スマホでのメモリーカードアクセスについての質問

このQ&Aのポイント
  • スマホからアプリのメモリーカードアクセスを使って画像を保存したいが、プリンターの設定できない
  • 特別な設定が必要なのか?Androidスマホとエプソンプリンターを使用
  • 通常のWi-Fi接続はしているが、写真を選択後に「プリンターのファイル共有設定をネットワーク接続優先に設定してください」と表示される
回答を見る
  • 締切済み

メモリーカードアクセスについて

スマホからアプリのメモリーカードアクセスを使って スマホ内部の画像をプリンターに設置しているSDカードに保存したいのですが、 写真を選択したあと「プリンターのファイル共有設定をネットワーク接続優先に設定してください」と出てしまいできません。 何か特別な設定が必要なのでしょうか? スマホはandroidのXperiaZ3、プリンターはエプソンのPF-70です。 通常のWi-Fi接続はしています。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

ネットワークを通じてアクセスするのですから、この操作が必要だと言っているのだと思います。プリンタとは全く別でバイス扱いになるはずです。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=033572