受けない ことが考えられます。 しかし、後者の場合は、送信トレイに残るはずなんです。で、何通も送信することに。 送信トレイに残らないのでしたら、「送信済みアイテム」のメールを新しいフォルダを作成して、ここにすべて移動して、Outlook Expressを終了の上、「送信済みアイテム.dbx」を削除して、Outlook Expressを起動したら新鮮なファイルが生成されますから、それで治ればよいですが。 「送信済みアイテム.dbx」はXPの検索オプション(隠しフォルダも検索の対象に、詳細オプションで設定)で探してください。 http://support.microsoft.com/kb/308895/ja 所在場所は、次のパスなんですが、直接辿って行ってもよいです。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Identities\{英数字}\Microsoft\Outlook Express(このフォルダの中)

nainai0725
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんかややこしそうで、私の手に負えるかどうか心配です。

回答No.1

ツール→オプション→送信タブの「送信済みアイテムに送信メッセージのコピーを保存する」が有効になっていますか?

nainai0725
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 調べてみましたが有効になっています。 おかしくなる前にメールが送れなくなり、相手のアドレスをいじったりしたら 送れるようになったのです。