彼氏が逮捕された窃盗罪の影響と対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が窃盗罪で逮捕され、1500万円以上の金品を着服したことが判明しました。養育費の支払いも途絶えてしまい、告発の可能性も浮上しています。初犯であることを考慮しても、高額な被害額のために実刑判決が免れる可能性は低いでしょう。資金に不足があるなら、国選弁護士を頼ることを検討してください。
  • 彼氏が窃盗罪で逮捕され、1500万円以上の商品を着服したことが発覚しました。養育費の交渉も難航しており、告発することになりました。初犯であるという点は考慮されるものの、高額な被害額のため実刑判決を回避するのは難しいでしょう。弁護士の選択にも慎重さが求められます。
  • 彼氏が窃盗罪で逮捕され、1500万円を超える品物を盗んでいたことが分かりました。さらに、養育費の支払いも途絶えて告発の可能性も出てきました。初犯といえども被害額の大きさからは免罪の可能性は低いでしょう。財政的な問題があるなら国選弁護士を利用することを検討してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

窃盗罪

彼氏が3日前に逮捕されました。 職場の商品を着服し、換金した窃盗です。 総額1500万円を超えるようです。 会社とは月8万円の返済を20年間という形で話は進んでいましたが、他に養育費を8万円支払っている為、養育費が止まらないと告発すると言われました。 前妻とは養育費の交渉がうまくいかず、告発ということになりました。 初犯だと思いますが、1500万円という高額な為、実刑判決は免れないでしょうか? お金がない為、国選弁護士になると思います。 今後の生活や仕事など、たくさん計算をして、前に進めそうだったのでとても悔しいです。 アドバイスをお願いいたします。

noname#214363

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norepe
回答No.2

貴女と一緒に成る前に発覚逮捕は良かったな。 今回の事件上手く解決して一緒に成っても長くは持たず貴女が泣きを見る事に成るだろう。 今回告訴され初犯と言う事で刑の執行猶予され刑事責任を終わらさせたとしても養育費や1500万円の民事がつきまとう。 最低でも養育費を貴女と彼氏の2人で稼いで払わなければ成らない。 それだけの覚悟の出来る最高の彼氏かな。 再就職するにも前会社で横領した事が分かれば雇い入れるかな。 彼氏も苦し紛れに再犯もしないとは言えないのでは。 この際貴女の幸せの為に彼氏とおさらばした方が良いのでは。 真面目な男は五万と居るよ 無理して貧乏くじ引くこと無いのでは。

質問者

お礼

その通りだと思いました。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• tokx367
回答No.3

早く、眼を醒まして、投稿者貴方様の、お幸せだけを探す事でしょう。 この相談サイトが、刑事・民事事件の関係者様に関しての経緯と顛末等は、誰も読みたくないし、聞きたくも無いでしょう。・横領着服額1、500万円以上・その使い道は、はて不明?・お金が無い。・国選弁護士・今後の生活がどうなるか。・全ての事を、裏切った、その大事な彼氏様へ、まづ、貴方様が女房様か奥様なのだから、只、心理的感情的に、共同責任を連帯して、負うのかどうかが、ご心配なのでしょうが、連帯責任でしょう。・・・どうぞ、ご一緒に、悩み苦しみ・罪を償われたら、良いのでしょう、愛する彼氏様ですから。・・・むしろ、その被害を受けられた方々様への、お詫び弁償事等含めて、同時に考える事なのでしょう。貴方様自分中心な話だけ、頑張って頂ければ、そぺでいいのでは。何とも言葉にならず。

質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

noname#219804
noname#219804
回答No.1

実刑になるかどうかは裁判官が決めることなので、ここでは誰にも回答できません。 ただ言えることは、懲役3年以下の判決ならば、執行猶予がつく可能性があるということだけです。 なお、養育費の問題は窃盗事件とは別なので、一緒に裁かれることはありません。

質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m