• ベストアンサー

仕事が忙しい男性へは女性からメールする?待つ?

rimlockの回答

  • rimlock
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.1

仕事の忙しい状況によると思うのですが やる気に燃えて頑張っている時は、待っててくれるか、 たまに返事が必要そうでない内容のご機嫌伺いメールは大歓迎です。 辛い仕事をしている時は、大丈夫?という感じのメールだといつでも大歓迎です。 どちらにしても内容を考えないといけないような内容のメール は避けたほうが良いと思います。 気にかけてくれていることがわかるペースだと 落ち着いた時にデートでもと思います。

noname#214391
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼は役職的に忙しいのですが、特に海外出張が多くて日本にあまりいないような状態です。 私自身がメールでラリーのように会話を続けるのが苦手なので、あまり疑問系で終わるようなメールは元気?とか風邪ひいてない?とか挨拶程度で、返信しなくてもいいような、ちょっとした写真とかを送ったり、ここに行ったよとかなのですが忙しい時に鬱陶しいでしょうか? 趣味で陶芸を始めて、その話をよく聞いてくれるので、週末に今日はこんなもの作ったよとか、出かけた先でこんなお店があったよとか、部屋で育ててる花が咲いたとか、そういう写真を送ったりしていて、かなりくだらない内容ばかりなのですが。(笑) 私もメール下手なので、どんな内容だといいのかわからなくて。。 それに対して段々上手になってきたねとか、今度そこ連れて行ってねとか、自分もオフィスに植物置きたいんだよねとか何かしら返してくれるので、結局考えさせてるような気もします。 平日は彼は6:30頃に出社するので、夜ディナーミーティングがなければ10時くらいには寝るようにしているようですし、平日は私も仕事が忙しいので、だいたい週末にメールすることが多いです。

関連するQ&A

  • 男性が「大事にする」女性と言えますか?

    例えば好きな(ある程度好意をもつ)女性がいて、口説いたり手を出したりはしないけれど、 デートには自分から誘います。 今、彼女が大きな仕事のプレゼンを前に必死な状況だとして。 しばらく会えないと言われていたら、静かに彼女の仕事を見守り、職場では彼女に会うたび 仕事のことを気にかけてあげる、そうして彼女を笑わせてあげる。 他の女性からの(仕事)メールには無反応でも、彼女からのメールへは即刻返す。 こういう対応は、男性にとってその女性を大事に思っているからなのですか?

  • 【お礼メール】男性も、女性も

    はじめまして、20代後半、女です。 今日、年下男性と2回目のデートをしたのですが、その後のお礼メールがすぐきていなくて、 皆さんに相談したいこともあり、投稿しました。 その方とは一度 食事をしていて、その時が会うのが初で、そのデートでは、 他にもデートしたりしているのか、自分は相手にされないと思っていた、キレイな子でいくらでも出会いありそう、大人ぽいけど中身きどってなくていい、 と好感あるのかな?とすこし感じ、解散後 お礼メールもきて、そのままメールも続け、次の日すぐお誘いもあり、数日後(今日)の約束もして、その間もずっとメールをしていました。 (わたし返事ゆっくりめ、彼は仕事休憩で必ず返事、夜も早い) デート前日も、彼のメールで楽しみ、と。 とわりと好感あるのかな?と思っていて、今日 2回目デートで正午~夜まで会っていました。 私はワイワイ楽しくデートできたつもりでしたが、当日お礼メールがなく、ナシ、だったのかなと思って ↓↓↓ となっています。 私からお礼メールをしないのは、変なプライドとかではなく、今までの経験で 付き合うことになる男性は全員、むこうから毎回お礼メールがすぐにきていて、私からしたことも数回あるのですが、その流れだといつもうまくいっていないといいますか、 即こないから脈がない、とまでは思っていないのですが、 むこうからお礼メール即こないくらいだと、そんなに気になっていないのかな?という印象で、、 女性の方 お礼メールて、当たり前に自分から送っていますか?そして、それでも上手くいきますか? 男性の方 お礼メールは誘った側がする流れ、という風に思ってきてるのですが、おかしいですか? (もちろん、そのメールに対して全力でお礼を伝えています!) また、お礼メールが前回 即、だったのに、今回 今きてない、は普通にナシだった、とゆうかんじでしょうか?やはり ちなみに、デート中 雑誌を一緒に見ていて、好きなファッションや、この顔♂はすき?や、仕事シフトの話をしていて 次の休みいつ?など、そうゆう質問はありました。 また、18時くらいのタイミングで このあとどうしよ、となって、帰ろう、と言われなかったので、ナシでなかったのかな?と思っていたのですが‥ 20時くらいの早い時間で、じゃあそろそろ帰ろかな!とわたしが切り出したのも アレに思わせたのでしょうか‥ 次の日くるパターンもあるかもですが、そもそもなお礼メールについての皆さんの定義を聞きたかったので、即 投稿させていただきました(^^)

  • 男性へ。付き合いたい女性にいつ告白しますか?

