• ベストアンサー

仕事が忙しい男性へは女性からメールする?待つ?

rimlockの回答

• rimlock
回答No.1

仕事の忙しい状況によると思うのですが やる気に燃えて頑張っている時は、待っててくれるか、 たまに返事が必要そうでない内容のご機嫌伺いメールは大歓迎です。 辛い仕事をしている時は、大丈夫?という感じのメールだといつでも大歓迎です。 どちらにしても内容を考えないといけないような内容のメール は避けたほうが良いと思います。 気にかけてくれていることがわかるペースだと 落ち着いた時にデートでもと思います。

noname#214391
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼は役職的に忙しいのですが、特に海外出張が多くて日本にあまりいないような状態です。 私自身がメールでラリーのように会話を続けるのが苦手なので、あまり疑問系で終わるようなメールは元気?とか風邪ひいてない?とか挨拶程度で、返信しなくてもいいような、ちょっとした写真とかを送ったり、ここに行ったよとかなのですが忙しい時に鬱陶しいでしょうか? 趣味で陶芸を始めて、その話をよく聞いてくれるので、週末に今日はこんなもの作ったよとか、出かけた先でこんなお店があったよとか、部屋で育ててる花が咲いたとか、そういう写真を送ったりしていて、かなりくだらない内容ばかりなのですが。(笑) 私もメール下手なので、どんな内容だといいのかわからなくて。。 それに対して段々上手になってきたねとか、今度そこ連れて行ってねとか、自分もオフィスに植物置きたいんだよねとか何かしら返してくれるので、結局考えさせてるような気もします。 平日は彼は6:30頃に出社するので、夜ディナーミーティングがなければ10時くらいには寝るようにしているようですし、平日は私も仕事が忙しいので、だいたい週末にメールすることが多いです。