• 締切済み

送信済みアイテムの中のメールが削除できません

昨日、電子メールに写真を添付して2名に同時送信しました。2,800KBの写真を70枚、10分程度掛かって送りました。送信できたのですが相手の2人には届いていないと言うことです。余りにも重かったので届かなかったのだと思いますが、送・受信不可能のコメントは返ってきませんでした。 気のせいかPCの動作が重くなったように感じましたので、送信済みアイテムからそのメールを削除しようと何度も試みましたが、削除できません。何回再起動しても駄目でした。そのメールを選択して下の画面が出るまでにやはり10分程度時間がかかります。Outlook Express 6を使用し、PCはDELLのDIMENSION 9100です。 どなたかメールを削除する方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#146143
noname#146143
回答No.3

一度、Shift+Deleteを試してはどうですか。通常なら一発でけせます。

dango461
質問者

お礼

お礼のご返事が遅れて申し訳ありません。 Shift+Deleteで「これらのメッセージを完全に削除しますか?」と聞いてきましたので「はい」を押すとしばらくしてから削除できました。 本当にありがとうございました。助かりました。備忘録に書き留めておきます。ご教示感謝申し上げます。

回答No.2

現在、私は「SeaMonkey」を使っており、今では、「Outlook Express」を使っていないのでうろ覚えですが、オプションにメッセージをテキスト表示のみに切り換える設定があったと思います。 これを設定すると添付ファイルがインラインで処理できないものは全て、右側の方に「クリップマーク」で表示されたところから、個別に表示したり、フォルダにコピーしたりできたと思います。 この状態で添付ファイルの削除機能もあったと思うのですが、これを実行できないでしょうか。 あるいはメッセージを削除できないでしょうか。 これらの方法でもだめなら送信済みアイテム.dbxファイルの削除で処理するしかないと思いますが、今までの全ての送信済みメッセージのコピーも削除されるので、必要なものをバックアップしてから、削除してください。 「SeaMonkey」は比較的最近使い始めたのですが、「Outlook Express」よりメールに関しても使い勝手が良いので、この件に関してはほとんどうろ覚えです。 ご興味があれば、リンクを見てください。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/projects/seamonkey/
dango461
質問者

お礼

ご返事が遅くなりまして申し訳ありません。 gonta673様からの、shift+deleteの方法で削除できました。 Nazogramer様にはご丁寧な方法をご教示頂きまして感謝申し上げます。 「SeaMonkey」につきましては今後検討してみたいと思っております。 本当にありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

送信済みアイテムフォルダにある他のメールはどこかに移動又は削除できますか?それもだめですか?その場合は、送信済みアイテム.dbxファイルが壊れた可能性があるのではないかと思います。 移動・削除できない場合は、送信済みアイテム.dbxファイルを新たに作り直さないと使用できなくなる可能性があります。 プロファイルにあるそのファイルをデスクトップにでも移動しておいて、OEを起動して、送信済みアイテムフォルダをクリックしたら新たに生成されます。

dango461
質問者

お礼

ご返事が遅くなって申し訳ありません。 gonta673様から頂きました方法で解決致しました。 hinagohng様にご教示頂いた方法は少し難しく、gonta673様の方法で駄目なら試みようと思いましたがshift+deleteで削除できました。 hinagohng様には、一番早くご回答を頂きましたことに対しまして感謝申し上げます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 送信したメールが削除済みアイテムに入る

    Outlook Expressを使って、知人から来たメールに返信でメールを 作成し送信しましたが、送信したメールは、「送信済みアイテム」 の中ではなく、「削除済みアイテム」の中に入ります。 何度やっても同じ現象です。相手に届いているかも不明です。 どうしてこのようになるのか原因と対処法を教えてください。 困っています。よろしくお願いします。

  • 受信メールが削除済みアイテムに直行する

    Dell Dimension8250 Pentium(R)4 CPU240GHz WinXP SP2、YahooBB で Outlook Express使用。 特定の送信者から送られたメールが受信トレイに入らず、削除済みアイテムトレイに直行してしまいます。 友人2名から何回もメールを送ったのに返事がないと電話を貰い、たまたま削除済みトレイに入っているのを見つけました。どうすれば正常に受信できるか教えて下さい。

  • 送信済みアイテムにメールが残らない

    PCには疎いです。 今日気が付いたのですが、Outlook Expressでメール送信した後に、メールが送信済みアイテムに残りません。いつも残っていたのですが・・・・・どうすれば残るよう出にできますか?

  • 送信済みアイテムに入らず、メールが何回も送られてしまいます

    Windows XPでOutlook Expressを使ってるんですが、昨日あたりから、メールを送信しようと思って、メール作製→送受信→エラーがでて、送信できませんでしたとでます。メール送信相手に連絡とってみると、何回か来てるよといわれました。いままで、送受信を押すと送信済みアイテムのフォルダーで移動していたのに送信トレイに残ったままになります。直し方教えてください。よろしくお願いします!

  • 送信したメールが送信済みアイテムに・・・ない!

    アウトルックエクスプレスで、送信したメールが送信済みアイテムの中にないときがあります。でもメールは送られているようです。これって、どういうことでしょうか?

  • 削除済みアイテムに入ってしまう

    メール送受信に「Outlook Express 」を使用していますが、メールを受信すると、いつの間にか「削除済みアイテム」に入ってしまうようになってしまいました。 これを「受信トレイ」に受信するには、どうしたらよいのでしょうか。

  • 削除済みアイテムの中の本当にいらないメールを消したい

    PC初心者です。outlook Expressで、「削除済みアイテム」の中の迷惑メールだけを削除したいのですが、「削除X]を選択すると 「これらのメッセージを完全に削除しますか?」が出て、ここで「はい」を選択すると削除済みアイテムの中のメール全てが削除されてしまいますか? それとも選んだ1通だけ削除されますか? PC初心者なので簡単に説明してくださると助かります。(^o^)

  • メールの「削除済みアイテム」が残っているのは?

    Windows XP で Outlook Express6 を使用しています。 mailを別のメディアに保存しようと、エクスプローラで 保存されているものを確認したところ、「削除済みアイテム.dbx」が 30,000KBもありました。 でも実際にはすべて削除して何も残っていません。 どこかに隠れて残っているのでしょうか?

  • 「送信済みアイテム」にメールが残らない

    こんばんは Outlook Expressを使ってメールをしています。 今までは送ったメールは「送信済みアイテム」に残っていましたが、 送った後に残らなくなってしまいました。 どうすればまた残るようになりますか? (永遠の初心者より)

  • 送信済アイテムにメールが残らない

    gmailで取得したメールアドレスを Outlook2010を使用して送受信できるように設定しました。 設定はアドレスとパスワードを入れただけで すぐにできて送信受信に問題はないのですが なぜか送信済みアイテムにメールが残りません。 ファイル→オプション→メール→メッセージの保存には すべてチェックが入れてあります。 またアカウントの 詳細設定→送信済アイテム→送信済みアイテムをこのコンピュータの送信済みアイテムフォルダに保存する のラジオボタンをチェック入れたりもしてみましたが やはり変わりません。 ただし添付ファイルがあったときは送信済みアイテムに残っています。 またiphonでもこのアドレスのアカウントを設定していますが そちらでは、送信済みアイテムはちゃんと残ります。 パソコンからの送受信の際に どうしても送信済メールが残らないと困るのでどうしたらよいでしょうか? いろいろ試したり調べてもどうしてもわからず 本当に困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。