    好きな女性、いいなと思う女性には何回目くらいで想いを伝えたり、 告白したりしますか? 5回デートして何もしてこなければ、脈なしと思って次にいく、と 友人が言ってました(笑) 好きな女性が出来れば他の男の人にとられたくないし、早く付き合って自分の彼女にしたいと、 何回目かのデートでする男性が多いのではないかと思うのですが・・。 告白する勇気がない男性や女性に言わせたい男性もいるかもしれませんが、 5回以上も二人でデートしてるのに何も言われてないって友達止まりなのでしょうか? 社内の30代男性(Aさん)と2ヶ月位前から二人で遊ぶようになり、 週1~2回程度で会って、10回近く二人でご飯に行きデートしてます。 周囲からAさんは私のことタイプらしいよ、と言われます。 車も食事も全て彼が出してくれて優しくしてくれます。 ○ちゃんいいよね~、とは言いますが、付き合ってほしいというような告白ありません。 私から告白してもいいですが、男性から言われたいという思いがあり 待ってしまいます・・。 友達止まりでしょうか? 私は彼から「彼女にしたい」とは思われてないのでしょうか? 皆さんは何回くらいで彼女や奥様に告白されましたか?

  • 仕事終わりに読みたくなるメール

    好きな男性とメールをやりとりします。 彼は起きてすぐ・仕事の合間・仕事が終わったタイミングで私からのメールを読んでいます。 ここで質問です。 やはり日々、こういうタイミングでメールを読むのはある程度私からのメールを楽しみにしていますか? 仕事が終わった時にほっこり(読んで良かった)と思えるメールを送りたいのですが、どういう文面なら読みたくなりますか?

  • 男性がメール・電話の返事しない時(仕事に集中?新しい女性?)

    男性がメール・電話の返事しない時(仕事に集中?新しい女性?) 大好きな男性が居ます。 付き合ってはいません。だけど、かなり近い関係でした。 毎日、連絡をとりあって、メールや電話のやりとりをしたり、 彼もすごく私を受け入れてくれていました。 付き合うかどうかの一歩手前くらいの・・・。 ただ、彼は現在 ある資格を取得するための勉強中で、 その時間を確保しなければいけないのに、 私と恋愛関係になるとおろそかになってしまう気がして心配と言っていました。 そして、ある日、彼がリフレッシュしたいということで、 一日だけデートをしました。 その帰り、彼から やっぱり、今の自分は恋愛どころじゃないと思った。 私と過ごす時間は楽しいのだけど、 あなたを悲しい想いをさせることはわかってるから 当分こういうの控えよう と言われ、しょうがない、今は大変な時だし、負担にさせたくない、と思って 私もそれから連絡をほどんとしないようにしました。 たまに、応援の気持ちを込めて、3~4日に1回くらい元気?というようなメールすると 元気よく「今これくらい勉強すすんだよー♪」とか状況を色々言ってくれていたんですが 徐々に返信が無くなりました。(今までは必ずくれるタイプ) 一度だけ、向こうから 第一次試験通りました とだけ連絡が来ましたが・・・。 彼は今がんばってるんだから、ライセンスが取れるまでの辛抱!とは 思い続けてきたんだけど 最近のそっけなさといったら、、、、他に女性ができたんじゃないか と思うくらい、です。 彼はもてるタイプで他にも彼を好きな子が居るっていう話は ちらほら周りからも聞いていたので余計に心配になります・・・ 頑張ってる彼にそんな疑惑かけてる自分はだめだなあと思いますが・・・・ 男性の目線からして、こういう時は、試験に集中 しているのか 実は他に女がいる のか どう思いますか。 そして、私の立場としてはどうするのがベストだと思いますか?

  • つきあっていなくても男性は女性に甘えられる?

    特に女性(恋愛)に奥手の男性に質問です。 男性はつきあっていなくても女性に甘えてきたりするものなんでしょうか??? 恋愛に奥手の男性で、多分お互いに好意を持っていると思うのですが、しゃべっている最中に甘えたような口調になる男性がいます。 つきあうどころかデートさえしたことがない、その前の段階なんですが、普段しっかりした印象の男性が私にだけ甘えてくるのは、気を許しているということと思ってよいのでしょうか?特に意味はないんでしょうか? 実際つきあっている時に甘えてくる男性はいましたけど、男性は一般的に弱み?を見せないと聞いたことがあったので、つきあう前、デートする前の関係で甘えてくるのはなぜなのかなと思いました。 気を許してくれているということなら一歩進んでデートしたいのですが、奥手の男性を好きになったのが初めてで私からどう動けばいいのか分かりません。でも私から動かなければ何も起こらないような気がするのです。奥手男性のデートの誘い方も教えて頂けないでしょうか?

  • 仕事の忙しい男性を好きになりました

    3ヶ月前に知人に紹介され、37歳の会社員男性と出会いました。 私は26歳のOLです。 知人から、お似合いだと思う人がいると紹介を受けました。 彼は仕事がとても忙しく、休日はほとんどないそうです。 でも、忙しいのが良いといってました。 そんな中、デートしてもらえるということは、脈ありなのかな?とも思うのですが、メールは一切きません。 連絡はデートの日程を決める時のみです。 デートでは、リードしてくださいますが、御礼のメールを送っても返事はきません。 連絡が全くない男性は初めてなので、脈なしと理解した方がいいのかなーとも思いますが、デート中はとてもやさしいですし、お店を用意してくださったりするので、嫌われてはないのかなとも思います。 デートしてくれてるのは、知人の顔を潰さない様にかなーとマイナスな考え方もしてしまいます。 仕事が忙しく、仕事が好きな男性は、脈がある女性に対しても淡白であったりしますか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 女性はどういうメールが嬉しいものですか?

    私は男性ですが半月程前に知り合った女性がいます。その女性とは今までに2回食事に行きました。さて本題のメールの件ですが彼女は仕事が忙しいので連絡手段は主にメールとなります。自分としては彼女とは真剣にお付き合いしたいと考えていますが付き合いも短いですし彼女の本心もまだわかりません。なので今の段階だと駄目になる可能性も充分考えられますが出来るだけ自分をアピールして頑張りたいと思っています。そこで特に女性の方にお聞きしたいのですがまだ知り合って間がなく相手の男性がどういう人なのかよくわからない場合どういう感じのメールが嬉しいですか?あまり重い内容のメールにならないようにはしてますがネタ作りが苦手なもんでメールの内容にいつも悩んでしまいます。ちなみに私32歳で女性は30歳です。 ぜひアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 仕事が忙しい男性

    27歳女性です。1か月ほど前に、知人から男性(32歳)を紹介されました。 同じジムに通っています。初めに紹介された日は共通点も多いことから喫茶店で4時間ほど話しました。数日後、一緒にお祭りにいきました。そこで、男性は自分が食べたものを私に食べさせてきました。私は少し抵抗があったのですが、食べました。また、先日のデート(?)では私から男性にアイスを食べさせました。男性は決して遊び人という方ではありません。仕事にも真面目で素直な方だと思っています。仕事が忙しいからかメールは私から送ることが多いです。(仕事を自宅に持ち帰って、休みの日までほとんど毎日仕事をしています)先日、私の誕生日で「誕生日おめでとう。せっかくの誕生日だから食事でもプレゼントしようかと思ったけど残業で駄目みたい」とメールがきました。私は、好意を持っていますが男性はどう思っているかわかりません。それから、会話の内容は、そんなに話が盛り上がるという形ではありませんが、「仕事が忙しくて最近ジムに行けない、本当はいきたいんだけどね」とか「上司のレベルが高すぎて仕事が終わらなくて」と言っています。また、私がダイエットしている為、「あんまり食べ過ぎてはいけないよ」とか「運動しているのに何で太るかな」とか「こんないい肉付きして」とかいってきます。女性に対して失礼なことをいってきます。少々無神経なように捉えられますが笑いながら言っているので私は特に気にしていません。これまで、4回デート(?)していますがなかなか距離が縮まりません。昨日、「お仕事頑張って下さい。またお時間のある時にゆっくりお話したいです」とメールを送ったんですがその内容には触れず、「おやすみ。仕事がんばります」とへんしんがきました。脈はないでしょうか?仕事忙しい男性にはどんな対応すればいいと思いますか?ご意見聞かせて下さい。

  • 女性と出会ってからどのくらいで告白しますか?

    女性と出会ってからどのくらいで告白しますか? よく女性が自分のことが好きであると思ったらなど、女性の雰囲気を読んでなどといいますが・・・。 自分のことが好きであると思ったらというのはどんなことでわかるのでしょうか? 今の自分の状況は・・・。 仕事の関係で知り合って1ヶ月たった女性がいます。 メールは週2~3回。 デートは1度しました。映画&食事。 今度、2度目の食事に行くことになりました。 自分としては、何回がデートを重ね、お互いのことを知り合えたら、 2~3ヵ月後には告白を考えています。 タイミングを間違って告白して振られたら・・・デートはもうできなくなると思います。 必ずしも恋愛は自分の思ったようにはいかないと思いますが、 どんな風に進めていけばうまくいく確率が高まるか教えてください。